
by あひるんるん  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

甘くないのね。。。

恒例の金曜日、親子ビクスに行ってきました。

今日なんか暑かったから特にきつかった~。
夏になったらどうなっちゃうんだろう???

やっているときは、先生についていくことに夢中で頑張っている。
そうしないと筋肉の悲鳴が聞こえる、、、子供の重さに耐えられなくなる、、、

親子での運動が終わると最後はお母さん達の軽い運動をやる。
軽いんだろうけど、さんざん子供と筋力アップ運動をやった後だから、
私にとっては決して軽くない!!
(でも翌日のリカバリー運動よりは軽いかも)

その間赤ちゃん達はマットの上に寝かされて、
寝返りうったり、隣の子の髪の毛触ってみたり、足を隣の子の頭にかけてたり、
手をつないでみたり、「うー、うー」言ってみたり色々。
ママ達は運動しながらも子供のチェックをして忙しい。

体操が終わると汗だくの運動着を着替えて、子供も着替えさせて授乳タイム。
赤ちゃんも"やけに塩辛いおっぱいだな!"と思っているんじゃないかなぁ。

帰りの車で姫は寝ちゃったのに家についたらパッチリ。
ママはお昼食べたいよ~。
下に置くと泣くし、寝る気配がないので抱っこして1時間位家の中を歩き回る。
あー、お腹空いたなぁ。
やっと寝てくれてご飯にありつけたのは夕方近くになっちゃったよぉ。

ママも疲れたからご飯の支度もしないで一緒に寝ちゃった。
20070330205033.jpg


姫は疲れたのか

まだお寝んね中



少し寝て気分の良くなった私は
そうだ、妊娠前に着ようと思って買っておいたズボンをはいてみよう
と思い立った。
まだビニールからも出していない、タグも付いている新品のズボンをガサゴソ取り出し、
ちょっと期待してはいてみる。

。。。。。???
はい、ごめんなさい。。私が悪うございました。。。


ボタンがはまらないぞ。アレ?
ちょっと息を止めてリトライしてみる。
ダメだ。。。もう1回頑張ったらお腹がつりそうになった。

体操しててもまだ元のサイズにまでは戻ってないのね。。。。。
このズボンがはける様に明日も頑張らなきゃなぁ。。。

はぁ。。。。


テーマ: 育児日記 -  ジャンル: 育児
by あひるんるん  at 21:09 |  親子ビクス |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

針山と迷惑メールの楽しみ方

今日はぽかぽか天気でお散歩したかったのに風が強すぎー!

最近は産後の抜け毛がすごくて
本当にはげるんじゃないかと思っていた。
むかーし、頭の後ろに円形脱毛症になったことがあって、
それの再来か!とも思った。

長いから抜けた1本の毛が絡まって数本に見えるのかもしれないと
不安をかき消していたが、"えぇーい!うざったい早く切るゾ"と、
今日美容院に駆け込んだ。

これから暑くなり、ショートだとアップが出来なくて首元が暑いので、
美容師さんと相談して、ウルフカットにしてみました。

頭が軽くなって気分もすっきり
美容師さんに「切った髪下さい」と自分の髪をかき集めてもらった。

別に抜ける髪が惜しいわけでじゃないよ。
針山を作ろうと思ってるんです。

最近の子は針山の中には人間の髪の毛が入っていること知らないんじゃないかしら?
ということはどうして人間の髪なのかも知らないんだろうな。

針が錆びたりしないためには人間の油がいいんです。
他の理由は私も知らない。髪は腐らないし、軽いし、昔の人の知恵かしら?
自分の髪で針山を作るなんて初めてだわ。
姫の代まで持つ物になるなぁ。ちょっとうれし

形見みたいだな。でも大事にしてほしいなぁ。
20070329233553.jpg

ということは、、、
私たちが小学校の時学校で発売された家庭科の道具の針山には
誰の髪が入っていたの???


考えるとちょっと怖い。。。

話しは変わるけど旦那のメールにたっくさん迷惑メールが来ていた。

あれって、タイトルしか見ないで捨ててるけど
よく考えるなぁと関心しちゃいます。

下手な鉄砲数撃ちゃ当たる方式なんだろうけど、タイトルが結構面白い。

あまりにも毎日来るので旦那がぶつぶつ言いながら全削除していた。

"○×さん(ちゃんとここに家の名前が入っているからすごい)、
10万?100万?1000万?実は8億円です"

「バカじゃないか?!」

"沢村豪華特典のこと、言い忘れました"
「沢村って誰だよ?!」

"付け加えます。入り口のポストが鍵の隠し場所です。表札は"
「隠してないじゃん!!ばらしてんじゃん!」

"○×さん、到着時間覚えてますか?"
「俺はどこに行くんだ?!」

"○×さん、ブラックリストに載っていても平気です"
「勝手に載せるな!!」

"【最後】本日は5度も秘密交際を誘って申し訳ありませんでした。貴方を誘った本当の理。。。"
「▽※◎▲∵Σ○?$×・・・!!」

旦那が壊れてきた。。。おもしろい

迷惑メールもこう見るとすごく面白い。
特に"沢村 圭"から送られてくるメールは何なんだろう?
沢村豪華特典って、特典に普通自分の名前はつけないだろう。

そんなシステムを作る頭があるなら
他に活かせるんじゃないかと思うけどなぁ。。。

テーマ: 育児日記 -  ジャンル: 育児
by あひるんるん  at 23:44 |  姫パパ |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑

親子で飲んでやった


昨夜姫に
端に追いやられた
プーさん




今日はとってもあったかくて桜もちらほら咲いていて、
お散歩日和だったけどポリオを受けに行きました。

騒がないようにおっぱいをたらふく飲ませて行った。
お医者さんの受診の時に姫はちょっと口からおっぱいを戻していたから、
お医者さんに「何時ごろ飲ませましたか?」と聞かれた。

ポリオはおっぱいやミルクと一緒に吐いてしまう可能性があるので、
もっと前に飲ませてこなければいけなかったらしい。
あれー、昨日の夜ちゃんと予防接種手帳よんだんだけどなぁ。
書いて無かったよなぁ。。。?
これからポリオ受ける方は気をつけて下さいね。

ということで、しばらく時間を置くために部屋の端で
後から来た子供達が先に受けるのを姫と2人で見送って、
その後騒ぎもせず無事ポリオを飲みました。

「どんな味がするんですか?」と聞いたら
「甘いんですよ」と言われた。
だから騒いでいる子も少なかったんだね。
飲みやすくなっているんだねぇ、姫。

無事に終わって2人してホッと車に戻るとさっそく

"ブリブリ~、ここに姫参上"

と大きなお土産を残した姫なのでした。

一方、姫パパは少しづつ具合が良くなってきたみたいだけど、
夜の晩酌がやめられない。

風邪をひいてからは飲むと「頭痛い。。。」って言うから

「肝臓も弱まってるんだからやめなよー」
「うん、減らす」

と言っているのに翌日また飲む。

また頭痛がする。
「だからやめなさいって!」
「うん、減らす」

昨日もついでに一昨日も聞いたよ!

たぶんここ1週間聞いてるよ

20070328222944.jpg

そして何故ゆえに
君はタンクトップなの?


「会社は行ってるよ


でかっ


20070328223553.jpg

姫は偉いね~


パパは懲りずに今日も飲んでるよ。

テーマ: 育児日記 -  ジャンル: 育児
by あひるんるん  at 23:32 |  予防接種 |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑

プーさんは虫の息

20070327214313.jpg
姫は今日も
元気いっぱいです



今日は毎日姫の裏拳を受け、
日々弱まっていっているプーさんのことを書こうと思います。

姫の枕元にある音楽が鳴るプーさん、ご存知の方も多いと思います。
3ヶ月位までは体内音にしておいたのですが、最近は音楽に変えてます。
これがかわいい音楽で大人が聞いていても癒されるんですよね~。

でもプーさんは大変
毎夜プーさんは姫にブンブン後ろに揺られ、前に揺られ、
その内振り回され、頭が下になり、
持っている枕は剥ぎ取られそうになり、踏んだり蹴ったりです。
眉毛はもうすぐ取れるでしょう。

やっと治まったところでいつものポジションに戻してあげると、
今度はバン!バン!バン!と得意の裏拳が始まる。

元々寝かしつけたり、癒されたりするときの音楽なので
そんなに勢いはないんだけど、あまりにも弱々しすぎる気がする。。。
これは電池が少なくなってきているからではないと思う。

寝かしつけようと音楽を鳴らしたころには、もう既に音楽が止まりそうな感じ。。。

来る日も来る日も姫の裏拳を受けていたら、プーさんが癒されたいよね。

6023Help.jpg
「姫、プーさん可愛そうだよ

姫の手に注目!!


「きゃっ、きゃっ  さらにエスカレートする姫。

「姫~、プーさん虫の息だよ。。。

「きゃっ、きゃっ 

20070327220914.jpg姫は一向に寝る様子はなく、
ゴールデンハンガーはますます輝きを増し
プーさんは今日も虐待を受けるのでした。。。
プーさん、今日も
お疲れ様でした。。。



テーマ: 育児日記 -  ジャンル: 育児
by あひるんるん  at 22:16 |  日記 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

初めてのキウィと姫パパまたまた変身

20070326225934.jpg 20070326230234.jpg今度は
キウィに挑戦!
(させた)

何か不安そうだね姫。
でもちょっとだけだよ。


20070326231838.jpg
やっぱり。。。

ごめん。。。

まだ固かったかな?


しばらく登場の場がなかった姫パパですが、その後の経過です。
治ったかと思ったが昨日夜中に熱を出し、
またまたまたまたまた。。ダウン

今や喉仏が2つある状態です。

それ変だよ、
もう変身じゃなくて
変人の領域になるよ


心配なので近くに出来た新しい大きな病院に行ったら、
やっぱり風邪の影響だということだった。
こぶが増えたり、腫れたりしたらまた再来ということだった。

えっ、今度は喉仏が3つになるの?やめてくれ~
それじゃぁ、ほんとに変人だよ

そこの病院はさすが新しいだけあって、病院特有の臭いもなく、
診察券が全てをまかなうシステムになってたらしい。

総合病院なのでどこの科に言っていいのかわからなければ、
症状を聞いてその科まで一緒に行って案内をしてくれて、
会計は人がいる窓口ではなく、ATMみたいな機械で自分で会計をして、
駐車場の会計も機械に診察券を入れて精算するというシステムみたい。

人件費削減とサービス向上かな?

姫パパがそんな新しいシステムについて行けるわけが無く、
帰ってきたら自分の病気のことよりも、その病院のシステムを熱く語っていました。

マスクマン→喉仏2つ男→→彼は一体どこへ向かっているんでしょう?

20070327005602.jpg
炊飯器のゆげ~
夜、姫はお気に入りを見つけた。
なぜか嬉しそうにケタケタ笑っていました。


テーマ: 育児日記 -  ジャンル: 育児
by あひるんるん  at 01:15 |  姫パパ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

初めてのいちご

うぃ、背中痛い。。。と思って起きた。
いつもは腰が痛くて起きるけど、今日は背中と腰ともうどこが痛いのか、
筋肉痛なのか何なのかわからなkった。
ここ2日の体操がよっぽど効いたとみえる。
痛い。。。

CIMG6050.jpg 姫は姫とて初めていちごを食べました。(←これトマト?)



20070325200252.jpg食べたと言うか、舐めたというか
ホンの少しだけ飲んだだけだけどね。
初めての甘酸っぱさはどうかな?




20070325202525.jpg 20070325201733.jpg 20070325202952.jpg

「んんん。。。」

何とも言えない顔の姫。

おもしろい。

もう一度やってみる。

「んんん。。。」

お、おもしろい。

もう一度。

「んんん。。。」


おもしろすぎる。

奇妙な顔しながらもおいしそう。
まだまだうまくスプーンから食べられないから、口の端からダラダラ。。。

あ~ぁ、染みになっちゃうよ。でもいいんだ、かわいいし、表情がおもしろかったら。
また今度新しいフルーツをちょっとだけ飲もうか?
また新しい表情をしてくれるんだろうね。

でもおもしろいからもう一回。
本当はあと二回位飲ませて遊んでしまいました。

最近は髪の毛も増えて、表情も豊かになって、声も大きくなり、
私を見つけると喜んだように笑ってくれて、
姫パパと姫ママは嬉しいな。
今はまだ、甘いもすっぱいも何も知らないんだよね。
色々覚えていこうね。

これからどんな成長を見せてくれるんでしょうか?
親としても一緒に成長しなきゃね。
これからもよろしくね。
テーマ: 育児日記 -  ジャンル: 育児
by あひるんるん  at 20:41 |  日記 |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑

それチビT?

今日も懲りずにリカバリー体操に行ってきた。

昨日親子ビクスに来ていたママ友も頑張って来ていた。偉い
筋肉痛でトイレにも座れないらしい。

私もそうでした。そうでした。
親子ビクスなんていうと、親子仲良く体操ね
なんてイメージかもしれないが、そうは問屋が卸さない。
これは筋トレです。

産後は赤ちゃんを抱いたり下ろしたり二の腕に筋肉が付き易く、
脂肪の上に筋肉がつくと取れにくいんだそうです。
だから翌日のリカバリーは脂肪燃焼の有酸素運動です。

「もう、お腹は大きくないんだから大丈夫!」と先生。

跳ぶわ、跳ねるわ、ねじるわ、
伸びるわ、回るわ、走るわ、あぁもう書ききれないー。


ちょっと気を抜くとリズムに遅れる。。。次の体操を忘れる。。。
足が。。手が。。あっ、今度は頭が。。。記憶が。。。
ボロボロじゃん私。

最後のストレッチだって大変。

正座して膝を開いて足首を内側に向けて
床にペタっとおしりを着けた状態で後ろに倒れて、
更に腕を伸ばすという第一のポーズというのを毎回やるが、
最初にこれをやった時、アクロバットかと思った。

床にペタンとおしり・腰・背中・肩と着かないといけないらしい。
着かないところが硬くなっているんだって。
私は「それ、ブリッジでしょ」状態だった。

先生は「お家では3分やって下さい」と言うが
ほとんどブリッジ状態の私は痛くて痛くて息するのも大変。
段々おかしくなってきて笑いたくなってきていた。
どうして笑いたいのかわからない。

おもしろいわけではない。
頭がおかしくなってきたと思った。

他のママさん達はできているんだろうか?
人のを見る余裕なんて無い。(今も無い)

次は第一のポーズの前版。第二のポーズ。
蛙が潰れたみたいな格好。
これもお腹がつかない。。。
これって、足が180度できないとつかないんじゃないか?
そんな神業がいつかできるようになるんだろうか?
(努力次第だと願いたい)

「体操する時は丈の少し短い体のラインがわかるような
Tシャツやタンクトップを着用して下さい。
人目にさらして意識を持たせたほうが早く引き締まるんです」

私もそう思う。
でもごめんなさい。
チビTじゃないのに、チビT?みたいになってるよ私。
とくにお腹。

先生から嬉しい一言。
「お腹が一番取れやすいんです」

嬉しい頑張ろう。

「その代わり油断するとすぐ付きます」

そうだよね。そんな甘くないさね。。。

「第一のポーズも第二のポーズもこれは死ぬまでやって下さい」

はい、頑張ります。。。

20070324173303.jpg
 そんなことしたら姫ママは折れます。
 羨ましいわ。。。


テーマ: 育児日記 -  ジャンル: 育児
by あひるんるん  at 17:38 |  リカバリービクス |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

きっと新聞紙は挟めない。。。

今日も親子ビクスに行って来た。

行きの車の中で、ラジオから"マリオネット"が流れてきて、
昼間っからノリノリになった私は、
後ろのベビーシートに大人しく座っている姫に鏡越しに

「あったかいね~、一緒に運動しに行くよ。頑張ろうね」なぁんて話し掛けていた。

次は"さくらんぼ"が流れてきた。ますます気分が良くなった私は

「隣同士あなたと姫とさくらんぼ~」と大声で替え歌を歌って、

「ねぇ~、姫

と姫に同意を求めたら寝ていた。

安眠妨害だよー。

一週間しか経っていないのに、やっぱり運動はキッツイなぁと思った。
でも少しずつでも筋力UPしてるんだろうな。
他のママ達も頑張ってるんだし、続けることが大事だよな。うん。
と自分を励ます。

赤ちゃんを抱いたまま、(赤ちゃんは重りの役になる)
腰幅位に開いた立て膝で、
おしりを自分の足に着くか着かないかの所で上下するという、
普通の人がやってもキツイであろう体操をした。
たるんでしまった膣周り、肛門を絞める運動である。
インストラクターの先生が

「はい!おしりの筋肉で新聞紙1枚が落ちないで挟めますか~?」

無理です。

それくらいおしりを引き締めてやる体操なのだが、
画用紙位なら大丈夫かも。。。
新聞紙は筋肉じゃなくて汗でなら落ちないかも。。。(意味が違うよ)

今度は赤ちゃんの運動だ。
マットに寝かせて、1、2の3で、両足をおでこにちょんと着ける。
や、やわらかい。
なんて、楽にくっつくんだろう。(当たり前だけど)

大人になると人間固くなってしまうのね。
やわらかい、しなやかな体を買いたい!じゃない、手に入れたい!!

姫はディズニーの音楽にのっての運動の最中、
頭を抱えるようにして腕の中で寝てしまった。
さらに重い。。。

今日の運動で前太もも、ふくらはぎは明日には
プルプルになっているだろうな。
腹筋も使ったから笑わせないで!状態だな。(特に最近ボケてる家の旦那)

姫も楽しかったと思うし、疲れたんだろうな。
お家に着いてすやすやと寝てしまいました。
もう安眠妨害しません。

20070323183057.jpg
来週も一緒にがんばろうね。

テーマ: 育児日記 -  ジャンル: 育児
by あひるんるん  at 18:56 |  親子ビクス |  comment (0)  |  trackback (1)  |  page top ↑

Newベビーカーとこぶの行方

昨日新しいベビーカーがきた!

今日天気が良かったので姫と散歩散歩と思ってルンルン。

でもせっかくいただいたベビーカーがあるのに、おろしたらもったいないな。
外に行ったらタイヤ汚れるしな。(当たり前だよ)
どうしようかなぁ。。

封を開け家の中でコロコロしてみた。
早く姫を乗せてみたい。
でももったいないような。。。

待っていたベビーカーがせっかく来たのに、
家の中でコロコロしていて中々外に行かない私を見て
旦那が「もういいから早くおろしなよ。と言ってきた。

そうだよね。
さっそく姫を乗せてコロコロして2人して義母の家に遊びに行った。
姫は途中までは「ん?いつもと違うぞ。あれ?」
みたいな顔をしていたが、そのうち泣き出してしまった。

どうして?新品だよ~。かわいいでしょ?
お腹いっぱいのはずだよな。寝たしな。どうして??

姫は義母の家に着いてべビーカーからおろして抱っこするまで泣いていた。

せっかくのベビーカーデビューだったのにな。。。

5469.jpgこれからあったかくなるから、
いくらでも乗せる機会があるな。
ご機嫌な姫とベビーカーで歩くんだ~



そうそう、旦那が動物病院に行って来た。

間違えた、旦那が人間が行く普通の病院に行って来た。
一応、診察してもらえたらしい。

昨日のブログでも書いたが旦那の病気の症状は犬猫に多いのか、
検索しても中々人間にたどり着かないみたいだ。
見た目は人間なのに、実は中身は違ったのか??

旦那は帰宅すると何かブスったくれていた。

「これは!動物病院に行かれた方が。。。」とでも言われたのか?
ちょっと本気で心配した。

顎のこぶはのどの炎症のせいで、この間よりも強い薬を出すから、
しばらく様子を見てということらしかった。
どうもこれと言った病名がないのと、
中々治らないことに苛立っていただけみたいだ。

病気が長引くのって本人も辛いだろうし、まわりも疲れる。。。
来週までには元気になってくれー。

今日はこれで終わりにしようと思っていたが、もうひとつ。

今さっき"拝啓父上様"を見ていて
「カナルカフェに来て」と言うセリフを聞いた旦那が

「それって戦場のでしょ?」と言ってきた。

「水上だよ」

こっちの"船上"だったかも知れないが、どっちにしても間違ってるよ。










テーマ: 育児日記 -  ジャンル: 育児
by あひるんるん  at 23:36 |  姫パパ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

パパは人間?

最近家族のネタが多くなってきて、姫が前面に出て来ないブログになってきた気がする。。
が気にせず思いついたことを綴っていこうと思っている。

今日ブログで旦那が病気であることを知った義母から電話があった。
「最近よく熱がでるわね。何なのかしら?」
ここ2、3日熱が上がったり下がったり、頭痛も治まらないし、何か喉にぶみたいのが出来ている。(喉仏じゃないよ)
さすがに私も心配になって来た。時々熱を測ってみる。

「34.3℃だよ」   「間違いでしょ。測りなおしなよ」
「35.5℃」     「え~、低いんじゃないの?もう一回」
「36.5℃」     「だから何度なんだよ?!」

風邪なのか?他の病気なのか?
姫に移るのも怖いので散歩に出かけた。天気もよくて気持ちいいのか少し寝てしまった。
帰宅したらまたまたネットで自分の症状を調べていたらしい。

「ガンかも。。」  「そんなことないでしょー」

「抗がん剤ではげたらどうしよう。。。」

そっちか!

顎のリンパ腺が痛いと引いたら、"痩せてきた"(むしろ太ったと思うけど)、"水が飲みたくなる"、
"しこりがある"と出てきて、ますますヤバイと思っていたら、猫の病気だったとか言っていた。

また違うページを見ている。
今度は犬だったと言っている。

人間のを引け人間のを!


今度は内科ではなく、脳神経外科に行った方がいいのではないか。。。

本当に一体何なのか?
早く治って姫と遊んで欲しいなぁ。

CIMG5908.jpg「パパは人間だよ」

見ればわかります。
人間の病気を探しなさい!


テーマ: 育児日記 -  ジャンル: 育児
by あひるんるん  at 16:08 |  姫パパ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

哀しい。。。

姫と新しいおもちゃを買いに出かけて、2人してご機嫌だったので帰りにスーパーに寄った。
段々姫がぐずってきたので急いでレジへ向かった。
レジで「3770円です」と言われ、お財布を見たら何と1000円しかないじゃないか!
何か紙らしきものは数あるが、どれも割引券だったりレシートだったりお札じゃな~い!!
やばい。。私は申し訳なさそうに

「すみません。カードは使えないんですよね?」と聞いた。

「はい、使えません」

超即答。はぁ~?何だその言い方は??それがお客様に向かって言う態度か???
ここは現金のみのスーパーだって知ってるよ。
財布の中身を確認しないで買い物に来た私が悪いよ!でもさ、そんな言い方ないんじゃぁないの?

あぁ、音声が出ないのがもどかしい!!

「はい、使えません(知らないの?当たり前じゃない)」
と( )の部分が聞こえたような気がするほど、冷たーい言い放ち方だった。
ちょっと、あんたね!!と言いたいのをぐっと押さえ、

「銀行に行って来てもいいですか?」

「じゃ、ここに名前と連絡先書いて下さい。戻ったら同じレジに来て下さい。」

「あっ、いいですよ」の一言も無しかよ!?わかったよ。顔色ひとつ変えず何かあんた偉そうだね。

姫もぐずってるから早く帰ってあげたかったが、ごめんね。

近くの銀行にお金をおろしに行って戻ってきて、同じレジに並んだ。
あまりの無愛想と冷たい言い方に、頭に来ていた私は黙ってお金を出したら、
そのレジオバちゃんは黙って受け取り、「230円のお返しです」とだけ言った。
その間知らないおば様が姫をあやしてくれていた。
そのレジオバちゃんは姫が泣いてても知らん振り。

別にあやせとか言ってる訳ではないが、子供が泣いてあせっているのと、現金の持ち合わせがなかったことを申し訳なく思っていたのを察して欲しかった。
結局彼女は一度も「すみません」「ごめんなさい」「お帰りなさい」などやさしい言葉は一度も掛けてはくれなかった。
あなたも子供を育てたことがあるであろう50代位のオバちゃんだったのよ。何か哀しいね。。。

何か、いや~な気分。。。


家に帰ると姫パパが私より更に落ち込んでいた。

「どうしたの?」

「病気かも。。。」

そうだよ。今あなたは熱が出ているんです。だから昨日から会社お休みしてるんじゃん。

なかなか熱が下がらないので、ネットで調べたらもっと別の悪い病気かもって出ていたらしく、余命いくばくもないかも。。。
姫と長くいられない!!と本気で思っていたらしい。

アホかいな!

「あんまり治らなかったら、また違うお医者さんに行っておいでよ」

「うん。。。」

本気で心配してるよ。。。

CIMG5919.jpg姫~!
音が鳴るんだよ~



CIMG5918.jpgおもちゃ~




テーマ: 育児日記 -  ジャンル: 育児
by あひるんるん  at 00:24 |  ママの独り言 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

マスクマン登場!!

姫パパが風邪ひいた。
医者に行ったら「熱が38℃以上になるようだったら、インフルエンザの可能性があるので、休日前にまた来てください。」と言われたそうだ。
薬局に薬をもらいに行ったら、「この辺はインフルエンザが凄くて軒並み学級閉鎖ですよ。」と言われたと、私に言い訳してきた。

ええぇ~い、そんな流行ものに敏感にならんでよろしい!!

まったくもうすぐ姫は予防接種なんだ!隔離するぞ!!
流行ものならもっと他の流行を知ってくれ!

「でも、熱が上がらなかったら風邪だってよ。」

どっちにしてもうつるじゃないか!!気合いで治せ!!

おそらく本人は私の怒りが少しでも収まればと思って、熱で回らない頭で一生懸命考えて言ったのだろう。
火に油ではなく、火に石油を注ぐ姫パパなのでした。

CIMG5875.jpg口さけ男じゃないよ。
マスクしてはんてん着ていい子にしてます。

日ごろ頑張ってくれてるからね。
姫に泣かれてショック受けてたし、今日のところは勘弁してあげよう。


CIMG5820_edited.jpgマスクマンいや~!!
突然のマスクマンに泣いてわめいて驚いてしまいました。



テーマ: 育児日記 -  ジャンル: 育児
by あひるんるん  at 19:44 |  姫パパ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

大きくなったね

昨日の夜、久々に主人と2人で予約したレストランに行ってきました。
姫も連れて行こうかと思ったけど、他のお客さんに迷惑がかかっちゃいけないし、
夜は冷え込んだので義父母に預けていくことにしました。
寝てたっぷり授乳して義父母の家に連れて行ったら、いきなり泣き出した。
私の父もそうだけど、どうもパパ以外の男の人はダメみたいで、
ここにめでたく可愛そうなおじぃちゃん2人が誕生した女の子は何でも早いのね。
でも義母のおかげで泣き止んで、隠れるようにして家を出てレストランに向かったのでした。

そこは前々から気になっていた一軒家レストランで、
主人の方から誘って予約までしてくれた奇跡的なこの機会を逃しちゃ~ならねぇと、
お化粧して久しく着てないスカートをはき、ヒールまで履いて行った。
かわいいフランス料理屋さんで、
オーナーも気さくでお値段も手頃で格式ばってなくて気軽に来れる感じでした。
酒好きの私にとって授乳中で断酒しているのは時々きつく、
でも今日は飲めるぞと赤ワインを1本頼んで乾杯した。
久々の外食に乾杯したのか、飲めることに乾杯したのかよくわからなかった。
(どっちでもいいんだけど。。。ってことは後者だな)
久々のお酒のせいか話しも弾み、当然1本じゃ足らないということになり、
本当はあと2本と言いたいところ、今回はカラフェを頼んだ。
その時旦那の携帯が鳴り、姫が大騒ぎ中とのことで頼んだカラフェを急いで飲み干し、
食後の飲み物をキャンセルして帰った。

姫は私達2人の顔を見ると安心したのかご機嫌になってくれた。
「もう、帰ってくるよ」と義母が話すと泣き止んだらしい。
もう何でもわかるんだね。
大きくなったね。今度は一緒に行こうね。
今日はパパとママに時間をくれてありがとうね。。

娘の成長が嬉しいのと、寂しかったのに我慢させた申し訳なさと入り混じった心境でした。


ごめんね姫~、パパも寂しかったよ~
CIMG5717.jpg携帯からは残念ながら見られないけど、
パソコンで遊びに来て下さった方は、
右のうんち姫の姫をクリックしてみて下さい。
このブログを書く度に言葉を覚えたりして成長するらしく、
色々な言葉を言ってくれるのでおもしろいですよ。



CIMG5719.jpg

わかったよ。もう、いいよ。



テーマ: 育児日記 -  ジャンル: 育児
by あひるんるん  at 15:16 |  記念日 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ベビーカーと顔色の悪い営業マン

とうとう買ってしまった
ベビーカーを買ってしまった。ネットもオークションもショップも見て回ったけど欲しいベビーカーが中々値下がりせず、姫はもう5ヶ月になってしまった。
早く買えと言われ続け、親もあきれて旦那にもあきれられた。お散歩行くのも、買い物行くのも抱っこして頑張った。おかげで首肩が凝った。

だったらさっさと買え!と自分でも思った。

まだ未購入のことをママ友とお話ししていたら、「いいのが見つかるまででも」とお古のベビーカーを譲ってくれて、どんなに助かったことかありがとうございます
いいのは見つかっているんです。でも、値下がりしないんです。って新しいんだから当たり前だよ!はい、ごめんなさい。
ということで、もうすぐ届くんだ~。の下を一緒にお散歩して、花火を見て、お買い物に行って、、、と夢は膨らむのです。

だから早く買えばよかったんだよ!!


またまた話しは変わるけど、先日家に洗剤のデモンストレーションに来た
顔色の悪い営業マンのことを思い出した。旦那もいたので一緒に聞いていた。

彼は写真入りの名刺をくれて、よく説明してくれた。

彼は、「普通の洗剤は口に入れることなんてできないけど、これはできるんです」と舐めてみせた。
「洗剤としてだけでなく、お風呂に入れると温泉効果、流しに流せば生ごみ入れも汚れず、配水管も臭くならないし、つまらない。地球にやさしいんです。洗剤の残りは女性なら子宮、男性なら肝臓に溜まるんです。」と色々と丁寧に教えてくれた。
旦那はつぼを押されて、「目首肩が凝っている」と言われ、
足のつぼを押されて、「腰、肝臓悪いですね」と言われていた。
私はここぞとばかりに、「毎週運動してますから」と自ら名乗り出て健康であることをアピールした。

「ねっ、旦那さんの健康のためにも、赤ちゃんのこともあるし」みたいなことを言われたが、

あなたの健康の方が気がかりです!

日焼けをした色とは違う、私肝臓悪いんですみたいな、どす黒さだった。
おまけに、毛穴からのヤニ臭さがあった。

だから私がこの洗剤をあなたに薦めたい!

でも、もう既に使ってるんだってさ。にしては。。。と言うことで、今回は模索中と言うことで、お引取り願しました。
その日から今でも夫婦の間では、イライラしたりすると彼の写真入りの名刺を片手に「イライラするとこうなるよ」と言うのでした。

う~ん、ある意味、説得力あるな。

テーマ: 育児日記 -  ジャンル: 育児
by あひるんるん  at 00:04 |  ママの独り言 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ありがとう

ホワイトデーは当然何もないもの
と思っていたのに、先日旦那がホワイトデーは何もできなかったから、週末食事にでも行く?なんて言ってきた。
暖冬のせいか?頭でも打ったのか?とうとう気でも触れたのか?後ろめたいことでもしでかしたか?など等、私の頭の中をバババババッと駆け巡った。バレンタインデーにもらったことも無いGODIVAのチョコレートを「私と姫からだよ」って言ってあげたのがよっぽど嬉しかったと思われると分析した。
でも彼にしてみたら、出産してからゆっくり食事に行ったことなかったし、普段頑張ってるからという意味だったらしい。ありゃ、これはこれは失礼しました。
でもでも場所探しや予約面倒くさくて、また次回なんてなるのかなぁなんて思っていたら(まだ疑っている私)、翌日旦那はレストランの電話番号を朝の忙しい出勤時にメモして、予約をしてくれたのでした。あら、ほんとに連れて行ってくれる気なのね。(またまた、疑ってる私、ほんとごめんなさい)小さい子も騒がなければOKみたいで、大人しくしてくれてるといいんだけどなぁ。週末は体操してヘトヘトだけど、お食事が楽しみだ。旦那様の優しい心使いに感謝しなきゃ。ありがとうです。

話しは変わりますが、今週も親子ビクス行ってきました!
今年は暖冬でそろそろ桜が咲くなんて言われていたのに、今日は寒かった。いつも体操するのに、おチビ達はほとんど肌着1枚になるので、さすがに今日は寒いんじゃないかと思っていたけど、ホールに着いたら前のクラスの妊婦さん達の熱気で熱かった。皆さんすごい。頑張ってるねぇ~。私も数ヶ月前までは大きなお腹をかかえて、えっさこらやっていたんだなぁと、懐かしく思って見ていました。あの時は今と逆で、赤ちゃんを見て自分もあと少しで腕の中に自分の子がいるんだなぁと思っていたのに、時の経つのってホント早いのね。
何回か参加しているとお母さん達とも交流ができて、情報交換もできるから楽しいです。
あったかくなって、皆んなでランチなんかできたらいいなぁ。

CIMG5665.jpg週末はお食事だよ。
でも私は食べられないよ~。
うじうじ。



テーマ: 育児日記 -  ジャンル: 育児
by あひるんるん  at 20:06 |  親子ビクス |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

携帯から

皆さんこんばんわ
姫パパです。
いやぁ~今日は仕事が忙しくて今、帰りの車中です
早く家に帰りたい気持を押し殺して仕事に集中しましたよ
今日は寝て会えないかな…。
まぁ~平日はこんな事があったりで中々姫との時間はないんですよね
明日は頑張って早く帰ろうっと。
でわでわ!
姫パパの愚痴ブログでした。
誰か共感してくれぇぇ~
by あひるんるん  at 22:48 |  日記 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

誕生日祝いにうんち大賞

CIMG5776.jpg今日は父の
誕生日祝いをやりました。

先日誕生日を迎えた父のお祝いを家でやりました。
ささやかですが、
いつもより品数を多く料理を作って頑張りました。

旦那と父が好きな和風味のロールキャベツ、サーモンのマリネ、ほうれん草の胡麻和え、
黒豆(これは買った)、おしんこう(これも買った)、キムチ(あっ、これも買った)
などなどをお出ししました。
でも我が家のヘルシオの調子が悪く、思ったより調理に時間がかかってしまった。
先月修理に出したばっかりなのに、
何度も「連絡05・プラグを抜いてご連絡下さい」って出るから先に進まないじゃないか!
こっちは育児の合間をやってるんだ、直したんだから、さっさと動け!仕事しろ!
とキッチンでバタバタしていました。

ほどなくして姫もおっぱいにありつけ、こっちも何とか食事にありつけた。
じーじとばーばが来て、姫はたくさん抱っこしてもらったし、
上機嫌でお食事中にぶりっとやったのでした。
いつも一発では済まないので、もうしばらく待っていたら案の定もう一発。
ますます姫はご機嫌になり、“食事中だけど取り替えてあげなきゃ気持ち悪いよね”
なんて思って椅子から持ち上げたら、、、ん?もちかちて~。
は~い、ちゅいまちぇ~ん。

両親が来るからと、かわいい白いブラウスにピンクのミニーちゃん着せてたのに

CIMG5779.jpgピンクのうさちゃんにきれいにお着替えして、
気持ちよくなってまたまたご機嫌で、寝た。
今日もうんち大賞を
受賞された姫なのでした。


テーマ: 育児日記 -  ジャンル: 育児
by あひるんるん  at 23:13 |  記念日 |  comment (0)  |  trackback (1)  |  page top ↑

姫と一緒

姫パパです。
久々にブログ書き込みしてみました。最近は姫ママがブログにはまってくれたおかげでさぼってました・・・
今日は楽しい土曜日でした。ってなんといっても毎週土日はサラリーマンのパパにとっては、貴重~~な!姫と一日一緒の日
世のサラリーマンのパパは大抵が土日が楽しみでしょうね♪
僕ももちろん土日は可愛い姫との時間がたくさんとれるので最高に幸せなんです。土曜日のパパの寝顔はどこも俺ってもしかして世界で一番幸せ~っていう位の幸せな寝顔ですよ
これから寝てる旦那さんの隣に行く奥さんは是非是非寝顔を見て自分自身も幸せを実感してみてください
まだまだ小さい姫なので遊びといっても変な顔をしてみたり一人かくれんぼをしたりとかしかできないけど、ふとした時に見せる満面の笑みと天使のような笑い声を見れるとほんと~~に壁に頭をぶつけたくなるような位頭いかれます(笑)。
それでは、明日もこの可愛い姫の笑顔を見るのを楽しみに世界で一番幸せな気分で寝ま~~す
おやすみなさ~~~い!

by あひるんるん  at 01:45 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ママは超人

今日は根性で行った。。。
リカバリービクスに行ってきました。毎週参加しているけど、親子ビクスと立て続けに2日間は流石に、くる。。。
そうだ!明日朝起きられなかったら、行くのやめよう、うん、そうしよう。昨日の親子ビクスで結構バテてたし、疲れたし、やっぱり起きられないかもしれないしな。もしかしたら姫が夜あまり寝てくれないかもしれないしな、寝不足で行くと反対に体に悪いかもしれないしな、とか色んな言い訳が頭を駆け巡って就寝したのでした。
ところがどっこい姫は爆睡、なぜか私も朝ばっちり目が覚めたし、昨日の運動が頭にも効いたのかと思うくらい参加する気満々じゃん私!って感じでした。
旦那は朝寝てたので「行ってくるよ」って声掛けたら、「えっ、行くの??」と言われました。こいつ超人だな、昨日バテバテだったよなぁ確か。。。俺、昨日確か店屋物食べたよな。。って彼の心の声が出かける私の後ろから聞こえた気がしたけど、またまた無視して、リカバリーに向かったのでした。
産後6ヶ月で痩せないと、脂肪は取りずらくなるとインストラクターの先生が言っていたので、ここは根性でやるしかない!
体力は衰えても、根性は衰えさすまい!と誓って毎週参加するのでした。
今このブログをアップし終えたら、倒れるかも。。。
テーマ: 育児日記 -  ジャンル: 育児
by あひるんるん  at 23:46 |  リカバリービクス |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

バテバテ。。。

今日はバテた。。。
姫と一緒に親子ビクスしてきました。ハードだったわ。。。産後の自分の体力の無さ、筋力の衰えを日々痛感しつつも、ご老体にムチ打って何とか1時間頑張った。良くやった私。。。わけもわからず姫はされるがまま、でも楽しそうでした。お隣の姫と手をつないだりして、ニコニコいしてました。
え~い!外出したついでだ、と買い物に行ったのが悪かったのか、帰ってきた時には親子共々ふらふらで、寝たい!という欲求以外の何ものでもなかったです。
旦那が帰るメールをしても無視、帰ってきても無視で、二人とも爆睡まっしぐらでした。
旦那あはれ今日は店屋物。だって、疲れたんだもん。

10ヶ月で人間の筋力って、びっくりするほど衰えるものなんですね。骨が柔らかくないと、きれいな体でいられないし、内蔵も下がってくるし、健康にも悪いし、おしゃれも楽しめないし、いいことない。姫と一緒におそろいのワンピースを着て、晴れた日の銀座を家族で歩きたい!そんな小さな夢をかなえるがため、頑張らねば!リカバリーも頑張るわ。夢をかなえるためなのか、ただ根性のみで頑張っている気もするけど。。でも、汗をかくことなんてあまり無かったから、運動をして汗が流れてくるとなぜか嬉しいし、楽しい。運動はハードでヘロヘロになるけど、産後はあれ着よう、これ着ようと楽しみにしていたし、あったかくなってくるし、桜の季節もそろそろだし、今からワクワクしています。

私も今日は疲れたよ~ブ~
CIMG5420.jpg

テーマ: 育児日記 -  ジャンル: 育児
by あひるんるん  at 00:20 |  親子ビクス |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

初節句

我が家の姫の初節句を迎えました。
もう、終わっちゃったけど。。。

最近のお家事情でしょうか、昔よりも安く、コンパクトな雛人形が売られていますね。
私の頃は一部屋つぶせ!位の7段飾りや12段というのが当たり前だったのに。
私は段飾りではなく、一つ一つガラスに入った日本人形が幾つかあって、
しまう時にはありがとうと言う意味を込めて、
一つづつ絵を描いてしまっていたステキな記憶があります。
そういうことを教えてくれた両親、祖母に自分が親となった今、深く感謝しています。

しか~し!
ついつい3月3日にしまうのを怠っていたような、そのせいで晩婚になったのかも。。。
と最近本気で思い始めました。
なので、2月にはちゃんと豆まきをやり、部屋中豆だらけにし、
3月3日にはちゃんとお雛様をしまいました。

詳しいことはわかりませんが、日本には1月はお正月、2月は豆まき、3月は雛祭り、
4月はお花見、5月は端午の節句と毎月イベントがあったのは、
私たちの知らない大事な意味合いがあったのではないかと思います。
せっかく日本に生まれたのだから、昔の風習や教えを楽しみたいと思います。
姫にもそういうの大事にしてもらいたいなぁと思います。

CIMG5648.jpg

niceな写真がなかったので、
ウォーリーを探せの姫を探せバージョンにしました。


テーマ: 育児日記 -  ジャンル: 育児
by あひるんるん  at 14:43 |  記念日 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

★姫パパ
(野球バカ)
★姫ママ
(おっぱい
タンク)

★姫(2歳)
(2006年度
うんち大賞受賞)
めでたく毎年受賞中

アクセスカウンター
ブログランキング参加中

にほんブログ村 子育てブログへ 人気blogランキング

カテゴリー
クリック募金で社会貢献
リンク
姫との日々
QR
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
おいしいよ

お気に入りショップ

家族で無料海外旅行♪
最近のトラックバック
RSSフィード
What time?
フリーエリア

このブログをリンクに追加する

バナーリンクご希望の方は
こちらを使用して下さい

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Let's try!!

