
by あひるんるん  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

屋根より高いこいのぼり~♪

今日のお昼だよ。
2日もさぼって作らなかったからなぁ・・・。すみません。0437-1.jpg

おかゆ
さつま芋の摩り下ろし
お味噌汁


今日は父と母と妹が姫に会いに来たので、近くの川へお散歩に行きました。
川幅30m位あるんだけど、そこに架かっている橋にこいのぼりが沢山飾ってありました。
0450-1.jpg
橋の真ん中は、
あまり高くないけど
展望台みたいになっていました。


展望台は川のほぼ真ん中にあって、景色がいい
姫の大好きな風もあったかくて気持ちいいね。
20070430184331.jpg

0490-1.jpg

帰り道、
頑張ってまだ咲いている桜を発見


20070430185739.jpg
すぐ近くに実?みたいのも発見
父にきいたところ、「さくらんぼだ」と言う。
「えーーあの食べるさくらんぼ
そうかなぁ。誰も父の言葉を信用していない。

そして父は道端に咲いていた花を指し、
「これはスカンプと言って、茎を折って舐めるとすっぱいんだ」
「え?スカンク??」
本当にそうなら舐めたくない命名である。

勇気ある妹が試してみた。本当にすっぱかったらしい。
なぜそんなことを知っている
小さいとき野山で遊んだからなんだろうな。
でもさくらんぼは本当か?謎である

てくてく歩いていると、今度は川の向こう岸に
でーーっかいサッカーボールみたいな建造物を発見
あれは一体何??
0500-1.jpg
でっかいボールにしか見えない
今度見に行かなきゃ
こうご期待


20070430191841.jpg


ポチっとな。していただけると嬉しいです


テーマ: 育児日記 -  ジャンル: 育児
by あひるんるん  at 19:25 |  お出かけ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

夢見る一家

0393-1.jpg

我が家のリビングです!

広いきれいな子供部屋でロディに乗る姫。!

0404-1.jpg

おかしい、何かおかしい・・・。
と思っているそこのあなた。

大正解です。

これは我が家ではありません。我が家のわけがない。ありえない。
家がこんな小奇麗なわけがない。床に荷物がないなんてウソだーー

今日は近くのモデルハウスセンターに行って来たんです。
GWが始まり、モデルハウスも人寄せのイベント中です。
そこのモデルハウスではアジアンエスニックフェアなるものをやっていて、
それに釣られてのこのこと訪れたのです。

モデルハウスに行ったら、アジアンフェアで
トムヤムクンやタイカレーが食べられるからいいやと思い、朝は食パン1枚で行きました。
だってチラシにちゃんとトムヤムクンやタイカレーの写真が載ってたんだもん。

会場に着いてすぐにフードコーナーに行ったら、
センターでアンケートに答えないと食券が貰えないんだとか。

まぁ、そうだよね。
はいはいとアンケートに記入してガラガラを引くと、もちろんはずれ。
でも台所洗剤もらえた
これだけで嬉しい私は小市民。

そして食券片手にフードコーナーへ。
バイキング形式で自分で取るのかと思っていたら、「こちらでお待ち下さい」と言われた。
あら、持ってきてくれるんだ。
「お待たせいたしました。こちらはレモングラスのドリンクです。
カレーは辛いのでお子様にはちょっと。。」
ってわかっています。
6ヶ月の子供にお子様カレーだって食べさせないのに、タイカレーなんて・・・バカッ

そして極めつけは何これ
家3人家族なんですけど大人2人よ

ドリンクはいいです。確かにタイカレーにレモングラスは合いますよ。
でもカレーはどこそしてこの油揚げみたいのは何
15cm×10cm位の四角い紙皿の上には(これ自体もう既に小さ過ぎるよ
おちょぼ口で3口分位のご飯と少ーーしのカレー、
ビーフン少し、油揚げみたいな四角い揚げ物1つ。
姫パパいわく「猫の餌」
お腹が空いていたので平らげたら、(平らげるほどないけど)
風でお皿が吹っ飛び、紙コップが落っこち飛んでいった。

まぁ人寄せのイベントだからあまり期待しちゃいけなかったのかもしれないけど、
「ああゆうイベントではけちっちゃだめだよちょっとあれはひどいよ。」
と姫パパが言っていた。
「だよねーー

ところでいいですよね、土地付き一戸建て。
「ここはこうして、ああして」と注文してみたい
将来の家購入時の参考にと時々モデルハウス回るのもいいものです。

夢を見るのはただなのよーー

モデルルーム巡りで疲れて寝ちゃったよ0408-1.jpg


ポチっとな。していただけると嬉しいです


テーマ: 育児日記 -  ジャンル: 育児
by あひるんるん  at 00:38 |  お出かけ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

スペアタイヤ

昨日の夜、頑張って離乳食作ったどー。
なんちゃってパパとママが食べるものを摩り下ろしただけ。
う~ん、段々手抜きになってきた。
こんなに早く手抜き時期がくるとは・・・まぁ、私の予想通りだな。
0335-1.jpg
おかゆと
ぶりの煮魚の摩り下ろしと
お味噌汁の上ばみ


今日は遅くまで寝なかった姫を何とか寝かしつけ、リカバリーに行った。
うーー、眠い。。。

今日で出産後1年が経ちご卒業の方が数名いた。
来週からもうこの教室では会えないのね。。。
そして新しい方のお顔もちらほら。
もう6ヶ月経つ私は、
そろそろお腹のこのベルトみたいな脂肪がなくならないといかん

実際英語ではこのお腹周りの脂肪があると、
「I have a spare tire.」って言うんじゃなかったっけ?
スペアタイヤって、あんた・・・
「I don't want to a spare tireーーー

なのになのにさ、
今日は腹筋もちゃんと出来なくって、起き上がれなかったよ。。。

起き上がって鏡に自分が映るはずなのに、影すら見えないよ
あれママ友も見えないぞ  私が起き上がれないからか
後から聞いたら、ママ友も起き上がれなかったそうな。。。
「あれって、起き上がれるものなの?」
って思うんだけど、出来てる人がいるんだから、
私のスペアタイヤが邪魔してるだけだよーーー

汗だくになって帰宅して、昼食に買ったばっかりのジューサーで豆乳バナナを作りました。
姫は待ち遠しくてたまりません状態です。
20070428171114.jpg

「わくわく!」

20070428172108.jpg

「早く!早く!!」

ぎょ、凝視してるよ。。。

この後洗車に行こうと思ったら、雷だよー雨だよー行けないよーー
パパが元気になったから、せっかく活躍させてあげようと思ったのにぃ、もう
鬼嫁じゃないよ

ポチっとな。していただけると嬉しいです





テーマ: 育児日記 -  ジャンル: 育児
by あひるんるん  at 17:58 |  リカバリービクス |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

祝!姫パパ復帰

背中が痛い。太ももが痛い。腕が痛い。目が重い。。。

そう、今日は何を隠そう親子ビクスの日でした。


ここのところ6ヶ月までのクラス(小さい子組)は
毎週のように卒業生が出て、大きい子組に移行していく。
新しいママさんもどんどん増えてきて、
姫も大きくなったんだなぁと思う。

姫もこのクラスは残すところあと1回。
早いなぁ。

体操中のほとんど裸一貫状態から、
お着替えが終わっておっぱい飲んでホッとしています。
20070427195244.jpg


そして以前からブログを読んで下さっていた方々にご報告です。

姫パパの病気が回復しました。
今日病院に行って血液検査を受けたところ、
ぎりぎりだけど正常の範囲内になったから、
GW明けからやっと仕事復帰ができるようになったのです。

長かった。。。。。
1ヶ月も安静って、最初はどうなることかと思ったがやっと無事復帰だー
本人はまたお酒が飲めるようになると喜んでおります。

良くなったからって、調子に乗って飲むなよーー
また後悔するんだから!


ポチっとな。していただけると嬉しいです


テーマ: 育児日記 -  ジャンル: 育児
by あひるんるん  at 20:28 |  親子ビクス |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

豆乳バナナ

今日はおばぁちゃんのお家に行って、ジューサーで豆乳バナナを作ってもらったよ。
昨日パパに豆乳バナナを飲ませてもらったら、超はまったらしく顔を前に前に出して飲みまくり。
20070426234417.jpg

「ごくっ、ごくっ」

20070426234424.jpg

「ふぅ、飲んだ飲んだ・・・ゲブッ」
泡だらけだよ。

これは昨日買ったジューサーが大活躍しそうだな~。
本当は自分がジュースを飲みたいのと、
朝ご飯作るの面倒臭いから、新鮮ジュースを飲んでおけば
まぁいいだろうと思って買ったんだけど、嬉しい誤算だ。

いちごよりもバナナの方が気に入っちゃったかな?
これでまた姫のお気に入りが増えたね。


帰り夕日がとってもきれいでした。
0311-1.jpg


ポチっとな。していただけると嬉しいです


テーマ: 育児日記 -  ジャンル: 育児
by あひるんるん  at 00:34 |  お出かけ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

電気屋さんデビュー

今日は近くの電気屋さんがリニューアルオープンしたので買い物に行った。

入り口すぐにマッサージチェアのご体験ゾーンがあって、パパは早速やっていた。
最初に47万位のマッサージチェアを体験して、これは2台目。
20070425234926.jpg


それから姫はたこ焼き機、ドラム式洗濯機、テレビと色々と付き合わされた。
20070425235938.jpg 20070425235947.jpg

20070425235956.jpg
横175cm×縦105cmもあるんだよ。
一体誰がどこに置くんだい


0269-1.jpg
安かったから
ミキサー買いました
フルーツジュース飲も飲も



By the way最近気になって頭から離れない歌がある。
右から来たものを左に受け流すの歌/ムーディ勝山である。
パパが大好きで口ずさんでいたから、気になってきた。

そしてとうとう携帯でダウンロードしてしまった。
パパにその歌をプレゼントしたところ、大喜び。

「ありがとう~

いや、これぐらいの事でそんなに喜んでいただかなくても。。。

さっき晩ご飯のしたく中、突然それはやってきた。

「右から、右から、何か来てる~♪僕はそれを左へ受け流すぅ~♪・・・・・」

「何だ

それはパパの携帯が鳴った音だった。
どうもさっそく着メロにしておいたらしい。

パパは凄いまじめな顔をして「はい、はい、」と電話していた。
電話を切った後、「会社からだった」

会社からのをそんな着メロにしていたのか。
まぁ、いいけど。

是非創造してみていただきたい。
突然ムーディー勝山の歌声がしたらびっくりするよ。

腑に落ちないというのか、不思議なのは
最後まで歌を聞いても、一体何がやって来たのかわからないことと、
なぜ決して右には受け流さないのか?である。

「右から、右から、何か来てる~♪・・・・・」
あーー、また頭の中で右から何かがやってきた。。。。。

ホームページもアップしましたー!ここをクリックしてね!

ポチっとな。していただけると嬉しいです


テーマ: 育児日記 -  ジャンル: 育児
by あひるんるん  at 00:19 |  お出かけ |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

初めての水槽とお魚

朝、お座りに挑戦してみた。
20070424190933.jpg 20070424190944.jpg
もう、ちょっとだ。
ちょと傾いてきたけど
頑張れ、姫。。。


20070424190951.jpg
あっ。。。

支えてたけど、まだ中心はとれないよね。

そしてお昼だよ。
0234-1.jpgいつものおかゆ
お味噌汁の上ばみ
木綿豆腐のすり潰し

シ、シンプルだ。
でも食欲旺盛だからいいや。

午後になって、ショッピングセンターに行きました。
お買い物してたら飽きてきちゃったよ。
パパが大きな水槽の魚を見せたいと、連れて行ったら興味深々。
始めて見るたくさんの魚と大きな水槽に圧巻されたかな?

「たっくさんお魚が泳いでるねぇ。きれいだね」
20070424192646.jpg

また、見に来ようね

ホームページもアップしましたー!ここをクリックしてね!

ポチっとな。していただけると嬉しいです


テーマ: 育児日記 -  ジャンル: 育児
by あひるんるん  at 19:38 |  日記 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

もしかして女優??

昨日はたっぷり寝てくれたから、パパママも少し体力回復した
昨日食べ過ごしてねちゃったから、お昼に用意したよ。
0196-1.jpg
おかゆ
カリフラワーのすり潰し&摩り下ろし
ヨーグルトのいちごがけ


カリフラワーは何の味付けもしなかったけど、
味見したら結構おいしくできてました。

食休みして、またお得意の寝返りが始まった。
0207-1.jpg
「ふぇ~、ふぇ~」


そして
20070423160655.jpg

まだ長くは起きてられないんだよね。。。

今日は少し冷たい風だよー。

0212-1.jpg

何か、様になってきたね、姫。。。
も、もしかして女優。。。
さては自然の風まで手玉に取る気だな


ホームページもアップしましたー!ここをクリックしてね!

ポチっとな。していただけると嬉しいです


テーマ: 育児日記 -  ジャンル: 育児
by あひるんるん  at 16:27 |  日記 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

祝!ホームページリニューアル

今日はお墓参りに行ったよ。
あったかくなったし、ご先祖様にご挨拶に行かなきゃね。
お掃除をして、お花をあげてお祈りしたね。
0162-1.jpg
パパに高い高いしてもらっってご機嫌の姫。

帰りにコンビニに寄ったらアイスのサンプルをくれたので、
ほんのちょーーとだけ舐めさせてみた。
20070422224338.jpg

0173-1.jpg
おばあちゃんのお家に寄ったらお花がきれいに咲いてたね。
「絵本で見たチューリップだよ


0179-1.jpg
姫はおばあちゃんに抱かれて気持ちよく寝ちゃったよ。

夜お風呂に入って「風だよー」と息をかけて遊んでたらすごく喜んでたね。
昨日と今日のあったかい風が気に入ったんだね。
「姫、歯も見えてるよ」
0195-1.jpg

遊んでたら寝ちゃったから、今日は晩ご飯食べられなかったね。
明日のお昼にでも食べよっかね~?

ホームページもリニューアルアップしましたー。ここをクリックしてね!

ポチっとな。していただけると嬉しいです


テーマ: 育児日記 -  ジャンル: 育児
by あひるんるん  at 23:08 |  お出かけ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ドラゴンボール発見!!

手に入れろ!ドラゴンボール
20070421192854.jpg

実はアボカドの種です

サラダに入れようとアボカドを購入。
そうだこれを畑に埋めたら芽が出るかもと思いつき洗ってみた。(単純だ)
とりあえず水栽培だと単純に考え、水菜とセロリの入ったボールに突っ込んでおいた。
20070421193637.jpg
数時間後、表面が何か変化してきた。
気持ち悪いぞ。。。


どうしよう。。。
アボカドがたくさん取れるかも~から
気持ち悪いに格下げされたアボカド君は(一時はドラゴンボールとまで言われたのに)
今、ボールの中で自分の行く末を心配しているに違いない。

姫は私がリカバリーから帰ってきて一緒にお買い物に行きました。
風が強かったけどあったかい風だったので、気持ち良かったみたい。
風にはあまりあたったことがないから、目を細めていました。
20070421195437.jpg

「姫、前髪が風でめくれてるよ」
の頃に姫と見た同じ通りは、もうすっかり緑の新芽に変わっていました。
姫は覚えているかな

今日の姫の晩ご飯は
おかゆとアボカドの裏ごし(一時的だったけどドラゴンボールの実だよ)と
玉ねぎを蒸して粉ミルクでコトコトしたもの(なんだこの命名は)だよ。
0161-1.jpg

ポチっとな。していただけると嬉しいです


テーマ: 育児日記 -  ジャンル: 育児
by あひるんるん  at 23:17 |  日記 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

姫の一日

最近買った動物の声の出る絵本が気に入って、興味深々の姫。
何度か見せてたら、本をつかみ出した。
0071-1.jpg

お散歩で犬や猫に会ったとき
「うぇーん」って言ってたのに、今度会ったら大丈夫かな?

お昼過ぎ、ここのところいつもパパの胸で同じ格好で寝てしまう。
この格好が落ち着くのかな
一昨日と昨日の姫です。
0051-1.jpg 0075-1.jpg


夜お風呂に入って、パパを蹴っ飛ばして殴ってスッキリ&サッパリした姫は晩ご飯です。
昨日と今日の晩ご飯です。
0087-1.jpg
おかゆ・あさりのお吸い物・
キンメの煮付けのすり潰し・
りんごのすりおろし


0131-1.jpg
おかゆ・なめこ汁の上ばみ・
さつま芋の和風だし煮・いちご



昨日はお腹も一杯になって寝るかな~と思いきや、
食後の運動が始まり、またもパパを蹴っ飛ばし始めて
「姫、ダメだよパパはまだ病人なんだから。」
ブンっと、姫の足がパパの顔に跳んできた。
かわいそうなパパ。。。

今日は親子ビクスで運動したせいか、
ご飯食べたら大好きないちごも食べないで寝ちゃったよ。
姫のお気に入りの指定席でいつもの格好の逆バージョンで。
0132-1.jpg


ポチっとな。していただけると嬉しいです


テーマ: 育児日記 -  ジャンル: 育児
by あひるんるん  at 23:15 |  日記 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

クルックルッ、ゴン!

寝返りをマスターした姫は、得意げにクルックルッと回るようになった。

オムツ替えのときもクルッ  「見て見て~クルッ

でもまだ時々失敗する。
今日も寝返りを披露しようとクルッ
ゴンッ

「う、う、うぎゃぇ~ん

勢い余って床に頭をぶつけたらしい。
痛い目にあって、自分で回る勢いもわかってくるだろう。
引き続き頑張れ、姫

夕方小腹が空いた私はインスタントのうどんを食べた。
最近姫は食べ物の匂いに敏感で、人が食事をしているとじーーっとこっちを見つめてる。
下唇を盛んに動かしたり、よだれが垂れそうだったり、
「あーー、あーー」と声を上げてみたり、おもしろい。

「また、私に内緒で何食べてるのー?」って言ってるのかな?
20070419005344.jpg


0058-1.jpg今日の夜の離乳食は
(っていうか今は夜しか離乳食作ってないけど、いいのかな?)
おかゆ・かぼちゃの煮物のすり潰し・
お味噌汁の大根をすり潰して、だし汁で煮たもの(長い)・
卵豆腐とデザートにいちご

お腹空いていたのか、今日はずいぶん食べた。
初めての味や食感のときは一瞬”ん?”って顔をするけど、すぐに食欲に負けるみたいで、
スプーンで次の分をすくう時間も待てないーと騒ぎ出す。
嬉しいんだけど、ちょっと待て。
逃げないから大丈夫だよー。
口からスプーンを離してくれー。次が救えないぞー
明日もママ頑張るよ。

ポチっとな。していただけると嬉しいです


テーマ: 育児日記 -  ジャンル: 育児
by あひるんるん  at 01:10 |  日記 |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑

で、でけた!&離乳食

でーきた、でーきた寝返りでーけた
20070417231655.jpg

おめでとうございます~

できそうで、できなくて「うぇーん、うぇーん」言っていたのに、
あきらめずによく頑張りました。

これからハイハイかな?
足の力が最近強くて、お風呂でも蹴っ飛ばすし、お風呂上りに拭いていても蹴っ飛ばされ、
昨日なんか喉に蹴りが入りそうになって危なかった
お着替えもオムツ取り替えるのも大変になってきた

そしてもう一つ。
こっちはママが頑張った。
20070417233209.jpgMENU

おかゆ
たらのすり身
ほうれん草のすり身
お味噌汁の上ばみ


う~ん、どう作っていいもんだかよくわからなかったが、適当に作ってみた。
一応おいしそうに食べてくれたのでよしとしよう
0012-1.jpg

これからまた少しずつ色んなものを食べていこうね。
ママにできるかな~・・・?
頑張りまっせ。

ポチっとな。していただけると嬉しいです


テーマ: 育児日記 -  ジャンル: 育児
by あひるんるん  at 00:00 |  日記 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

姫ーー!祝6ヶ月だよ

忘れていたがついこの間
姫が6ヶ月に入りましたー!
そんな大事なこと忘れるな!と自分でも思います。

思えば生まれたての頃は何もわからなくて大変だったなぁ。

授乳の時間や量も良くわからなくておろおろしたり、ちゃんと足りてるのかな?とか、
寝ていれば寒くないかな?とか、目はもう見えるのかな?とか
お風呂の温度は大丈夫かな?とか
飲んだばっかりなのにどうして泣いてるの?とかととかとか・・・。
4244-1.jpg

時が経つのって早い。

段々表情も豊かになって、おしゃぶりしたり、声を出して笑うようになって、首も据わって、
もう歯も生え始めて、離乳食も始まるし、寝返りも、ハイハイも、
お座りもできるようになっちゃうんだね。
なっちゃうんだねって変な言い方だけど、もう少し小さいままでいてもいいよ。
5088-1.jpg 5469-1.jpg

大きくなっていく姫も楽しみなんだけど、もう二度と小さくは戻らない
姫の姿が見られないんだなと思うとちょっと寂しいな。

色んな物に見て触れて、遊んで泣いて笑って・・・
いーーーっぱいお話ししようね
6636-1.jpg

最近のお得意ポーズ・手を絡めています。

ポチっとな。していただけると嬉しいです


テーマ: 育児日記 -  ジャンル: 育児
by あひるんるん  at 16:36 |  記念日 |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑

六本木デビュー

昨日六本木デビューしましたー!
暑くて汗だくで下着デビューになっちゃったよ。
20070415145700.jpg

ついでに最近オープンした東京ミッドタウンに行こうとミーハーぶりを発揮したら、
もーーう、すごい人・人・人・・・。
どっから湧き出てきたーと叫びたくなった。(家もそうだけど)

東京ミッドタウンのパーキングに入ろうとしたら係員が
「軽く1時間は待ちますので、ヒルズの方に止めていただけますか?
あちらならすんなり入れます。こちらで買い物していただければ割引もききますので」

ということでヒルズに変更。本当にすんなり入れた。

パーキング入り口で「しばらくお待ち下さい」のアナウンス。
しばらくすると「C入り口にお進み下さい」のアナウンス。
下の道には進む先の口まで青いランプが点いたり消えたりして案内してくれた。
夫婦で「すごいねぇ」とすっかりお登さん気分。

風も強くなってきたので姫に服を着させて、
もうすっかりミッドタウンまで行く気は失せて、ヒルズの中をウロウロ。
六本木デビューだとばかりに、ビデオや写真撮りまくってすっかり田舎者。
20070415150152.jpg

それにしても何回か行ったことはあるがヒルズは広くて案内図もわかりにくい。
エレベーターもあっちこっち分散されていて行きたい所になかなか行けない。
しかも工事中で通路が狭かった。

ベビーカーを押していると、今まで特別不便だと思わなかったことに気付かされる。
ヒルズ位新しいビルならエスカレーターも平らなものにすれば、
ベビーカーや車椅子の人もわざわざエレベーターを探したり、待ったりしなくて済むのにと思った。
もっと家族や体の不自由な方たちにもやさしい建物にして欲しかったな。


暑かったからか人ごみに酔ったからなのか、私が具合悪くなって帰宅。
う~、頭痛い・・・。

パパもママも具合悪くて参っちゃうね、姫。
2人とも早く元気にならなきゃね
元気になって3人でまたどこかデビューしよう

ポチっとな。していただけると嬉しいです


テーマ: 育児日記 -  ジャンル: 育児
by あひるんるん  at 15:12 |  お出かけ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

モデル誕生

のっけからですが、ちょっとセクシーショットをおひとつ。
ヨーロッパの壁画に描かれているモデルみたいだな。
6661-1.jpg
早く寝返りが出来るようになるといいね。

親子ビクスで久々に一緒になったママ友の旦那さんも体調がよくないみたいで、
働き盛りのパパさんたちはみんなお疲れなんだね。
あったかくなって気持ちもゆったり出来るようになると体調も良くなるかな。

姫パパも体調崩してからは頑張って断酒してるし(遅いよ!)
これで禁煙が出来ればもっと違うのになぁ。
(一応本人の名誉のために注意書き:アル中では無いです)
皆さん、体調管理に気をつけましょう。

今日は親子ビクスで疲れたのか、帰ってきたらパパに抱っこされて寝ちゃったよ。
20070413170119.jpg

親子ビクスに行くとき、寝ていたパパに
ベッドメイキングを頼んでおいたのに、帰ってきたらやっぱりやっていなかった。
まぁ、そんなことだろうとは思っていたが、

「ベッドそのままでいいよ。あとでやるから」とパパ。
あら、珍しいこともあるもんだ、だから今日は強風なんだな。

6684-1.jpg
で、何で一緒になって
寝てるんだよーー


寝たいのは私だよ
一体いつベッドメイキングするつもりなんだ?

明日はパパの用事でリカバリー行けないよ。
この一週間で体がまたなまりそう。
一週間あけて行くのが怖いよーー。

ポチっとな。していただけると嬉しいです


テーマ: 育児日記 -  ジャンル: 育児
by あひるんるん  at 17:37 |  日記 |  comment (3)  |  trackback (1)  |  page top ↑

同じ桜の下で

今日は家族で近くの大きな公園にお散歩に行きました。
桜の花びらがはらはらと散って、ピンクから緑に変わろうとしていました。
6592-1.jpg

「ほら、姫。
今年はもう散っちゃったね。また来年ね」


去年は姫がお腹にいて夫婦で同じ桜を見に来ていました。
その桜の下を今、姫と3人で歩いてるなんて嘘みたい。
6617-1.jpg

「去年はね、この桜の下で
パパと写真撮ったんだよ」


今年は桜の下で3人で写真撮ろうパシャッ
いいね、いいねぇ。感動だね

と感動していたら電話が鳴った。
6596-1.jpg
「はい、わかりました・・」

「パパ、怒られてるの?」

会社からだ。呼び出しだよ。
感動が台無しだよー

まだ油断は出来ないので、出かけたついでにドライブだ。
パパの用事に付き合ってあげるよ、と姫。
20070412235102.jpg


姫、お疲れ様でした。夜のお風呂上りにイチゴだよ。
20070412234747.jpg
「もう、この味は知ってるよ」
はい、いっぱい飲んだから今日はこれでおしまいだよ

20070413000032.jpg

もう、たくさん飲んだから終わりだよ。
大騒ぎの姫はイチゴよりも大好きなおっぱいにありつけ、スヤスヤと眠りにつきました。
ホッ・・・。

ポチっとな。していただけると嬉しいです


テーマ: 育児日記 -  ジャンル: 育児
by あひるんるん  at 00:10 |  日記 |  comment (2)  |  trackback (1)  |  page top ↑

Wのお初

朝目覚めて姫と目があったら、こんな格好していた
20070411221053.jpg
朝からすごい格好だよ・・・。おかげで目が覚めたよ


どうも寝返りがしたかったみたい。
お、頑張れ踏ん張れもうちょっと
歯も生えてきて、寝返りももうちょっとだね。
日々成長してるね、姫。
6552-1.jpg 6545-1.jpg

そして、姫の午後は忙しい
20070411220630.jpg>

大黒柱になった姫はあくせくと働いてくれていました

6572-1.jpg
「何かこのマウス大きいな」

「は、はい、すみません

今日も疲れたから、ご褒美に初物だよ
20070412005437.jpg

「りんごだよ~」

20070412011305.jpg姫は中のりんごは
気に入ったみたいだけど、
スパウトはお気に召さなかったようです。


「スプーンでちょ」


6569-1.jpg
次はすりすりしたお豆腐だよー、いかがかな?

「うん、おいしいね」

2つとも気に入ってもらって良かった。良かった。
これからデビューが目白押しだよ、姫。

姫は最近昼間は短い時間しか寝なくなってきた。
じゃあ、夜早く寝てくれるかと思いきやこれが寝ない。
参っちゃうなぁ・・・。
みんなはもうお寝んねしてるんだよー。
どうしたら早くねてくれるのかなぁ・・・?

ポチっとな。していただけると嬉しいです


テーマ: 育児日記 -  ジャンル: 育児
by あひるんるん  at 01:53 |  日記 |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑

初めてのブランコと大黒柱

今日は近くの公園にお散歩に行って、ちょっとだけブランコに乗りました。

6472-1.jpg
初めてのブランコ~
なぁんか揺れてるなぁ


姫は抱っこされながらゆーらゆーら。
周りが揺れてるよぉ。どうしてかなー不思議な感じだね。
20070410211342.jpg
「姫。下向いちゃだめだよ。
気持ち悪くなっちゃうよ。」

ふぅん。。。


20070410212930.jpg


パパは何のウィルスにやられたのか、とにかく1ヶ月位安静だってさ。
大変だよーーー
家族で路頭に迷っちゃうよ
Help us

20070410213833.jpg

「それはね、こうしてって言ったでしょう?」

20070410214115.jpg

「うーーん、困ったねぇ・・」


もうビジネスウーマンだな、やり手だな、姫。
こうなったら、姫に頼るしかない。
頑張れーー姫

ママは夕方お買い物に行ったら、ちょっと具合悪くなっちゃったよ。
風邪かな・・・。
パパもママも具合が悪くちゃだめじゃん

元気なのは姫だけだよーー
この歳にして早くも大黒柱だよ
ごめんねーー


テーマ: 育児日記 -  ジャンル: 育児
by あひるんるん  at 00:09 |  日記 |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ママと格闘

パパは引き続き休養中だよ。
あー、なんだか曜日感覚がなくなってきた。

最近姫はいないいない、ばぁが好き
20070409203207.jpg


20070409203215.jpg


ママはママで先日発見した歯が気になり
もっと写真を撮っておきたい

6457-1.jpg
笑っている時に撮りたいのに、だめだわ。
こんな顔ばっかり。
それにしても凄い顔。。。


もっとちゃんと撮らせてよー、姫ー。
20070409204917.jpg

ママと格闘の結果、疲れ果ててパパに助けを求めた姫は、これまた凄い格好で爆睡した。

いつかきっと撮ってやるーー。  (ママの叫び)

ポチっとな。していただけると嬉しいです


テーマ: 育児日記 -  ジャンル: 育児
by あひるんるん  at 21:01 |  日記 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

パパのお買い物

お昼寝をした姫は、自分でいたずらしたティッシュの中で目覚めた。
20070408230556.jpg

何かカサコソ音がするなぁとは思っていたんだけどね。
手が使えるようになるとティッシュを出して遊ぶって聞いたけど、
もうやられるとは思わなかった。

20070408231733.jpg

いいお天気だけど、
パパはまだ本調子じゃないから遠出はできないんだよ。


20070408232446.jpg

パパが本屋さんに行こうって。
良かったねぇ。


20070408232951.jpg

姫~、満面の笑みだねぇ。良かったねー

本屋の前に姫のお洋服やおもちゃを見ていたら寝ちゃったよ。
20070408235316.jpg

あーー、ひっかいたのねー
すぐ爪のびちゃうんだな・・・。


6422-1.jpg

こっちも寝てたのね・・・。

ママが小腹が空いてアイスを食べていた間、パパはジュースの自動販売機を発見。
ボタンを押したら姫が喜ぶかと思って
姫の手を持って押して遊んでたら、姫は怖かったみたいで「うぇーん」と騒いでいた。

20070408234706.jpg

パパは少し落ち込んでいました。

パパはお目当ての本がなかったみたいで、結局姫の飛び出す絵本を買いました。
パパのお買い物に行ったのに、姫には泣かれてお目当ての物は買えなくて、
姫のお買い物になっちゃいました。
ちゃんちゃん。

帰りに桜並木を通ったら、半分くらい散っちゃっていました。
ちょっと寂しいな。
来年の桜の季節は晴れる日が続いてくれるといいなぁ。

ポチっとな。していただけると嬉しいです



テーマ: 育児日記 -  ジャンル: 育児
by あひるんるん  at 00:12 |  日記 |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑

大人になったぜ!!

今日もぶっ倒れにリカバリービクスに行って来ました。
毎回汗が流れてくるほど運動する。
ここに通ってどんどん汗をかくようになった。

どんどん汗をかき、酸素と水分を十分に取って、
老廃物を出す!
いらない物はどんどん捨てましょう!

(ついでにあなたの荷物も捨てましょう!)
詳しくはこちらまで

リカバリーにも時々新人さんが参加してくるようになった。
自分はもうすぐ産後6ヶ月になるから、
新しい方たちがどんどん入ってくるのは当たり前なんだけど、
時間が経ったんだなぁと思う。

新人さんはこんなに激しい運動をするものだとは思ってもなくて、
当日の夜か翌日には確実に倒れているはず。
間違いない!みんな同じ道を経てくるのです。
(経験者は語る)


お昼を買って家に帰ると姫は寝ていた。
今日は私が出かけてから珍しくずっと起きていたらしく、
パパはずっと抱っこしたり、外に連れて行ったりしていたみたい。
ご苦労様でした。

帰宅したのがわかったのか、少し経ったら「うぇ~ん」と始まった。

「さぁ、お腹空いたね~。いい子にしてたかな?おっぱい飲もうね~。」

片方飲ませてさぁもう片方。

ん??何か見えたぞ?何だ??

歯だ

パパと2人で大騒ぎ写真だビデオだ!!

「まだ足らないんだよ~。うぇ~ん」

「はぁい、ごめんねぇ」

全然悪いと思ってないなって言い方。

姫のおっぱいはそっちのけで何とか歯を撮ろうと2人で四苦八苦。
それでも頑張って撮った激写だ
6386-1.jpg

何とか撮れたから、またおっぱいにありつけた姫は最後に一言くれました。
20070407172507.jpg


ポチっとな。していただけると嬉しいです


テーマ: 育児日記 -  ジャンル: 育児
by あひるんるん  at 17:33 |  リカバリービクス |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

今日もダウン

もう、今日はダウンです。

親子ビクスのあと、ママ友とランチしました。
お腹が空いていたので揚げ物をぺろりと平らげ、ドリンクをおかわりして、楽しくお話しできました。

姫は少しぐずっていたけど、初めてゆっくりお話しができて良かったわぁ。

晩御飯は店屋物で済ませ、手抜き。
お風呂に入れて、今日は運動もしたし寝てくれるなと思って
ベッドで添い寝をしていたら、自分のほうが寝てしまいこんな時間になってしまった。
姫はまだ寝ず・・・。

体操の後ランチして"あら、私結構体力残ってたな"と感心してたら、
それは単に過信に過ぎなかったことが判明した。
"かんしん"と"かしん"一文字抜けたら大違いです。
体は正直です・・・。

明日のリカバリーの体力残ってるかな・・・。どうするんだよーー。

CIMG6367.jpg CIMG6365.jpg

お!寝返りできるかな??


CIMG6366.jpg CIMG6368.jpg

と思ったら戻ってるよ姫・・


人生二度目のいちごを
結構必死に吸っている姫です

20070407021212.jpg


ポチっとな。していただけると嬉しいです



テーマ: 育児日記 -  ジャンル: 育児
by あひるんるん  at 02:22 |  親子ビクス |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

不機嫌な姫

今日は打って変わってあったかかったですねぇ。

ももう終わっちゃう!と思い、姫を連れて買い物がてらお花見へ行きました。

ベビーカーに乗せて下から桜を見せたかったのに、姫はご機嫌ななめ。
泣いてばっかり。

CIMG6332.jpg CIMG6334.jpg

"きっと買い物が嫌なんだ"  さっさとおしめを買って外に出る。

更に泣き出した。仕方ないから抱っこだよ。  ピタっと泣き止むんだな、これが。

「ママと一緒に桜をバックに写真撮ろうよ」
ブスったくれてる姫。
でも撮っちゃおう。だって今年最後かもしれないもん。
ぶ~って顔も記念だ。

20070405192533.jpg

きれいだね、姫。
姫の初年の桜だよ。


20070405191039.jpg

・・・・・。

仕方ない。家に帰ってお茶にしよう。
20070405194716.jpg

無謀にも
だいふくに挑戦!


20070405195858.jpg 20070405195908.jpg

あ~ぁ、よだれダラダラだよ、姫。
これから色んなものを少しづつ食べていくんだよ。

今日はお外に行っても、遊んでも、なんかずっとご機嫌ななめの姫でした。
明日は笑って過ごそうね。

テーマ: 育児日記 -  ジャンル: 育児
by あひるんるん  at 21:04 |  日記 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

祝トップ10!!&姫の好き嫌い

皆さまありがとうございますこの度初めてランキングトップ10入りしました。

ばんざーいばんざーい

夜姫と2人で喜んでいました。
姫を持ち上げて"ばんざーい"ってやってたから、その写真は撮れませんでした。

今日は19年ぶりに4月に雪が降ったそうですよ。
どうりで寒いと思った。

夕方お家で姫と遊んでたら外がピカッと光って、すぐにゴロゴロゴロゴローーとすごい音が・・・

姫はその音に肩をすくめてびっくりしていました。
泣き出すかな・・と思ったけど大丈夫だった。

CIMG6321.jpg
最近姫を泣かすものはコレ
嫌われています
あひるとメリーゴーランドです



CIMG6322.jpg
そしてお気に入りはコレ
好かれています
スノーマンと鈴入りボールと車です


あひるもメリーゴーランドも昔は大好きだったのに、変わるのね。
メリーゴーランド回したら、ものすごい勢いで泣いていた。
なぜ・・・???

また好きになってくれるかな?
段々好き嫌いが出てきて意思表示ができるようになったのかなぁ。
これも成長の過程ね。

20070404222927.jpg
再度挑戦!
やっぱりダメ?
可哀想なあひるさん・・・



20070404223127.jpg
透明の入れ物に入った
液体物も好きなのね



にしてもあからさまに態度が違うわね・・・。

20070404221533.jpg


PS.全然関係ないけど、先週のブログで髪を切ったので、
プロフィールのイラストも変えてみました

ポチッとな。していただけると嬉しいです


テーマ: 育児日記 -  ジャンル: 育児
by あひるんるん  at 23:06 |  日記 |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑

うなぎGet

やけに外がうるさいな。と思って起きた。
前の大型建売りの工事にしては近すぎるしなぁ。
いつものようにパジャマのままカーテンを開けたら人がいた
びっくりして思わずカーテンを閉めた。

ちょっとぉ、朝から心の蔵に悪いよ

そぉっとまたカーテンを開けると、前の家の屋根の掃除をしていたのだ。
家は2階で前の家は平屋だからちょうど見えるのです。
あぁ、びっくりした。向こうもびっくりしたかな。
いつもはカーテン開けて授乳するんだけど、今日は閉めてしました。

姫は今日は雨でお出かけが出来なくて
「つまんな~い!」

夕方になってやっと雨が止んだので、
安売りしていたうなぎを狙って2人でスーパーへお買い物に行きました。

やっとお外だ車だ姫は嬉しそう

姫パパは今だ具合が良くならず、昨日からお酒をやめている。

だから「やめなよー!」って言ったのに!

人間肝臓をやられると回復がとても遅いですね。
沈黙の臓器だから怖いねぇ。

運のいいことにうなぎは最後の一つだった。
少し元気をつけさせるために"うなぎだ"と意気込んで買いに来た甲斐があった。

これは!!神様が食べろと言っている!

20070403213001.jpg
自分に都合の
いいように
解釈する私。

お出かけできて
ご機嫌の姫。



6305ZZZ.jpg
「パパが元気になるといいな」

テーマ: 育児日記 -  ジャンル: 育児
by あひるんるん  at 21:55 |  ママの独り言 |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑

家なき子だよ!!

ホットカーペットをしまいました。
部屋が散らかり放題だから"しまいましたー"なんて簡単じゃぁない。
(いつも綺麗にしておけばいいんだよ

本題のホットカーペットのお片付けの前に、
机の上の紙やチラシやおもちゃや葉書やお菓子やビデオや・・諸々を片付ける。

「あ、これは後で見よう」(それがいけない)
「あ、こんなところにあったのね」(山積みにするからどこに行ったかわからなくなるんだよ)
「あ、更新の書類があった」(あんた追い出されるよ

そんなことやってるから中々進まない。
姫が寝ている間にやらなきゃ
カバーをはずし、ホットカーペットとその下の滑り止めを掃除機かけて、
カバーをはたき、ついでに家中掃除機をかける。

これも結構体力使う。ついでにお風呂掃除。ついでに洗い物。ついでにトイレ掃除。
ついでについでにといくらでもやることがある。

いかに日頃やらないかが、こういう時にわかる。
やっと、一息・・・。


ん?更新?
あれ、そういえば更新過ぎてるじゃん(ほんとに家なき子だよ

書類に目を通す。
。。。???
よくわからない電話してみる書き方を教えてもらう

面倒くさいなぁ。もっとわかりやすく書いてくれないかなぁ。

だから前もって送ってきてるんだから、さっさと書きなさい
も~う、やることすぐにやらないから片付かないんだよ。


物を捨てられない荷物が増える(一部屋は荷物置き状態です)キッチンはすぐ獣道になる

姫が動き回る前に何とかせねば本当に姫が危険になる。

片付けてると忘れていたものや無くなったと思ったものが見つかったり、
思い出にひたっちゃったり、これをあそこにしまうには、
今度はそこを片付けなきゃならなかったり。。。

みんなはどうしてるのかしら?
姫ママはお方付けが下手でごめんね。。。姫。

6248-1.jpg

姫は(きっと一時的に)きれいになったお部屋で
ハイハイの練習だよ。


20070402194541.jpg

おっ、ちょっ、もっ、ちょっと・・・


テーマ: 育児日記 -  ジャンル: 育児
by あひるんるん  at 20:00 |  ママの独り言 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

さよならアフロママ

今日は雨だと聞いていたので、お花見は無理だと思って遅く起きた。

そしたら、何?ちょっと晴れてるじゃないのー!ちょっと曇ってるけど。。

急いで洗濯をして、着替えて化粧しておっぱいをたらふく飲ませ、
おしめとビデオカメラとデジカメを持って、車で1時間弱位の有名な桜の名所に行った。

姫を連れて家族で初お花見。
うれしいねぇ~。楽しいねぇ~。


CIMG6224.jpg
そこに着いたのは夕方近くなっちゃったけど、
桜のアーチができていて綺麗だった。
車の天井を開けたら、姫も「何だろう?」
みたいな顔をしてずっと上を見ていました。


車から降りてゆっくり見たかったけど、路駐が多くてお花がゆっくり見られない。
人も思ったほどいなくて、ちょっと寂しい感じ。

このままじゃいかん。華がない、華が。
ということで

20070401185942.jpg
華!!

これでいかがかしら?姫!


20070401191211.jpg
「何

やってんの?」


あら。。。
意外に冷静なのね、姫。。。



ということで
CIMG6236.jpgさよならアフロ。。。

ぐすん。。。


姫はお気に召さなかったようね。。。

アフロとお別れして家路に着き、姫はホっとしたのか爆睡でした。


テーマ: 育児日記 -  ジャンル: 育児
by あひるんるん  at 19:38 |  イベント |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ムンクの気分

リハビリ。間違えた。リカバリーに行って来ました。

ママ友と任天堂DSの脳年齢のゲームの話しになって、

「私も以前やったけど60代位だったよ。やばいよね」

「私なんか隣で指示してもらってたのにすごかった。。。」とママ友。

今日はリカバリーじゃなくて本当に脳と体のリハビリだよね。。。

いつも思うことだけど、準備運動は何とか大丈夫。
でもエアロビと最後のストレッチはゼイゼイもの。

「はい、あと8回

私の聞き間違いであって欲しい。

「はい、あと4回」笑顔で言う先生。

"えっーー、まだ続くのー?もう結構筋肉も限界なんだけど・・・"

姿勢もふらつき、苦しくてあごが出る。

「はーい、怖い顔しないでー。笑ってーー。

さ、さ、酸素・・・酸素をくれーーー

という状態なのに、無、無理だよーー。

今日は第一のポーズをやったら、私だけ足がつりそうになって、
みんな寝そべってるのに1人で起き上がっていた。

とうとうやってしまった。。。

ムンクの気分。。。


最後のストレッチが終わったころには、毎回やつれた私が鏡に映ってる。。。

実年齢<体年齢(時々脳年齢)<脳年齢(時々体年齢)

という式が頭に浮かぶのは私だけかしら。。。。。

1.jpg

姫は野球バカのパパに連れられて、
ケーブルTVの野球中継を
見に行きましたー。


テーマ: 育児日記 -  ジャンル: 育児
by あひるんるん  at 00:26 |  リカバリービクス |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

★姫パパ
(野球バカ)
★姫ママ
(おっぱい
タンク)

★姫(2歳)
(2006年度
うんち大賞受賞)
めでたく毎年受賞中

アクセスカウンター
ブログランキング参加中

にほんブログ村 子育てブログへ 人気blogランキング

カテゴリー
クリック募金で社会貢献
リンク
姫との日々
QR
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
おいしいよ

お気に入りショップ

家族で無料海外旅行♪
最近のトラックバック
RSSフィード
What time?
フリーエリア

このブログをリンクに追加する

バナーリンクご希望の方は
こちらを使用して下さい

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Let's try!!

