今日のテーマはもちろん姫を中心に書こうと思っていたのに、夜になって急遽変更。
姫どころではなくなった。
私の天敵、この世で一番嫌いなもの、ゴキブリに遭遇したのである。
お買い物から帰ってきて、姫の晩ご飯のタイを茹でようとお湯を沸かしていた。
姫が大騒ぎしていたので、沸騰するまで抱っこしていようと思った。
お湯を見にキッチンに行くと、何か動いた。
もしや。。。。。
「キャーーーーーー」さっきの姫の大騒ぎの比ではない。姫もびっくりしたに違いない。
でも頑張って姫の魚だけは確保したんだよ。
ど、どうしよう。。。。。何とかしなきゃ。。。。でも私にとって捕まえるなんて神業。だって見るのもダメなんだもん。
じゃぁ、スプレーを使えばと思ったあなた。
甘いわよ


私は薬局で売っているゴキブリ関係の
ホイホイやコンバットやスプレー缶なんて触れないのよ

買う時は他のもので棚から落としてかごに入れるのよ
参ったかーー

ふん
前々からメーカーに言いたかったのよ。
ゴキブリ関係のものにわざわざ絵なんて入れなくったって、ちゃんとわかるわよ
しかも中には絵どころかリアルな写真に近いものを載せてるメーカーもあるじゃない

インク代かけてわざわざそんなことするんじゃないわよ

ここまで嫌いだと前世で何かあったとしか思えないわ。。自分でなんとかしなきゃ。。。
丁度ガス台で沸騰した熱湯をかけようか、でも床がびちゃびちゃになって下のお家に迷惑だ。
かといって姫パパが帰ってくるまでまだ1時間以上ある。
どうしよう。。。。。
仕方ない。緊急事態だ。
旦那の実家に電話した。
「今晩はお母さん。この間はご馳走様でした。お父さん帰ってきてます?」
義理のお父さんをゴキブリ退治に使おうという、すごい嫁だ。「どうしたの?」
事情を話す。当然スプレーは?ということになる。
義理の両親は私の病的なゴキブリ嫌いをまだ目前にしたことがない。
お前(ゴキブリ)が出て行かないなら、私が出て行く
しかも本当に出て行く。それほどダメ。
「だめ、スプレー触れない

」
少し経ってお母さんが来てくれた。近いとはいえ、悪いなと思う。
(当たり前だよ)家には泡で固めてしまうゴキブリ用のスプレーがあるので、それで捕まえてもらった。
もちろん、一発ではだめだったので、何箇所か泡が着いた。
「あら、ごめんなさいね」とお母さん。
「バンバンやっちゃってください
」キッチンは泡だらけになり、無事捕まえることができた。
二重の袋に入ったゴキブリをお母さんが持って帰ってくれたので、
やっと普通に呼吸ができるようになった。
(ごめんなさい)姫パパには帰宅後、当然のように泡の後処理してもらった。
頭に残像があるので、すぐにはキッチンに立てないよ。。。。。
とそんなこんなをしていたので、今日は写真無しです。
すみません。。。

ポチっとな。していただけると嬉しいです
