
by あひるんるん  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

パパの昔話

久々パパネタいきたいと思います。

昔話をしていたら
「昔、どこでもドアかタイムマシンが欲しかったんだ」

「へぇ、かわいいじゃん」

「本当に入れるんじゃないかと思って
何回か引き出し開けてみたんだ。
壊れるかと思った」


「。。。。。い、いつごろの話し?」

「小学校の頃」

良かった。。。
大人になってからだったら
どうしようかと思った。



パパは私の心の内は話しに夢中で察しがつかなかったらしく、話しは続いた。
今で言うKYね。(K;空気 Y:読めない)ね。

「だから、ヘルニア国?
あれも好きなんだよね。
タンスから違う国に行けるから」


「ナルニアです!」

パパ、行き方はどうあれあなたはもう既に
違う世界に行ってると思います。



ポチっとな。していただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ: ママのひとりごと。 -  ジャンル: 育児
by あひるんるん  at 21:06 |  姫パパ |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ヘキサゴン!

そろそろ、パパネタが溜まってきたのでまたいきたいと思います。

まだパパが体を壊す前の激務だった頃の寝言です。

寝ていたら
「IDが欲しいのかな?」
しばらく経って、納得したように
「IDが欲しいんだな」

そ、そうなんだ。。。



また別の日、寝ていたら
「溜まった?」
「何が?」

「塩」

何で塩なの?
あまりにも自然に言うので思わず「何が?」と聞いてしまったよ。



またまた別の日、寝ていたら
「これでいいんだよね?」
「何が?」

「出力」

激務だからね。。。
これまたあまりにも自然に言うので思わず「何が?」と聞いてしまったよ。



またまたまた別の日、寝ていたら

「ヘキサゴン!」

び、びっくりした。。。。。



パパが風邪をひいてから別室に寝るようになって(もう完治したのですが)
”いびきがうるさい”と言う理由から別室でご就寝してもらっていた時
また寝言が壁越しに聞こえてきました。(どんだけ大きい声なんだよ)


「〇※▼◇◎:■・・・・」

また何か言ってるな。。。
ちっ!別室の時に言うなんてタイミング悪いんだから!
(別に勝手だと思うんですけど)

と言うことで何か言ってるな位で何を言っていたかは不明です。
惜しかった。。。結構長く言ってたのにな。

また溜めていこうっと。


ポチっとな。していただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ: 日常のひとコマ -  ジャンル: 育児
by あひるんるん  at 20:46 |  姫パパ |  comment (14)  |  trackback (0)  |  page top ↑

いっちゃいました

ちょっと溜めておいたパパネタいきたいと思います。


ある日私がブログを書いていたのでパパより後に寝た日のこと。

パパはトイレに起きて戻ってきて私の目を見て立ったまま、
パパ:「ちょっとは役にたった?」

私:「何が?」

「さっきの話し」

私、心の声:私ブログ書いてたんですけど?

あっ。。。。。。。寝ぼけてるな。


普通に目を見て立ったまま言うから
会話しちゃったじゃん!
ってか本人、目開けてるじゃん!



夜、寝ていたら

パパ:「そんなもんだよ」

どんなもんだよ!


夜、寝ていたら

パパ:「脳が爆発してるんです。限界なんです。。。」

それはあんただよ!

いやー、この頃ネタ提供連発だったんです。
翌日話しても本人は全く覚えていませんでした。
忘れないうちに書き留めておかなきゃと溜めておいたものです。(ネタ帳か!)

でもまだあるんです。
確かにこの頃、パパは激務続きで体も脳も疲れていました。

そのせいか健康診断で異常な数値が出てしまい、調べてもらい今、自宅療養中です。

あーあ、ネタ提供しばらくないのかなぁ。
そっちかよ!


ポチっとな。していただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ: 旦那さんのこと。 -  ジャンル: 結婚・家庭生活
by あひるんるん  at 02:42 |  姫パパ |  comment (21)  |  trackback (0)  |  page top ↑

くっさいくっさい!

新しい加湿器の”のど・肌”コースのおかげで姫の喉はだいぶ良くなってきました

寝ていても咳き込んで起きてしまって、鼻も出てくるし
「びぇ~、ぐるじいよぉ
って言って泣いているみたいでかわいそうでした。
でも加湿器をつけると、ちゃんと寝てくれるんです。
気化式なので蒸気は見えないけど、ちゃんと働いてくれて大助かりです。

昨日小腹が空いたのでパパとお餅を食べました。
「パパいくつ食べる?」
「10個」

はぁ?
小腹が空いたんじゃないのか!


パパは激務で最近また具合が悪くて、
「1回の食事であまり食べられなくなった」って言ってたじゃないか

080208_1847~02




いそべ焼きのいい匂いで
姫もお餅を欲しがって
「ちょっとだけだよ」
と少しあげようとしたら、
丸ごと略奪されました


「おいし


「パパも欲しいなぁ」
「ん?仕方ないな、ハイ
080208_1834~03-1 080208_1834~02-1


「ありがとう!姫は優しいなぁ
とパパと姫はいい雰囲気


そこへ突然
。。。。。”ブッ”。。。。。


080208_1855~01

「うっ。。。パパ
くっさいくっさい!!」


姫は臭い臭いは鼻をつまみます。


080208_1855~02-1

「ごめんね、
ごめんね姫」

嫌われまいと必死のパパ。

「もぉ。。。。。
こうしてやるぅ!」


パパに臭い臭いする姫なのでした。



ポチっとな。していただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログへ


テーマ: 日常のひとコマ -  ジャンル: 育児
by あひるんるん  at 22:20 |  姫パパ |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑

だめだこりゃ

しばらく姫パパネタを披露していないなぁ。
幾つかたまってきたので久々に載せたいと思います。

ここのところ超ハードスケジュールで全くと言っていいほどお休みが無く、
鼻血を出して仕事をしているパパが、
先日ちょっと早く(と言っても10時位ですけど)帰って来た時のことです。

姫は一旦口に入れた食べ物を「べー」と出すので、
それをやった時には私は手をたたいて痛い思いをさせてでも
「だめでしょ!」と厳しく教え込もうとしていました。
これをしてはいけないんだと今の内にわからせなきゃ!と思っていました。

姫はそうやっていけないことをしたときは私に叱られて泣く時もあります。

その日久々に起きてる姫に会ったパパは遅い食事を取っていました。
人が食べていると食べたがる姫は、パパにご飯をもらっていました。

私:「パパ、姫が口から物を出した時は厳しくだめだよ!って言ってね。
今のうちにちゃんと教えないとだめだから」


パパ:「そうだね、わかった!」

と言う会話の直後、さっそく姫は「べー」と口から食べ物を出してしまいました。

さぁ、パパちゃんと姫を教育してね!

「あー!だめだよぉ~、姫ぇ






何だ、今のは?

「おまえが一番だめじゃー!

何だその柔らかい口調は!
何だその声色は!
言ってる内容と声色が違いすぎるだろ!


「だってぇ、久々に会ったし、
ニコッ~とされたら言えないよぉ


だめだこりゃ!

姫の作戦勝ちです。完敗です。。。
「勝利の笑みだよ
「余裕さえ感じられるのは気のせいでしょうか。。。」
080117_2039~01-1

パパに期待した私が悪かった。。。


ポチっとな。していただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ: 育児日記 -  ジャンル: 育児
by あひるんるん  at 03:06 |  姫パパ |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

★姫パパ
(野球バカ)
★姫ママ
(おっぱい
タンク)

★姫(2歳)
(2006年度
うんち大賞受賞)
めでたく毎年受賞中

アクセスカウンター
ブログランキング参加中

にほんブログ村 子育てブログへ 人気blogランキング

カテゴリー
クリック募金で社会貢献
リンク
姫との日々
QR
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
おいしいよ

お気に入りショップ

家族で無料海外旅行♪
最近のトラックバック
RSSフィード
What time?
フリーエリア

このブログをリンクに追加する

バナーリンクご希望の方は
こちらを使用して下さい

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Let's try!!

