
by あひるんるん  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

最後のリカバリービクス

今日はとうとう、とうとう、、、
最後のリカバリービクスでした。


先週はもう夏じゃないのに、みんなの熱気で周りの鏡が曇りました。

今日は台風の雨の湿気のせいもあるけど、参加人数も多くて
その熱気で今までになく鏡が曇り、自分の姿が写らなくて足しか見えない状態でした。

クラスの後半にやるストレッチも産後すぐに比べると随分柔らかくなりました。
10ヶ月もかけて伸びたお腹のお肉、10ヶ月も使えなかった筋肉も
10ヶ月かけて段々と戻っていきました。
腹筋は自分ひとりだったら絶対にここまで戻ってないと思います。
苦しい~と思いながらも頑張ってきて良かった。

途中、姫が夜寝てくれなかったりして朝起きるのがきつくて
行くのを止めようかと思ったことも何度かあったけど、
ここでやめちゃだめだ!と思って1年間通って良かった。
ちゃんと成果は出てくれました。

運動だけでなく、健康に関する話しや、ママさん達と情報交換したり色々話しをすることで、初めての育児で不安や心配なことを乗り越えてこられたと思います。
精神的にも楽にさせてもらったと思います。

リカバリーは今日で1年間が終了しましたが、
来週の火曜日の親子ビクスで本当に最後になります。


さて、問題は来月からどうしようか?ということです。
ここまでやってきた運動を止めるのはもったいないから
先生のやっている教室に行こうと思っていますが、
他のサークルで親子でやる体操もあってちょうど曜日が重なっていてどうしよう?
時間はずれてるから1日に2本??
体力がもつかなぁ?


ところで姫の鼻水ですが、心配していた蓄膿菌は検出されなかったので
あとちょっとで治りそうです。

階段下りることができるようになりました!


姫は内履きみたいな底の薄い靴しかなかったので、
そろそろ外で履く姫の靴を購入しなければと思っていたら、
ちょうど安く売っていたので買っちゃいました。
最初の靴なのでちょっと手を加えたいと思い、熊のアップリケを付けてみました。
オリジナルの出来上がり。
いつ履くことになるのかなぁ?

BeforeAfter
IMG_0530-1.jpg IMG_0531-1.jpg



ポチっとな。していただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ: 育児日記 -  ジャンル: 育児
by あひるんるん  at 17:06 |  リカバリービクス |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

またまたプレゼント

金曜の集まれ!1歳児の帰りに行った耳鼻科の先生に
風邪じゃないって言われていたので熱は出ないと思っていたのに、
姫は夜になって熱を出しました。

でもほんとに熱があるのか?っていう位元気でした。
土曜の夜も熱が出たけど、いたって元気で、
日曜も家の中をいつも通り元気にしていました。

金曜の夜から私も喉が痛くて、うがいしまくりでした。
授乳しているので薬を飲むわけにはいかないし、
これはいつもの”気合い”で治すしかない!と決めていました。
(ほんとにいつも気合いで治してるんだよ。病は気からさ!原始的だ。。。)

夜、熱が出るかなと思ったけど私の気合いに恐れをなしたか熱は出ず。
ホッとしていたら、パパの方が熱が出た。
微熱までしか上がらず日曜の夜にはだいぶ良くなっていました。
その頃には姫が一番元気でした。

昨日の土曜日は喉が痛かったけど汗かけば良くなるかもと
荒療法をしにリカバリーへ行きました。
汗だくになって喉の痛みも楽になったように思いました。
夜にはもう治るなっていう感じでした。
ここで気を抜くと病気に負けそうなので、
気を抜いたかもと病気に思わせておいて抜かないのが完治するコツですね。
(風邪はある意味頭脳勝負さ!)

昨日は姫のお誕生日プレゼントを
義母が届けてくれました。

またまた二つもプレゼントをもらった姫はさっそくお絵かきです。
このペンも上下間違えずに持てました。


IMG_0480-1.jpg
「これももらっちゃった

お洋服までもらっちゃいました。
ありがとうございます!大事に使おうね姫。


姫の鼻水は日曜の昼間にはもう止まっていましたが、
耳鼻科で鼻水の検査をして蓄膿菌というものが出ていたら、
完治するのにはちょっと通わないとならないみたいです。

その結果は明日です。蓄膿菌検出されないといいなぁ。


ポチっとな。していただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ: 育児日記 -  ジャンル: 育児
by あひるんるん  at 21:55 |  リカバリービクス |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑

歩く猛練習

今日もカメラを持ってリカバリービクスへ

昨日の夜、姫が寝てからパパと大好きな赤ワイン開けて飲んだせいか、
ただでさえきついリカバリーに拍車がかかり、
これからは前日に飲むのは止めようと心に誓いました。

姫は昨日、お買い物ついでに遊び場で遊んで来ました。
遊んでいたらお店の方がスーパーボールをプレゼントしてくれて、
姫は黄色を選びました。
「あんぱんマンだぁ
IMG_0240-1.jpg IMG_0236-1.jpg IMG_0241-1.jpg

歩く練習もしました。
がんばれー、姫!

帰りにはミシンの販売会のところで、
刺繍入りの手提げ袋とその袋に名前を入れてくれるサービスをしていました。
姫はスーパーボールももらって、かばんまでもらっちゃってお得でした。

2週間前の姫です。
乗り越えようとしてずっこけた。
KIF_2123-1.jpg KIF_2124-1.jpg

KIF_2125-1.jpg KIF_2126-1.jpg

KIF_2154-1.jpg

「あんぱんマンに乗ったんだよ


ほんの数秒だけ自力で立っていられるんだけど、すぐお座りになっちゃいます。
まだ中心がとれないので、一歩が踏み出せないけどあともうちょっとだね。
最近はよだれもすごいから奥歯が生え始めているのかな。

そしてもうすぐ1歳になるんだね。
それまでには一歩がでるかなぁ?
姫のペースでいいんだよと思いながらも、
いつその日が来るのかワクワクしている母なのです。



ポチっとな。していただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ: 育児日記 -  ジャンル: 育児
by あひるんるん  at 23:01 |  リカバリービクス |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

買っちゃった♪♪

昨日姫と一緒にまた違うカメラ屋さんへ行って、カメラを吟味してきました。
迷っていた3機種を試し撮りさせてもらって、疑問点を解決しました。

肝心のお値段がネットよりも高かったので、
聞いてみたら機種によってはネットよりも安くしてくれました。
帰ってパパと相談して決めますと言うことでお店を出ました。

本当は私に決定権があるんだけどね。
KIF_2207-1.jpg
買い物帰り、
駅前で噴水で遊ぶお姉ちゃん達を覗き込んでいました。


そして昨日の夜中まで寝なかった姫のおかげでまた寝不足の中、
今日はリカバリーへ行ってきました。

あー!後3回しかない!!

木曜日にはママ友とリカバリービクス後のエアロビクスのクラスの見学に行ってきました。
こちらのクラスはハードとソフトに分かれていて、
私は当然「ソフトだわ」と思っていましたが、たまたまハードクラスも見学ができました。

毎週結構激しい運動をしているし、親子ビクスで筋トレもやっているからか、
見ていたらママ友と「結構こっちでもいけそうじゃない?」なんて話していました。

が!違う。どうも違う。何か違う。

そう、音楽に乗って踊るのは同じでちょっと動きが激しいかなって程度なんだけど、
ほとんど休みがない!
リカバリーでは休みと言っても動きは止まらないけど、
ちょっと大人しいサイドステップというのを入れてくれて、
それがちょっとのお休みタイムになっています。

でもこっちにはない!
見てるとずーーっと、ずーーっと、ずーーっと、動きっぱなし。
今日のリカバリーでやっぱり私は「ソフトだわ」と改めて思いました。

帰宅して家族でちょっとお出かけ。

今日から姫はチャイルドシートを前向きにしました。9kg以上になったからね。
いつもと違う景色に、いつもより大人しく座ってくれました。
KIF_2214-1.jpg
昨日の姫です。
後ろ向きは足がぶつかってもう、狭そうでした。
ほんと大きくなりました。


公園に着いてパパが歩いていると、空から栗が降ってきました。
しかもイガグリの状態ではなく、周りのイガイガがない形で、1つだけ。

「ね、狙われてる。。。俺」

「誰がじゃ!」

大体なんで空から栗が降って来るんだ?鳥か?
栗1つ掴むかくわえられる鳥なんて、カラス位じゃないか?
まぁ、頭に当たらなくて良かったね。
これ以上頭が。。。(おっと、この先は皆さんのご想像におまかせして)
KIF_2234-1.jpg
空から落ちてきた栗と
公園で拾ったどんぐりです。


きっと今頃、落とし主は泣いてるよ。


姫はどんぐりをばらまいて遊んでいました。


それから昨日行ったカメラ屋さんに行きました。
今月は私の誕生日と結婚式を挙げたの日もあるのでパパが
「好きなカメラ買いなよ」と言ってくれました。
「じゃ、ダイヤモンド
「意味がわかんない」と言われました。
だってカメラはいいって言ったじゃん。。。

カメラ屋さんでまた2機種で迷って、結局昨日薦められた方のカメラを購入しました。
購入したのはキャノンのネオ一眼です。
持ち歩ける大きさで、ちょっと絞りやシャッターがいじれたり、
光学ズームが高いことなどで決めました。
「お子さんを待たせちゃったから」とアルカリ乾電池たくさん付けてくれました。ラッキー!

明日から説明書を見て、たくさん撮って腕を磨きます!
パパ、ダイヤモンドじゃないけどありがとう!!


ポチっとな。していただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ: 育児日記 -  ジャンル: 育児
by あひるんるん  at 00:08 |  リカバリービクス |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑

酒飲みだな

昨日の夜は姫はやっぱり動きまくっていましたが、
私がウトウトして気がついたら足元で寝ていました。でも夜中3時頃ね。
まぁ6時間位寝られるから”リカバリー行こう”と思いながら寝ました。

そして今日は昨日と打って変わってすっかり秋でしたね。

気温が昨日と15度も違うなんて、服装に困るわ。
でも今日はリカバリービクス。どうせ暑くなるんだからと、タンクトップで行きました。
外は寒かったけど、終わる頃にはやっぱり汗だく。
タンクトップで正解でした。

帰りに買い物しようと思って八百屋さんの前まで行ったけど、財布がない!
あー、そうだ。昨日の夜姫が私のお財布をいたずらしていたから
高いところに置いてそのままだったんだと思い出し、何も買えず帰宅。

パパも寝不足で遅いお昼を食べて寝てしまいました。
私は寝てフル充電の姫と遊んで、
パパが起きてきた頃交代で今度は私が少し寝かせてもらいました。
パパはその間に洗い物とご飯を炊いて、お風呂洗いをしてくれました。
サンキューです!

姫は途中で私のところに来ておっぱい飲んでいたら、夕方から寝てしまいました。
この時間に寝るのはまずいと思ったけど、姫も眠気には勝てず今も寝ています。
これは夜まずいなぁ。
中々ちょうどいい時間に寝てくれなくてホント困り者です。

つい先日の写真です。(ほとんど毎日こうだけど)
自分のご飯を食べ終わって、
人のご飯をワシ掴みでほおばる姫。

DSC00065-1.jpg

お新香、エシャレットに引き続き、酒のつまみにぴったりのキムチを食べてしまいました。
これはさすがに出すだろうと思っていたら、一瞬「うぇ~」って顔したものの、
口に入れてもぐもぐしていたので、出させました。
食べちゃだめだよ!
将来は間違いなく酒飲みだな。

DSC00084-1.jpg



ポチっとな。していただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ: 育児日記 -  ジャンル: 育児
by あひるんるん  at 21:44 |  リカバリービクス |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

★姫パパ
(野球バカ)
★姫ママ
(おっぱい
タンク)

★姫(2歳)
(2006年度
うんち大賞受賞)
めでたく毎年受賞中

アクセスカウンター
ブログランキング参加中

にほんブログ村 子育てブログへ 人気blogランキング

カテゴリー
クリック募金で社会貢献
リンク
姫との日々
QR
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
おいしいよ

お気に入りショップ

家族で無料海外旅行♪
最近のトラックバック
RSSフィード
What time?
フリーエリア

このブログをリンクに追加する

バナーリンクご希望の方は
こちらを使用して下さい

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Let's try!!

