
by あひるんるん  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

エアロビ新年会

去年の年末、エアロビの忘年会がありました。
行く気満々で「参加しまーす!」と意気込んでいました。

が、当日の夕方ママ友から電話がかかってきて(しかも最初の電話で気がつかず)
ママ友:「忘年会は?」
私:「行くよ」(あれ?行くって言ったよな。。。?と内心思っていました)
ママ友:「今やってるよ」
私:「???来週だよね?」
ママ友:「今日だよ」
私:「えぇぇぇーーー!?」

オーマイガッ!やっちまっただよぉー。

そう、私は1週間日にちを間違えていたのです。
それから吹っ飛んで行ったけど到着前にラストオーダー。
でもママ友たちが多めにアルコールを注文していてくれたので
何とか駆けつけ2杯は飲めました。
そこから別会計で延長して結局0時30位まで居座り
遅れた分は取り返したって感じでした。

この時先生は別の忘年会が入っていて途中で退席。
「新年会やりましょう」と言ってくれたので
今度は絶対に遅れちゃいけない、間違えちゃいけないと新年会の朝からドキドキ。
ネイルをして装飾をして仕上げにジェルを塗ってと気合いが入っていました。
来るの女だけなんだけどなぁ。。。?

IMG_6251.jpg

姫がいたらゆっくりネイルなんてできないので
「これはお薬なんだよ」と言ってやりたがらないようにしました。
これが大成功

IMG_6265.jpg

塗り終わってまったりしていたら
近所の方が沖縄からシークワーサーの実を送ってきたのでと
少し分けて持って来てくれました。
シークワーサーがこうゆう風に生っているんだって
初めて知りました。

IMG_6259-1.jpg


ネイル遊びに飽きた姫が
私のカメラを取り上げて自分で撮った写真です。

IMG_6263.jpg IMG_6260.jpg

夕方になって、パパと一緒にパパの実家にパパと姫を預けに行きました。
IMG_6274.jpg


「いい子にしててね」
「はーい」
返事はいいんだけど大丈夫かなぁ。。。

私が飲み会とかで姫と離れる時
姫は「バイバーイ、いったったーい(いってらっしゃい)」と明るく送り出してくれるんですが
姫と数時間離れるのって何か変な感じ。
ぎゃーぎゃー泣かれて後ろ髪引かれるよりいいかもしれないけど
”いいよ。楽しんでおいでよ”って言われてるようで
ありがたいような寂しいようなって感じです。
と言いつつも翌週末も友達と飲み会だったんですけど。。。
(この時は東京まで行ったので午前様ではなかったですよ。ギリだったけど何か?)

そして気合いを入れて行った新年会は
ちゃんと遅れず間違えず参加することができました。
IMG_6290_20090128163140.jpg
2次会にも参加したけど
あまりにも”今回は間違えちゃいけない”と
緊張していたのか
そんなにお酒は飲めませんでした。
でも帰りは案の定0時は過ぎちゃったけどね。何か?

そしてその頃姫は。。。
IMG_6281_convert_20090128163219.jpg
お菓子も食べたけどご飯もちゃんと食べて(食べっぱなしかよ)
はしゃぎまくりだったみたいです。

私のお酒を飲む時のモットーは”楽しいお酒を飲むこと”
”楽しめないお酒は飲まない。嫌なことがあった時はあえて飲まない”です。
願掛けみたいなものかもしれないけど
楽しくないお酒は体にも悪いし、おいしくないですからね。
その代わり楽しいお酒なら(体力がもつなら)朝まででもお付き合いしたいんですけど
年をとってくると飲むことより寝ることのほうが楽しくなってきて。。。

とにかく楽しいお酒はおいしく感じるし、二日酔いにもなりにくいですよね。
お友達と楽しくお酒が飲めることって幸せです。
健康で家族の協力があってできることなので感謝しています。
これからも宜しくね。(特に姫)


ポチっとな。していただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログへ
テーマ: ママのひとりごと。 -  ジャンル: 育児
by あひるんるん  at 07:37 |  エアロビ |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

栃の木と旅立つ姫?

先月の話しになりますが、エアロビに行った時の帰り
体育館のおじさんが(←以前、ハンカチの木で登場)姫にある実をくれました。

CA3A0040.jpg

「良かったねぇ。栗だよ」って言ったら
「これは栃の木の実だよ」と教えてくれました。

確かに良く見ると色も違うし、鬼皮も違う。


栃の木は公園とかによくある木です。
もう枯れちゃってますが、木の下にはたくさん実が落ちていました。
栗みたいなイガイガには包まれていないけど
ライチの黒い皮みたいのに包まれているみたいでした。
CA3A0038.jpg CA3A0034.jpg

栃木県はこの”栃の木”から名づけられたとか、おじさんが言っていました。
この実は食べられるけどそんなにおいしくないそうです。
CA3A0036_convert_20080929204951.jpg

エアロビの帰り、母と待ち合わせしてお昼を食べました。
CA3A0042.jpg

姫がひいているのは母の仕事道具が入っています。
母はつくり帯の作り方を教えているので
色々と荷物が多いのです。
(ご興味ある方はご連絡下さいね。出張教室もありますよ~。)

「姫、旅に出るみたいだね

重いだろうと私が持とうとすると怒って「私がひくの!」と猛アピールでした。
姫はカバンと靴と傘が好きみたいです。。。


さてさて、10月も残すところあと3日。
と言うことは引越しまであと2日。
結婚生活をスタートさせたこの住まいともあと2日でさよならです。
ここに住んで3年半。
その間には姫が生まれ、夫婦の危機?もあり、色々とありましたが
いざ離れるとなるとちょっと寂しいな。
と言っても引越し先もそんなに離れてないんだけどね。

そんなこんなでこの大荷物とともに来月から新しい場所での生活が始まります。
荷物整理だけで年末までかかりそうな気がしますが
落ち着いたらまた皆さんのところにも遊びに行きたいと思います。
皆さん忘れないでねぇぇぇ!

言い忘れましたが今日は3年前に結婚式を挙げた日なんです。
でも今年は引越しで何にもないよぉー。。。



ポチっとな。していただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ: 育児日記 -  ジャンル: 育児
by あひるんるん  at 00:36 |  エアロビ |  comment (9)  |  trackback (0)  |  page top ↑

2代目のイス

この記事は姫がまだ病気になる前の今月初めの木曜日のお話しです。


エアロビなのに寝坊したママは起きたてで姫に悪いなぁと思ったけど、急いで体育館へ。

IMG_2830-1.jpg
姫には一応食べさせたけど寝起きであまり食べなくて、
私は車中でパンをかじりながら行きました。

体育館に着いてまだ眠そうな姫。
ごめんねー!


先週に引き続き姫はエアロビ中ぐずって途中抱っこしながら体操。
筋トレか?

そしてエアロビが終わり、お昼をママ友と食べに行きました。

姫たちは箸やナフキンをぶちまけ、呼び鈴を押し、遊んでいました。
何度注意しても元の場所に連れ戻しても、すぐにどっかに行ってしまいます。
私とママ友はエアロビやった後だし、ゆっくりお昼も食べられず疲れてしまいました。
IMG_2847-1.jpg IMG_2850-1.jpg


お食事が終わって隣の部屋まで遊びに行き、隣の部屋にいた男の子とも仲良しに。
IMG_2894-1.jpg IMG_2901-1.jpg IMG_2904-1.jpg


「こんなの見つけたよ!」
IMG_2880-1.jpg


お友達はちゃんと座って食べていたのに、姫は立って動いて食べていました。
ちゃんと座って食べさせるようにしないといけないなと思いました。
バンボに代わるイスを買ってこないと!

ということで先日イスを購入しました。
IMG_3398-1.jpg

これ、座ると「プッ」と鳴るイスです。

でもタグが気になるみたいです。


IMG_3383-1.jpg IMG_3384-1.jpg IMG_3386-1.jpg


最近では「プッ」と鳴るのが楽しくて、勢いよく座って「プッ」と鳴らして楽しんでいます。
食事中、前より立つことはだいぶ少なくなりました。
でも一口食べると、もう次の一口が待ちきれないみたいで立ち上がってしまいますが、
「はい、座って下さい」と言うとちゃんと座ってくれます。
時々「ふんん。。」
とため息混じりに「仕方ないな!もう」みたいに座ります。

自分で食べたいみたいで器用に食べたりしています。
すごい汚すし、汁物だと大変なんですけどご飯だと成功率が高いです。
IMG_3381-1.jpg


でも食事中に私に怒られることも多くて、
泣きべそかいたりして時々かわいそうかなと思うけど
自分で食べられることが楽しいと思って食べてくれると嬉しいな。



ポチっとな。していただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ: 育児日記 -  ジャンル: 育児
by あひるんるん  at 01:21 |  エアロビ |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

エアロビ教室入会

渋谷へGO!の続きです。
パンを食べていた姫は眠気に負けました。
が!途中で「ハッ!そうだパンを食べてたんだっけ」
と思い出し起きるもののまた眠気に負けました。

帰りパルコの1階にあるMohfでお茶したい!
と常々思っていたけどこの日も当然できませんでした。
ショーケースのケーキがかわいくておいしそうだったので
自分のお土産に買って帰りました。
IMG_2252-1.jpg

その日に食べようと思ったけど翌日に紅茶と一緒に食べました。
でも翌日食べたせいか思ったよりおいしくなかったかなぁ。



親子ビクスとリカバリーを卒業してその後、
どこの教室に通おうかと模索していましたが、
今までお世話になったインストラクターの先生のエアロビ教室に通うことにしました。

IMG_2213-1.jpg

体操の間姫は待っていなきゃならないけど、
広い体育館だし他の子供達もいるので大丈夫かなと思いました。
この日も眠そうな姫。


2回体験させてもらい
1回目の体験の時は寝てくれたからちゃんと体験できたけど、
2回目の時はぐずって途中だっこしたりして中断させられました。

まっ、そんなこともあるけど
今まで結構きちんとしたプログラムでやっていただいてたので、
この先生位やってくれる運動じゃないと
私は満足しない体になってしまったようで、この日入会をしてきちゃいましたー。

また毎週頑張ろうっと!


エアロビが終わって元気になった姫は、お友達と下のホールで遊んでいました。
「こっちだよ!」
IMG_2215-1.jpg IMG_2216-1.jpg IMG_2217-1.jpg

帰りの車でも仲良しです。
頭をなでなでされて大喜びの姫。
IMG_2222-1.jpg


IMG_2223-1.jpg

「手も握っちゃおう」

「うん、そうしよう



IMG_2225-1.jpg

「あっ、見つかっちゃった」

「やだ、もうママったら。。。」

「す、すみません。。。


姫はお友達とバイバイしたら、そっこう寝ていました。
来週からママの体操している間、いい子にしていて下さい。お願い!


ポチっとな。していただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ: 習い事 -  ジャンル: 育児
by あひるんるん  at 00:22 |  エアロビ |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

★姫パパ
(野球バカ)
★姫ママ
(おっぱい
タンク)

★姫(2歳)
(2006年度
うんち大賞受賞)
めでたく毎年受賞中

アクセスカウンター
ブログランキング参加中

にほんブログ村 子育てブログへ 人気blogランキング

カテゴリー
クリック募金で社会貢献
リンク
姫との日々
QR
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
おいしいよ

お気に入りショップ

家族で無料海外旅行♪
最近のトラックバック
RSSフィード
What time?
フリーエリア

このブログをリンクに追加する

バナーリンクご希望の方は
こちらを使用して下さい

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Let's try!!

