FC2ブログ

警察です!

今日は残り少ないリカバリービクスでした。
ここ何週間かはエアロビの後に骨盤矯正をやっているのですが、
これが結構きつくて汗ダラダラです。
持参の水1リッターもリカバリーが終わる頃には無くなる勢いです。

でもあと6回しかないリカバリー、
気合い入れて頑張るぞー!!


昨日姫と郵便局へ行き、暑かったので駅前の噴水を一緒に眺めてきました。
暑かったので子供達が遊んでいて、姫はそれを眺めていました。
来年には噴水で遊べるね。

KIF_1940-1.jpg

夕方
ご機嫌の姫です。




でも、
この後事件が
起こります!





KIF_1946-1.jpg
私の携帯を物色中です。

しばらくすると私の携帯に
知らない番号から電話がかかってきました。




「警察です

はい?????
何で警察から電話がかかってくるんだ?
頭の中で”ん?やばい!あのことか、このことか”とグルグル凄い勢いで回転する。


「何かありましたか?こちらに電話があったもので」




ひ~~め~~~!!

「あー、すみません!!子供が電話いたずらしていて掛けちゃったんだと思います。
ごめんなさい!」携帯持って平謝りする私。

「あー、そうですか。子供の声がしましたからね。何でもなければいいんです」

以前携帯に警察の番号を短縮ダイヤルに入れておいたので、
たまたまそれを押してしまったらしいです。
よりによって!!

ご親切に折り返しの電話までしていただいちゃいました。
でも、本当に事件や事故だったら大変ですものね。
警察の方、ごめんなさい!

今日着信履歴を見てみたら、警察からの電話番号は下3桁が110になっていました。
知らなかった~。

姫は何事もなかったかのように、おもちゃで遊び始めました。
以前私が作った手作りおもちゃ第2弾も、いきなりできるようになりました!!


そして姫は一体何がしたいの?
KIF_1951-1.jpg KIF_1950-1.jpg


KIF_1956-1.jpg

みだれ髪だよ。
汗だくだよ。



姫は毎日次々といろんなことが出来るようになっていきます。
来月はもう1歳になり、最近は娘の成長振りに驚かされる毎日です。
次はどんなおもちゃ作ろうかなぁ?


ポチっとな。していただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ: 育児日記 -  ジャンル: 育児
by あひるんるん  at 00:24 |  リカバリービクス |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

大食い姫

今日リカバリービクスで一緒のママ友に子供の1食分の食べる量を聞いてみた。

ママ友「この位の茶碗に1杯とお味噌汁とかかな」

この位の茶碗に1杯??1杯???

家は軽くそれの倍の2杯、いや3杯位は食べてるぞ。
しかも昼と夜。
それ以外に汁物、おかず、食間にはフルーツやお煎餅。。。。。


おかゆ作るのに、大人のお米を炊く時に湯のみ茶碗で一緒に炊いていたんだけど、
食べる量が多くなってきて、
湯のみではご飯に対する水の量が少なくなってきてしまったので、
最近は小さな土鍋で炊いていました。
湯飲みの時は私の手で一握りのお米を炊いていたのを
この土鍋に変えてからはお米はわしづかみ位の量を炊いていました。
(これがお茶碗2~3杯分になる)

そして完食!いつも完食!

自分の食事が終わってもパパやママの食べているものを食べたがる。
良く食べるなとは思っていたんだけど、これは明らかに食べ過ぎじゃないか??

でも10ヶ月検診の時も標準体重よりも200g多いけど範囲内だと言われたしなぁ。。。

今日の夜から少しずつご飯の量を減らしていこう!

姫はトマトが大好きなので、夕食の準備中
輪切りにしたトマト(大)を2ヶ分お皿に入れて食べさせていました。
もちろんこれはほとんどパパとママの胃に入るはずでした。

今日からまた湯のみに変えて、お味噌汁とおかゆを
持っていったら、トマト約1ヶ分食べていた。
(周りの皮は残しているのでそんなに量はないけど、と言っても食べたな。。。)

おかゆ減らした意味がないじゃん!
KIF_1611-1.jpg


だから最近はずっと昨日の”ミッキーさん救出作戦”で運動させています。
メタボになっちゃだめよーー!


ポチっとな。していただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ: 育児日記 -  ジャンル: 育児
by あひるんるん  at 01:24 |  リカバリービクス |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

10ヶ月検診

今日もお疲れモード継続中なのにママはリカバリービクスに行きました。

9月に入って少し涼しくなったけど、リカバリービクスに
外の気温は全く関係ないんだということが身を持ってわかりました。

今日もいい汗かいて帰宅して、
この間駐車場を間違えたから
今日は間違えちゃいけないと確認していたのに、
今度は反対側のお隣さんの駐車場と間違えそうになってしまいました。
お隣さんの駐車場に車が止まっているのに、お隣さんのいつもの車と違ったから、
家の駐車場に違う車が止まってると思い込んで
隣に泊めようとしてしまったのです。

ほんとに脳が疲れてるんだな、私。。。


先日姫の10ヶ月検診に行って来ました。

KIF_1540-1.jpg
裸にしただけで不安になったんでしょうか、
まだ看護士さんもお医者さんもいないのに、大騒ぎです。

身長:70.6cm   
体重:8700g
歯 :8本(上下4本づつ)
健康:発育良好


股関節の検査の時、結構足を開くのでちょっとびっくりしました。
でもまだまだ柔らかいのねぇ。

家も何回かやりましたが、先生に
「家庭での子供の転落事故が一番多いから、
必ずお母さんが近くにいて見ていなきゃいけません」と言われました。

ほんと思わぬ行動をするから、怖いです。
姫もこれ以上頭打たないように気をつけなきゃ。

ということでもしも姫が転落したときのために、
ちょっと厚めのクッションというか敷物みたいのをホームセンターに買いに行きました。
KIF_1544-1.jpg
工場用の扇風機があって、涼む姫。
髪の毛も少しなびく位伸びました。

帰りにソフトクリーム買いました。
KIF_1547-1.jpg

どこのオヤジですか?
カールおじさんみたいだ。。。



この間クリームパンマン(パパの友達)とバイバイした時の映像です。
「クリームパ~ンチ!」
「やだぁ~、バイバイ」



ポチっとな。していただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ: 育児日記 -  ジャンル: 育児
by あひるんるん  at 23:49 |  リカバリービクス |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

初めての大花火

昨日は家の近くで毎年恒例の花火大会が開催されました。
家の方の花火大会は毎年8月の最終土曜日に開催されるので、
本当に夏の最後って感じで、沢山の人が見に来ます。

午前中にリカバリービクスに行って、たっぷり疲れて主人の友達を拾って帰宅。
主人とその友人は近くのバッティングセンターに行きました。

午後には続々と主人の友達と私の妹が来て総勢7人になり、
お酒の買出ししてなんてやっていたら、あっという間に夕方になってしまった。

毎年場所取りをするんだけど今年は姫もいるからいいかということになっていたけど、
バッティングセンターから帰って来て昼間からビールを飲んでいたら
やっぱり現場に行こうということになり、色々と準備をしていました。

姫をお風呂に入れてから行こうとパパがいつものように先に入って、
姫を呼んだので裸にして連れて行こうとしたら、
姫よりも先にパパの友達Tが何故かお風呂場の前にいました。
(名前を公表したい位おもしろいことをやってくれるけど、一応Tということにしておきます。
このときもうすでに酔っていました。幸い服は着ていました。)
パパは姫が来たと思って、ドアを開けました。
もちろん素っ裸です。
「何でお前がいるんだよ!」
私と姫はTの後ろに立っていました。

この日のために買った甚平を着て、姫に虫除けシートで拭いてお出かけ準備。
KIF_1451-1.jpg

でもその前に一眠りだよ。


いつもよりも手前の所から見物したけど、
そこは上を走る橋の照明がちょっと邪魔なせいか、そんなに人もいなくてよかったです。

現場ではみんな姫を抱っこしてくれて、姫もとっても大人しくいい子にしていました。
KIF_1470-1.jpg
姫は花火をとてもよく見ていました。
両親は「今日は楽だ、楽だ」と言いながら
ビールをかっ食らっていました。

抱っこしているのはクリームパンマン
(主人の友達です。職場でそう呼ばれているらしい)

デジカメでは上手く撮れなかったので、残念ながら載せられないけどこちらで宜しく。
20070827004927.jpg

私は朝からリカバリー、花火と
ハードスケジュールだったので眠くて眠くて仕方なかったけど、
お祭りや人が集まることが大好きなのでとても楽しく過ごせました。

帰って来て私がお風呂に入ったら、風呂桶に銀色の敷物が。。。
何だ?と思ったら帰って来てから酔っているのにTが洗って置いておいたらしい。
まっ、いいけど翌日忘れて行っちゃったよ。

敷物を洗ったからか、家に帰って来てからTはTシャツとパンツ姿でウロウロしていました。
(一応人の家なんだけど?どうなのよ、これ。)

それから主人の弟も合流してみんなでカラオケに行きました。(元気だよねー)
もちろん私と姫はお留守番。
Tはカラオケ行く前に家に送っていかれたらしいです。
本人は何も覚えていません。

あー、やっと眠れると思ったらそうは姫が許さない。
帰って来てから少し寝てくれたのに、また0時頃起きだした。

おっぱいも飲まないし、一緒に遊んで3時頃やっと寝てくれました。
日曜日はあんなに強くかけたのに朝一でパーマのかけ直しの予約したし、寝たかった。。。
(いつものことだけど、美容師さんごめんね

パパ達は4時30頃帰ってきて、鍵を忘れたとその時も起こされた。
だから今日はずーーーっと朦朧としていました。
美容室でもずーーーっとほんとに爆睡しちゃったよ。

姫も今年よりももっと楽しめるようになっているだろうし、
来年もみんなで花火が見られるといいな~。



ポチっとな。していただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ: 育児日記 -  ジャンル: 育児
by あひるんるん  at 01:48 |  リカバリービクス |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

次々に壊れ行く我が家の家電

うぇ~ん
デジカメ壊されたーー!!

もちろん犯人は姫!


今日もグリルの中の魚の気分でリカバリービクスに行ってきました。
今日は初めて姫を連れてパパに送ってもらいました。
いつも駐車場が一杯で時間に遅れちゃうことが何回かあったので、
送ってもらえるとほんと助かるんです。
なのに、こういうときに限って駐車場空いてるんだな!

1時間たっぷり毒素を出し、
脳が麻痺した状態でパパと姫が待つ近くのショッピングセンターへ歩いて向かいました。
グリルの中の魚はもうすぐ丸こげってところで、
目的地に着きクーラーで少し生き返りました。

姫は大きな水槽のお魚を見学して、昼食をとって、
ベビー広場でハイハイ、ハイハイ、ハイハイ三昧。
今日のブログに載せようとデジカメで撮影していたら、
いつものように姫がデジカメを私から取り上げ噛み、引きずり回し。。。。

おーーい!!動かなくなっちゃったよ!
レンズもちゃんとしまいきれてない状態だよ!
電池外して入れ直してもだめ、うんともすんとも言わない。。。。。
えっ!じゃぁ、今日のデータは???

急いで下の電気屋さんに行き、見てもらう。
「これは中のどこかの具合が悪くなった可能性が高いですね。
電池のせいではないと思います」とのこと。

がっくり。。。。。

でもカードに残ってるデータを希望に何とかと思ったら、
レンズがちゃんと中に入らないとデータを読み出せない!!
じゃぁ、カードを取り出し直接PCへと思ったら、
今度はなぜかそこだけPCが読み込んでくれない!!

姫ーーーーー!!!

ということで本日は前に撮っておいた
おもちゃ入れの蓋で遊ぶ姫をお楽しみ下さい。

次は一体何が壊れるんでしょうか。。。
(おそらく携帯だと思いますが)
先日クーラーを買ったからもうデジカメにかける予算はない!!
明日から携帯かなぁ。


ポチっとな。していただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ: 育児日記 -  ジャンル: 育児
by あひるんるん  at 20:06 |  リカバリービクス |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

★姫パパ
(野球バカ)
★姫ママ
(おっぱい
タンク)

★姫(2歳)
(2006年度
うんち大賞受賞)
めでたく毎年受賞中

アクセスカウンター
ブログランキング参加中

にほんブログ村 子育てブログへ 人気blogランキング

カテゴリー
クリック募金で社会貢献
リンク
姫との日々
QR
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
おいしいよ

お気に入りショップ

家族で無料海外旅行♪
最近のトラックバック
RSSフィード
What time?
フリーエリア

このブログをリンクに追加する

バナーリンクご希望の方は
こちらを使用して下さい

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Let's try!!