FC2ブログ

“エアー”って?

久々に姫パパネタをご披露しようと思います。(二連発だよ)

と、その前に昨日のお風呂上り元気一杯の姫はつかまり立ちをした後、
1人でお座りして降りることもできるようになりました。
机に乗ることもできるようになっちゃったけど。

今日は5ヶ月ぶりの美容室。
パーマの予約をしてあったので、いつものようにおちおち寝ていられなかった。

でも昨日の夜は案の定寝なかった姫。寝たのは2時近かったかなぁ。

だから今朝は眠くて眠くて。。。。。
でも本当はお盆前にパーマをかけようと日曜日に予約入れておいたのに、
予約時間を勘違いしていてパーにしちゃったんです。(バカ!私)

だから何としてでも今日は行かなければ!と心に誓っていたんです。

だってだって妊娠中はもちろんのこと、
妊娠前からずーーーっとパーマかけたかったんだもん!


でも私の髪は美容師泣かせでまったくパーマがかからない。
ストレートで健康髪らしく、パーマ液を跳ね返す跳ね返す。
どこの美容室でかけてもいつもかけ直し。

だから今日は美容師さんに「あれ?焼いちゃった?位にして下さい」とお願いしてきました。

姫がいるので髪型に時間なんてかけていられないから、あまり手入れのいらない、
でもちゃんとパーマがかかって落ちない髪形ってお願いしたけど、
それってどんな髪型だよ?と自分でも思いました。
別の意味でも美容師泣かせでごめんねーー。

前髪も少し作って、パーマを強くかけてもらって、手間のかからない頭が出来上がった。
(でもオバサンパーマじゃないよ。)
強ーーくかけても私の場合ちょっとくせ毛位になるからいいかも。
髪型が変わると気分も変わりますよね。

昨日田舎でパーマをかけるんだって話しを妹としていたら、
妹の行っている美容室では
デジタルパーマの次の新しい“エアパーマ”というのが出たらしい。
どんなパーマかは知らないけど、きっと髪を痛めない、
自然なカールが長持ちとかなんとかそういうパーマではないかと思う。
そういうやわなパーマは私には向かない!

その会話を聞いていた姫パパが
「エアパーマって今流行のエアギターみたいに、かけたつもりってやつ?」
と言ってきた。
そんなわけないじゃない。お金払ってパーマかけてかけたつもりって!

そしてまた妹が
「そこの美容室ではサービスでエアマッサージをやってくれるんだよ」って話しをしていたら
姫パパが
「マッサージやったつもりじゃないの?
そのうちパーマも世界選手権とかやるんじゃない?」
と言っていた。

だ・か・ら!
そんなわけないでしょって!
かけたつもり、やったつもり、ひいてるつもりって。。。。。
その内世の中どこも“エアー”“エアー”ってなっちゃうの?

だって“エアー”って“空気”だよ!


そしてもう一つ。
私がど忘れした時の話し。(ど忘れだよ!)

「木曜日って何のドラマやるんだっけ?」
「片言の恋人」
「肩越しだよ!病気か!」

今日はパパとママの話しになっちゃいました。
姫は昨日の疲れが出たのか夕方長く寝てしまいました。


ポチっとな。していただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ: 育児日記 -  ジャンル: 育児
by あひるんるん  at 21:23 |  姫パパ |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ヘキサゴン!!

昨日はブログを書こうとデジカメデータをPCに入れていたら、ピ!と音がした。
「ん?」と思ったらどうもパパがTVに夢中になってデジカメのボタンを押してしまったらしい。
大丈夫だろうといつも通りにやっていたら、名前の変更ができない。
もう1度。できない。できないできないできない

頭きて「何これーー!」とお怒りモードの私に
パパがやり直してくれたけどデータが消えてしまった

ブログの更新のやる気も失せたし、
ちょうど姫が騒いだのでそのまま一緒に寝てしまった。

パパがボタン押すからだよー!くぉんの~

姫が納豆食べて顔中納豆だらけの写真とか、
納豆が鼻の穴に入りそうな写真とかとか(納豆ばっかり)あったのにさ。。。。。
20070709174319.jpg


「パパが
消しちゃったんだって。
ママに叱られてたよ。
かわいそうに」




ということで今日もパパネタを披露したいと思います。


とある日の夜、寝ていたパパがいきなり叫んだ。

「ヘキサゴン!」

以上です。

ポチっとな。していただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ: 育児日記 -  ジャンル: 育児
by あひるんるん  at 17:48 |  姫パパ |  comment (3)  |  trackback (1)  |  page top ↑

じゃんけん、ぽい!

昨日の夜1時頃、私は見てしまった。。。

姫もぐっすり寝てくれたしパパも一足お先に爆睡中だからと、
ちょっとPCやって遅れてベッドに入りました。
姫はパパとママに挟まれて真ん中で寝ているんだけど、
私が姫の向こう側に横になったところ、パパが姫の方を向いてモソモソっと何か言った。

最初はパパが私が横になった揺れで起きたのかと思った。
私は何か話しかけられるのかと首を上げてパパを見てたら

「ふん、ふん、ふん」

???

薄暗い中、よく見てみると姫に向かって
チョキ!チョキ!グー!パー!
・・・・・・・・・・。










何でじゃんけんしてるんだよ!
しかも一生懸命だよ!!


目をつぶりながら、首をちゃんと枕から上げて一人でじゃんけんをしていた。
それも眠たそうにだらだらって感じではなく、
ちゃんと1回1回チョキチョキグーって力強くやってるんだよ


最初は見てはいけないものを見たような気がしたけど、おもしろいからそのまま見てた。
ご丁寧に薄暗い中しばらく1人でじゃんけんをしていた。

風邪が中々治らないと思っていたら、
いつのまにか違う病気にかかっていたみたいだ。

ちなみに本人は全く覚えていない。

実はパパネタは他にもある。
ちょっとづつ小出しにしていこうっと。聞きたい??

一方、私姫ママは今朝起きたら”ん?何だ?おっぱいが染み出てるぞ”という状態でした。
出産直後は張って張って沢山出すぎて、
「3つ子が育てられるわよ」と助産婦さんに言われた位でした。
その時乳腺炎にかかり、熱が出て大変な思いをしました。
はっきり言って出産よりもこっちの方が痛かった!!

やばいなぁ、今頃乳腺炎の再来か?と不安になりつつも、眠気に負けグーー。
10時頃起きたら胸に違和感が。。。。。
やばい!しこりになっちゃった!!
乳腺炎になってからずっと桶谷式のマッサージに行っていたのに、
ちょっとサボってたからかな。。。。。
だいぶ良くなったと思っていたのに、やっぱり甘かったか。。。。。

嫌だ!またあんな思いはしたくない!
すぐに電話して予約した。どうか良くなりますように。


やっぱりママはおっぱいタンクなんだな。
昨日の夜変なもの見て寝たからかな。。。。。

親が2人ともおかしくなっているので、今日は姫の記事はお休みです。

おまけだよー
20070704212359.jpg



ポチっとな。していただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ: 育児日記 -  ジャンル: 育児
by あひるんるん  at 21:33 |  姫パパ |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

カメレオンパパ

今日はパパの特技をご披露しようと思います。

家のパパは「あんたはカメレオンか!?」という位、虫を捕まえるのが上手です。
あの上手さは擬態しているとしか思えない。
おかしい。。。見た目は人間なんだけど。
是非この特技を私の大大大嫌いなゴキブリにも活用していただきたい

この季節はみんなの対敵”蚊”を捕まえるのにはとても役立ちます。
よくいるけど名前のわからない虫や小さな虫を見事に
ほぼ一発で仕留める技は同じ虫類としか思えません。

パパ曰く虫を1発で仕留めるには
①まずターゲットを見つけ近寄る
②息を止める
③仕留める


特に②は重要ポイントらしい。
息を止めると相手にわからないらしい。
いつそんなことを学んだ

言っておくがこれはどこか壁などに止まっている虫にかぎらないのである。
なんと飛んでいる虫でも1発で捕まえるのだ
「あんたは忍者かーー
一体いつどこで修行したんだ
そして今日も蚊を追っているパパです。

1734-1.jpg

今日は早くお風呂に入ったの。
みんなで夕涼みだよ。



ポチっとな。していただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ: 育児日記 -  ジャンル: 育児
by あひるんるん  at 21:06 |  姫パパ |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

壊れたパパ

昨日の夜またまた姫と夜の格闘をしたおかげで、
今日のカバリービクスに行けないかと思った。
いつもなら出かける時寝ていてくれるのに、
泣いていたから姫はパパに抱っこされて、見えないようにそぉっと出てきた。

ママ友に相談したら「添い寝をして、泣いたら添い寝したまま授乳すると寝るよ」
とありがたいアドバイスをいただき、今晩からさっそく試してみようと思っております。
これで格闘の夜から逃れられるかなぁ?

それと姫の豆乳バナナの話しをしたら、
生後1年未満は蜂蜜を与えてはいけないってことを教わりました。
ポツリ何とかってものになっちゃう可能性があるんだって?
砂糖やオリゴ糖ならいいみたいだ。
知らなかったよぉ。ごめんね姫。ママの勉強不足でした。

今日は外出中も泣いたり、抱っこしたり外に行ったりでパパは大変だったみたい。
帰ってきて、お昼の時に蜂蜜無しの豆乳バナナ飲みました。
これも結構おいしかったです。

パパに蜂蜜の話しをしたのがまずかったのか、昼食後突然パパが
「オレイン酸。俺、胃酸。」 と言い出した。



そして 「「オリゴ糖。ありがとう。」



また病院行きか 今度は何だ
体が疲れて帰ってきてるのに、頭まで疲れてきた。
一体何が言いたい


最近姫が寝てくれないから、寝不足なのはわかる。
でも、それがどうしてこの発言になるのかが私にはわからない。

聞くとどうも、語呂が良くていいなと思ったらしい。

今度言ったら入院手続きに行こうと思う。

夕方新しい靴下履いて出かけたよ。
0918PRINCESS.jpg 0934-1.jpg
今夜は
どうしよっかなぁ?


20070519193345.jpg

へっへぇ、
こっちにはママ友から教わった必殺技があるんだよー。
笑っていられるのも今のうちだぞ

でもこれで効かなかったらどうしよう怖いよぉ。。。。。

ポチっとな。していただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ: 育児日記 -  ジャンル: 育児
by あひるんるん  at 19:50 |  姫パパ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

★姫パパ
(野球バカ)
★姫ママ
(おっぱい
タンク)

★姫(2歳)
(2006年度
うんち大賞受賞)
めでたく毎年受賞中

アクセスカウンター
ブログランキング参加中

にほんブログ村 子育てブログへ 人気blogランキング

カテゴリー
クリック募金で社会貢献
リンク
姫との日々
QR
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
おいしいよ

お気に入りショップ

家族で無料海外旅行♪
最近のトラックバック
RSSフィード
What time?
フリーエリア

このブログをリンクに追加する

バナーリンクご希望の方は
こちらを使用して下さい

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Let's try!!