
by あひるんるん  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

新車納車の日

先月初め、とうとう納車日がやってきました。
本当に愛車とお別れです。

新車納車の日1「ブーブーとバイバイなの?
寂しいねぇ」

納車に向かう車中で運転席からミラー越しに撮ってみました。
「うん、寂しいねぇ」
もうこの車に乗らないんだという実感が湧きませんでした。

途中、パパにも運転を交代して愛車とのお別れを惜しんでもらいました。
(もともとパパの車だしね)

新車納車の日2そしてこれが新車のタコメーター。
「おお、デジタルだよ!」
(そりゃ、新車ですから)

ちなみに愛車の総走行距離の最後は132409kmでした。
よく頑張った!今まで本当にありがとう!!

新車納車の日3
姫は私たちが愛車から荷物の移動をしたり
新車の説明を聞いたりしている間
新車に付け替えたチャイルドシートに
ミッキーさんを乗せていました。

新車納車の日4



新車ご購入おめでとうございますと言うことで
ディーラーさんからお花をいただきました。


そして私が運転してディーラーから出発。
生まれて初めての新車購入、新車運転です。
パパは昔新車を買って運転したことがあるので今回は私に譲ってくれました。
前の車より一回り小さくなったけど、視界が広くなり、
まだ感覚がつかめなかったので随分緊張しました。

家へは帰らず”ならし”と言う名目で着いた先はここ、有明の結婚式場です。
別にここが目的地ではなかったんだけどドライブしてたら何となくここに着いちゃいました。

新車納車の日5新車納車の日6結婚式場は閉まっていたけど開門されていて
噴水や歩道がライトアップされていて
とてもきれいでした。

姫の後ろに写っているのは
ウェディングドレスです。

「いつか姫もお嫁に行っちゃうのかね?」
パパ、聞こえないふり。

それから光の遊歩道へ。
大きな観覧車はどんどん模様を変え、文字も浮かんでいました。
新車納車の日7 新車納車の日8 新車納車の日9

新車納車の日10

でもその文字が。。。


なぜCOOL BIZ?
まだ6月初めだし。。。


”ならし”運転のはずがこの後レインボーブリッジを渡り天王洲の方まで行き、ちと迷子になり
使い慣れないナビを使ったけどよくわからず
結局またレインボーブリッジでお台場側へ戻って帰路へ。

すっかり夜も更けてしまい、途中でラーメン屋さんに。
偶然入ったここがおいしかった!
新車納車の日11
おいしい!って思えるラーメン屋さんって
なかなかめぐり合わないんだけどここは
魚介スープとトンコツスープが半々で鰹節の香りもよく
私とパパ的には当たりでした。


そして本当に夜遅くに家へ着きました。
するとナビが

「運転お疲れ様でした。
次回はもっと静かな所で操作しましょう」


ナビに怒られた???

今のナビって超高性能なのね。
納車日に早速ナビに叱られた我が家なのでした。


ポチっとな。していただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログへ 人気blogランキング

テーマ: 家族でお出かけ -  ジャンル: 育児
by あひるんるん  at 09:39 |  我が家の事情 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

さよなら愛車

さよなら愛車


いきなりですが、これ何の写真家わかりますか?

さよなら愛車2
これは我が家の愛車が洗車機に入った瞬間を中から撮影したものです。

この車には前の座席と後部座席の上に
それぞれサンルーフが付いていました。
姫の頭の上がちょっと明るいのは
サンルーフカバーを開けていたからです。

実は何を血迷ったか5月末に新車購入を決め、6月には
この愛車ともお別れとなってしまうので最後の洗車をしに行ったのです。

さよなら愛車3
新車購入を決めてから姫には
「もうこの車とお別れなんだよ。今までありがとうってね」
と言い聞かせて来ました。
「ブーブーとバイバイなの?寂しいね」
と何回も言っていました。

さよなら愛車4


              「今までありがとう」
              と拭き拭きしてくれました。



さよなら愛車5

この車はパパが結婚前から乗っていた車で
中古車購入だったけど13万キロ以上走ってくれたし
とても当たり車だったと思います。

私にとってこの車はパパと色んなところへ行ったり、姫が生まれて初めて乗ったのもこの車、
姫が生まれてからも色んなところへ連れて行ってもらいました。
途中パンクしたり、煙が出たりトラブルもあったけどそれも楽しい思い出です。

結婚して車検を2回通し、初回登録から13年頑張ってくれた車です。
本当に廃車になってしまうのかと思うととても寂しかったけど
いつまでも永遠に乗れる訳じゃないしね。

今回、エコカー減税と補助金が出るのと次回の車検はとてもお金がかかってしまうし
燃費も悪くなってきたし、何よりこの車がそろそろお疲れだったと思い買い替えに踏み切りました。

パパは昔新車を買ったことがあるらしいけど私は初めての新車購入です。
しかも運転は殆ど私。

本当に大丈夫なのか、家?
清水の舞台から飛び降りるじゃ済まなくて、東京タワーから飛び降りちゃったって感じです。
まっ、いざとなったら新車だし売っちゃえばいっか。

これからまた新しい車と新しい歴史を作っていこうと思います。


ポチっとな。していただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログへ 人気blogランキング

テーマ: 育児日記 -  ジャンル: 育児
by あひるんるん  at 19:25 |  我が家の事情 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ご引退

もう、寿命だったんです。。。
ええ、もう毎朝叩いて起こすのに疲れました。。。
本人もきっと引退を望んでいたんだと思います。。。

それはこれ。99年製のテレビです。
IMG_7451.jpg「何とか2011年まで持ってはくれんかのう?」
と毎朝お願いしていましたが、
日に日にひどくなっていきました。
「ママー、
もう疲れたってよ」



「そんなこと言わずに頑張って」
「ほれ、頑張れ」
「こら!働かんかい!」
悪代官と呼ばれようが悪魔と呼ばれようが構うもんかー!
来る日も来る日も叩かれ続けたブラウン管君は虫の息。(ごめんね)
とうとうご引退と相成りました。

ネットやお店で色々調べ、結局ネットで購入しました。
今朝早くに我が家に到着されたプラズマ君です。
IMG_7457.jpg
「組み立て組み立て」
「高いのよー!
傷つけないでよー!」

うー、怖い怖い。


IMG_7458.jpg「おお、
きれいな姉ちゃん映り!」

「ママー、
きれいだよ。大きいよ。」



25インチから37インチへでっかくなり、
これでデジタル放送になっても世間様についていける状態になりました。
液晶にしようかとも思ったんですが、傷つけられるとおしまいだー!と思い一応プラズマに。
42インチが欲しかったけど我が家には大きすぎるし、
近くて目が悪くなると思い37インチにサイズダウンしました。
(今までの映りの悪いブラウン管の方がよっぽど目に悪かったな)

今日から快適テレビ生活だわ~。
テレビってこんなきれいに映るんだって初めて知った姫なのでした。
(どんだけひどかったんだ?)


ポチっとな。していただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ: 日常のひとコマ -  ジャンル: 育児
by あひるんるん  at 18:27 |  我が家の事情 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

来ったぞ来たぞNew家電

来ぃたぁ来ぃたぁ、新しい家電3号君と4号君

それはパ・ソ・コ・ンと加湿器です
しかも加湿器は車でもないのにハイブリッド式よ!
(昨日覚えたばっかりだけど、言ってみたかった
080207_2136~01 080208_1814~01


080207_2224~01


今まさに第3号君で書いてます。
メモリーも増えたし、
マルチドライブもついてるし、スマートだし、
なんていってもUSBがやっとやっと使える

でももう携帯で撮ってメールで送って
という作業に慣れちゃったから
今後はデジカメとコラボでいくと思います

080207_2228~01




姫は我が家の新しい家電の入っていた
箱やビニールで遊んで
お気に入りのアンパンマンを入れていました。


オーブンレンジ・炊飯器・パソコン・加湿器(ハイブリッド式よ!)の4つが揃い、
気をよくした私は、晩ご飯を我が家では滅多にお目にかかれない”すきやき”に決定
姫はご飯や箸、スプーンを運ぶお手伝いです。
自分の軽いお茶碗だけじゃなく、パパとママの大きい陶器のご飯も運べます。
080207_1945~01-1 080207_1947~02


080207_1951~01


すきやきの肉は
もちろん国産ではございません。
でもアメリカ産じゃない、オーストラリア産だよ
しかも肉とシラタキ以外
お父さんの畑産だからタダさ!

姫はお肉はあまり食べないので
すきやきの野菜を食べていました


昨日の記事のコメントで突発性の情報を幾つかいただきました。
ありがとうございます!


やっぱり以前の姫の発疹は突発性だったんじゃないかと思います。
よく考えてみたら、
姫は今まで救急で近くの大きな病院に行った時も、先生を見て泣かなかったし、
インフルエンザの予防接種受けた病院でも先生を見て泣かなかったし、
耳鼻科の先生にも、皮膚科の先生にも泣かなかった。
でもいつも行っていた病院の先生だけは見て泣いていました。
白衣のせいかとも思ったけど、昨日の先生以外みんな白衣着てたな。と思い出しました。
私も腑に落ちないこともあったけど姫自身、先生と相性が悪かったのかしら?

もうすぐ1歳6ヶ月の検診があるけど、
ママ友さんたちに色々聞いてお医者さん変えることも思案中です。

姫の風邪も昨日の夜ちょっと熱出したけど、今日は1度も出しませんでした。
咳こんで起きてしまうこともありますが、痰も出てきて声もだいぶもとに戻ってきました。
早めに病院行って良かったです。
この3連休はお天気もイマイチだし、姫の体調も万全じゃないので大人しくしてようかなぁ。



ポチっとな。していただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ: 育児日記 -  ジャンル: 育児
by あひるんるん  at 00:34 |  我が家の事情 |  comment (9)  |  trackback (0)  |  page top ↑

家電もハイブリットの時代

初滑り台。逆走しています。
「あっ、ママだ」
080129_1831~01 080129_1831~02


080129_1831~03



「抱っこー!」

「無理です」


「こ、こから滑るのか。。。高いな。。。」
ずりっとつるっとなぁ。
パパ:パチパチパチパチ
080129_1832~01-1 080129_1832~02-1


と先日までこんなに元気だったのに。。。。。

実はここ数日姫ママは風邪をひいて咳がひどかったんです

ここまでひどい咳は久々で、いつもならうがいをしまくり、
気合いで治っていたのに(本当に治っていたからすごい)、今回のは手強い!
ユンケルの高いやつ買って、イソジンでうがいしてと繰り返していました。

でも熱の出る気配は全くなく、とにかく咳、咳、咳。
寝るときもタオルを持って、咳をする時はタオルで口を覆っていました。

少し楽になってきたかなと思っていた矢先、姫が「こほっ」

やばい!一番恐れていたことが起こったか!

この風邪はとにかくしつこいので、薬をもらった方が治りが早いだろうとすぐに小児科へ

いつも行くところは休診だったので、ママ友からよく聞いていた小児科を調べて行きました。雪が降っていたせいか、空いていて早く診て頂けました。

新規だと色々と書きますよね。
薬や食品のアレルギーとか書く欄があって、以前姫がはしかかもしれないと隔離された時
結局はしかではなく、解熱剤か耳鼻科でもらっていたシロップの薬疹でしょうと
いつも行くお医者さんに言われたことがあったんです。

でも私的にはずっと腑に落ちていませんでした。
突発性じゃないの?と思っていたのですが、
その先生曰く突発は1回しかやらないということでした。
でも1回目の突発も親が気がつかないくらい軽く終わってしまって、
というかこの先生が姫の体を見て突発の後があるね。とカルテに書いていたんです。
熱も出なかったし発疹もわからなかったし、
突発ってこんな軽いものなんだと思っていました。

そのことを昨日の先生に話したら
「突発というのは1回しかやらない子もいますが2回の子もいます。
というのは昔は突発というのは、何だか原因がわからなかったんだけど
ウィルスの型だということがわかってきたんです。
その型が2つあって、軽いのと重いのとあるので両方やれば2回になります」

と言われました。

姫の場合はしかの疑いの時、
突発性湿疹の2回めだったかは今は調べようがないんですが
解熱剤で薬疹がないとは言い切れないけど、市販の風邪薬にも入っている位
とても安全な薬で、この薬疹は珍しい方だと言われました。
耳鼻科のシロップではまずないでしょうとお薬手帳を見せたら言われました。

じゃぁ、いつもの医者が耳鼻科のシロップのことを
「花粉症と一緒で前から飲んでいて大丈夫でも、
コップがいっぱいになったら溢れて症状が出る」と言うのは何なんだ???
やっぱり突発性だったんじゃないのかな。

今回は私の風邪がうつったのは間違いなく、
私と同様熱はなく風邪薬と貼り薬をもらって帰りました。

クリニックは子供の遊ぶ場所もあるし、ちゃんと説明してくれるいい先生でした。



姫を病院に連れて行く前に我が家で水漏れ事件が起きました
またまた家電が一つ壊れました


ここのところ乾燥していたから夜、加湿器をやって寝ていたんですが
どうも水の減りが早いなと思っていたら、加湿器の周りが冷たい。濡れてる。
漏れてるー!

畳の上に絨毯を敷いていて、
急いで畳と絨毯の間にバスタオルを敷きまくったけど結構ぐっしょり
やばい。。。。。
絨毯は安物だからいいんだけど、姫の寝ている布団も上の方が濡れちゃった。
080205_2126~01-1




まだ水漏れ事件が起きる前の布団で、
元気にゴロゴロしていた姫。


今日は晴れてくれたので、布団干して、絨毯を少しあげて乾燥です。
でもちょうど陽の当たらない場所だったので畳は乾かない。
後でドライヤー攻撃します。

ということで昨日の夜から加湿器がない!
姫が喉が痛いっていうのに困った!


姫が寝てからネットで調べました。あー、便利な時代だ。
今まで加湿器ってスチーム式と気化式しか知らなかったんだけど、
今は他にハイブリッド式と超音波式もあるんですね。
ハイブリッドって何?車だけかと思ってたよ

ハイブリッド式は購入時にちょっと高いけど、
電気代が安いこととスチーム式のように水を熱くして水蒸気を出すのと違って、
万が一倒れても熱くないから安全ということでこれにしました。
といっても来るのは明日かな。

昨日の夜はバスタオルとタオルを濡らして絞って、部屋干ししてしのぎました。
そのせいか姫は今日熱が出てしまいました。
声も嗄れて、鼻水も出て寝苦しいのかお昼寝もなかなか寝付けませんでした。

ママのが移っちゃったからだね。ごめんね姫
早く良くなって三連休は遊ぼうね。


ポチっとな。していただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ: 日常のひとコマ -  ジャンル: 育児
by あひるんるん  at 16:53 |  我が家の事情 |  comment (13)  |  trackback (1)  |  page top ↑
プロフィール

★姫パパ
(野球バカ)
★姫ママ
(おっぱい
タンク)

★姫(2歳)
(2006年度
うんち大賞受賞)
めでたく毎年受賞中

アクセスカウンター
ブログランキング参加中

にほんブログ村 子育てブログへ 人気blogランキング

カテゴリー
クリック募金で社会貢献
リンク
姫との日々
QR
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
おいしいよ

お気に入りショップ

家族で無料海外旅行♪
最近のトラックバック
RSSフィード
What time?
フリーエリア

このブログをリンクに追加する

バナーリンクご希望の方は
こちらを使用して下さい

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Let's try!!

