
by あひるんるん  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

月島もんじゃデビュー

前回の続きです。

電車を乗り継いで地下鉄もデビューしちゃいました。
IMG_1097-1.jpg IMG_1108.jpg


IMG_1111_convert_20080726092338.jpg
着いた先はもんじゃの有名な月島。

ここは東京の下町。
まだこんな路地がいくつも残っていました。
かと思えば路地の向こうには高いマンションが建っていたり
昔の町並みも消えつつあります。


もんじゃ通りなるものがあってたくさんのもんじゃ焼き屋さんが軒を連ねていました。
前々から月島もんじゃが食べたい!と思っていたけど来る機会がなく、
どこに入っていいか迷っていましたがキリがないので適当に入っちゃいました。

IMG_1127.jpg

今日は電車だドーーン!


焼き方は知っていたけどいつも土手が崩れるのでお店の方がお手本を。
①油をひく
②一番上の細いパラパラしたもの(名前がわからん)を炒めてパラパラにほぐします。
③野菜や具材を①と一緒に炒めます。
④土手を作ります。
⑤お椀の汁の方にお好きな味付け(しょうゆorソース)をして土手の中に流し入れます。
(おぉ~、さすが土手が決壊したりしません)
IMG_1150.jpg IMG_1157.jpg IMG_1158.jpg


IMG_1159.jpg


⑥汁がブツブツしてきたら回りの土手と一緒に混ぜ合わせ
火を弱めます。



IMG_1135.jpg

当然
「姫もやるー!」
となります。


IMG_1140.jpg

初めてもんじゃを食しました。
「ふぅ、ふぅ」
お味の程はいかがかな?


IMG_1171.jpg
その内大きいヘラで
鉄板をカチャカチャやり始めました。
なぜか鰹節がとても気に入ったようで
もんじゃに命いっぱいかけて
木材工場みたいになっていました。


IMG_1181.jpg
いよ!江戸っ子だね!って感じですね。

ここで頂いたんじゃないんですが
手書きの看板と
このかすれ具合がいいなぁと思って撮りました。

商店街のビルの奥には観音様と温泉が残っていました。
観音様はきっとビルを建てるときにそのままの形で残したんでしょうね。
IMG_1183.jpg IMG_1182.jpg


IMG_1189.jpg

夜の帳も下りたのでそろそろ帰りましょう。

暑い夏の夜
ビールを飲んでいい気分になって帰路に着きました。


ところが帰りの電車の中で眠くなった姫は「ぱいぱい、ぱいぱい」と泣き出し大変でした。
もうちょっと大きくなったら電車でのお出かけも楽になるかな。


ポチっとな。していただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ: 家族でお出かけ -  ジャンル: 育児
by あひるんるん  at 02:58 |  お出かけ |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑

電車デビュー

今月中旬頃、姫は生まれて初めて電車に乗りました。
IMG_1037.jpg


いつもは車から見ていた電車に初めて乗って
ちょっとドキドキの姫。

「早い早い!たくさん人が乗ってきたよ」
IMG_1042.jpg IMG_1047.jpg


IMG_1057.jpg


最初は大人しく座って周りの様子を見ていたけど
その内ベビーカーに座りたがったり立って外を見たり
興味津々でした。



IMG_1063.jpg

目的地に着いてホームに下りると
「あれ?行っちゃった。。。」


別にこの日目的地があったわけではなく、姫を電車に乗せることが目的でした。
でもただ乗っても仕方ないのでショッピングセンターのあるところで降りました。

ゲームセンターや子供の遊び場があったので、そこで時間潰しをしていたんだけど
「お腹空いたね」と言うことで急遽「もんじゃを食べに行こう!」と再び電車へ。
IMG_1080.jpg IMG_1082.jpg IMG_1086.jpg


と言うことで次回は月島へGO!


ポチっとな。していただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ: 家族でお出かけ -  ジャンル: 育児
by あひるんるん  at 00:40 |  お出かけ |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑

幸せの四葉のクローバーとリサイクル

子供広場でたまに開催されるリサイクルに行って来ました。
ここに来ているママさんたちが協力して、
要らなくなった洋服やおもちゃなど無料で提供して
必要な人が好きなだけ持ち帰っていいと言うシステムです。
過去に何回か開催されて、たくさん洋服やおもちゃをもらい今現在とても助かっています。

この日もかわいい服がたくさんあって、これから着替えがいくらあってもいいくらいなので
Tシャツやパンツをたくさんもらっちゃいました。
おもちゃも恐らく手作りじゃないかなと思われる積み木があってもらっちゃいました。
大きさはバラバラだったけど、木のいい香りがしました。

欲しいものを確保して、姫と庭で遊びました。
姫はあっつい中、滑り台をしてブランコをして、もちろん鉄棒のトレーニングも忘れません。
IMG_0589_convert_20080710231720.jpg IMG_0591_convert_20080710231825.jpg IMG_0599_convert_20080710231858.jpg


いつも来ていたのに気がつかなかったんだけど、ブドウの木を発見。
IMG_0612_convert_20080710232447.jpg


ちゃんと実がなっています。
「ブドウだよ、姫。これ、食べられるのかな?」
と言いながら姫と一緒に落ちた粒を拾っていたら
ぱくっ。
「ダメだよー!」あー、びっくりした。
IMG_0611.jpg IMG_0614_convert_20080710233011.jpg


なんてことをしていて、もっと落ちてないかなとふっと横を見ると。。。。。

四葉のクローバー発見!!


IMG_0624.jpg他の場所には群集でクローバーがあるのに
何故かこれだけ一輪だけ咲いていたんです!


生まれて初めての
四葉のクローバー発見にママ興奮。
しかも探す努力もなしに見つけたー!と更に大興奮。


「あっちぃ、あっちぃ」
部屋に戻って水分補給して、お着替えです。
あまりに暑いので後ろ髪をアップにしてみました。ちょっと色っぽい?
IMG_0627.jpg IMG_0646.jpg


せっかく着替えたのに今度は室内で走りまくってまた汗だくです。


帰りの空に、珍しい形の雲があったので撮ってみました。
龍が2匹、口を開けて向き合っているように見えませんか?
IMG_0655.jpg IMG_0659.jpg


四葉のクローバーは帰ってから暑さのせいでしんなりしてしまっていたので
水につけてちょっと元気になってもらい葉を広げて
今、電話帳に挟んで押し花にしている最中です。

生まれて初めて(しかも何の努力もせずに)見つけた四葉のクローバー、
幸せを運んでくれるかな。


よく考えてみたら、私じゃなくて姫が見つけたのかな?
まっ、見つけたのだから細かい事はいっか!


ポチっとな。していただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ: 育児日記 -  ジャンル: 育児
by あひるんるん  at 08:03 |  子供広場 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

プールデビュー

これ、私の子供の頃の水着です。(何年前のだよ!物持ち良すぎ!)
姫にはまだちょぉっとばっかし大きいかな?
IMG_0787.jpg IMG_0801.jpg


暑くて暑くてプールに入りたい!と思ったんだけど
家の市のプールはせっかく近くにあるのに排水溝の調子が悪いらしく今年から中止。
ネットでオムツの取れない子が入れる安い市のプールを探しまくって
やっと隣の隣の市に見つけて早速GO!

IMG_0803.jpg

こんな所にあるのー?
高圧線通りまくりだよ?

不安になりながらも進んでいくと
大きな流れるプールもウォータースライダーも子供用のプールもある立派なプール発見!
IMG_0810.jpg

「何、あれ?」


初めて見るプールに興味津々の姫。


ママの子供の時の水着はまだ大きかったのでこっちの水着で
(パパのいとこの子供のお下がりだけど)
さぁ、プールへ入ります!
IMG_0813.jpg IMG_0814.jpg



滑り台が楽しくて何回も何回もやっていました。
IMG_0831.jpg IMG_0835.jpg

雲ってきてちょっと肌寒くなり、姫も寒くて唇が紫色っぽくなり
「そろそろ上がろうか」と促したけどまだ遊びたくて「イヤイヤ」の反撃。
流れるプールにドボンと入りそうなのでパパが一緒に入っていました。
「へへぇ~ん、まだ帰らないよー」
IMG_0858.jpg IMG_0874.jpg


IMG_0886.jpg



帰りの車中では遊びつかれて寝てしまいました。


水の中に入ると疲れるんですよね。
でも心地よい疲れで気持ちいいんですよね。
でも夜は元気バリバリ、充電満タンになった姫なのでした。


ポチっとな。していただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ: 家族でお出かけ -  ジャンル: 育児
by あひるんるん  at 07:03 |  お出かけ |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

2008夏の甲子園

IMG_1330.jpg

七夕をずーーと過ぎてやっと先日近くの川へ
飾り付けをした笹の葉を流しに行きました。

橋を渡る途中、
風で一部飾りが飛んで流されていってしまいました。

姫は川に流す時もう一度お願い事をして流れていく笹の葉を眺めていました。
IMG_1335.jpg IMG_1336.jpg

IMG_1334.jpg
流れて行っちゃうのが嫌なのか
プールと間違えてるのか
「イヤイヤ」言って自分も川に入ろうとします。

「危ないっつーの!」


川の向こう岸に着いたときから何やら応援歌が聞こえてきていました。
そう、今の季節は夏の高校野球の地区予選の真っ最中です。


私、あまり野球に興味はないんだけど甲子園だけはたまに見ていました。
「いやー、青春だわ」と予選でもちょっと熱くなっちゃいました。
みんな、悔いのないように頑張るのよぉ!
IMG_1341.jpg IMG_1346.jpg


帰り道、川沿いに出来た新しい遊び場をちょっと覗いていこうと行ってみると
休日のみボランティアの方の指導付きの遊び場で平日は遊べない所でした。

そこにあった看板ですが。。。
この蛇はおとなしいの
ですが毒があります。
って、この看板どうなのよ?
とてもナイスなところでの改行もちょっと気になります。
えぇ、こうゆうオチ?
(オチじゃないと思うけど)
でも毒って言っても猛毒じゃないから大丈夫なのかな。
IMG_1361.jpg IMG_1364.jpg


笹の葉も川に流せたし、夏の青春も見られていいひと時でした。


ポチっとな。していただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログへ



テーマ: 家族でお出かけ -  ジャンル: 育児
by あひるんるん  at 20:48 |  イベント |  comment (6)  |  trackback (1)  |  page top ↑

2008年七夕

ちーとばかり遅れたけど、今年の我が家の七夕の記事を載せたいと思います。

初めての飾り付けに真剣に取り組んでいます。
IMG_0664.jpg IMG_0669.jpg


のりをペタペタ。
パパも姫も無言で真剣です!  「願い事書くよ」
IMG_0677.jpg IMG_0679-1.jpg IMG_0687.jpg


さっき、パパがパソコンで作り方を調べて真剣に作っていた、”一枚星”と”スイカ”です。
パパ:「”一枚星”はどう見ても”車にひかれたセミ”だ」
ええ、よくおわかりで。星には見えません。
あまりの出来栄えの悪さに一枚星は飾りませんでした。

「ぱくっ」
優しい姫は一枚星に失敗したパパを慰めようと食べるふりをしてくれました。
これでパパは復活!(単純で良かった)
IMG_0689.jpg IMG_0688.jpg


姫は何をお願いしたのでしょうか?
パパも私もほんとに何年かぶりに飾りつけをして、懐かしく童心に帰れました。
IMG_0690.jpg IMG_0710.jpg


IMG_0701_convert_20080715204256.jpg


次回はこの笹の葉を川に流しに行った時の事を載せたいと思います。
その時、夏ならではの青春を見ることが出来たので一緒に載せまーす。


ポチっとな。していただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ: こどもと一緒に♪ -  ジャンル: 育児
by あひるんるん  at 00:48 |  イベント |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

嬰子(えいじ)と緑児(みどりこ)

家の近くの川沿いにある公園に遊びに行きました。
ここには滑り台があって、とても長ーいので山の上の方に滑り始めがあります。
ダンボールがないとローラーでおしりが痛くなっちゃいます。
IMG_0389_convert_20080708213405.jpg IMG_0395-1.jpg

この後、私も始めて滑ってみましたが怖い!
ローラーなので滑る滑る。
スピードを調節するには腕で調節するしかなく、翌日上腕二頭筋が筋肉痛でした。

パパとローラーの滑り台をして一休みしていたら、向こうの方から歩いてきたお爺様が
きちんと立ち止まって姫に向かって深々と挨拶をしてくれました。

そのお爺様が話しかけてきて
「私はね、この位の子供を見ると挨拶をするんです。子供は神様です。
これくらいの子は嬰子とか緑児と言うんですよ。

子供の頃からね、きちんとした言葉を使わないといけないですよ」と言われました。
子供に会うといつもそうやって挨拶をされるそうです。
そして嬰子と緑児の意味を教えてくれました。
ポケットにちゃんと電子辞書を持参されていて意味を見せてくれました。

嬰子(えいじ)とは?
緑児(みどりこ)とも言う。
生まれたばかりの赤ちゃん。青々しくて初々しい様子。


その方にも3歳になるお孫さんがいらして、写真を見せてくれました。
初めて「おじぃちゃん」と呼んでくれた時の写真と今の写真と2枚持っていました。
とても品のいい、言葉使いもきれいなお爺様でした。

ちょっと前は自力で登れなかった別の滑り台のはしごもスタスタ上れるようになりました。
腕の力もすごく、鉄棒はぶら下がっちゃうけど
ロープはまだ怖いのでパパが支えていました。
そしてまたアリ発見!
IMG_0413.jpg IMG_0420_convert_20080708214815.jpg IMG_0445_convert_20080708214847.jpg


ここは運動公園も一緒になっているので
テニスコートや野球場、体育館などもあり夏になると花火大会もここでやります。
この日はそのまま歩いて噴水のあるところまで行きました。
(ここでまたさっきの品のいいお爺様に会い、手を振ってお別れしました。
反対方向に歩いていったのに不思議)
IMG_0436_convert_20080709074239.jpg

行く途中仲むつまじい鳩が。
他の鳩たちとまじ合わず、
ずっと2羽でイチャイチャしてたんです。
人間もずっとこうだといいのになぁ。


噴水近くでアオスジアゲハが撮れました!
IMG_0450_convert_20080709075304.jpg


IMG_0530-1.jpg

去年はまだまだ歩くこともできなくて
噴水を見にきただけでしたが

今年は入っちゃったよ~。
びちゃ濡れだよ~。


最初はちょっと怖がっていたけど
慣れてきたら楽しくて楽しくて上から下までびちゃっちゃ。
IMG_0494.jpg IMG_0540.jpg


IMG_0551.jpg

「あー、おもしろかった!」

もうこれからの季節、
着替えは2回分持って歩かないとダメだなと思いました。


この日は人との出会いもあり、水遊びもできて楽しいお散歩になりました。


ポチっとな。していただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ: 育児日記 -  ジャンル: 育児
by あひるんるん  at 15:25 |  日記 |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑

お楽しみ会

子供広場の月に1回のお楽しみ会に行ってきました。
10分位遅れて行ったら。。。
あらら、始まっちゃってるよ、姫。急いで急いで。
IMG_0325.jpg

それなのにボーっと見てるだけの姫。
みんな踊ってるよ。

私も一緒に姫の手を持って踊ろうとしたのに
姫は手を振り払い、1人で遊びに行ってしまいました。


この日は小麦粉粘土をやる日で
これは私が姫にやらせてみたくて楽しみにしていたんです。

机に大胆に小麦粉を1袋机にひろげて、水を少しづつ加えてこねて出来上がり。
これを各テーブルで保育士さんたちが作ってくれて
少しづつ分けてそれぞれ好きなものを作るという遊びでした。
IMG_0329.jpg IMG_0334.jpg

直接触るとこねた小麦粉が手にくっついちゃうので
小麦粉を手にまぶしてから触るため、みんなテーブルに残った小麦粉を手に付けます。

IMG_0337.jpg

それなのに姫はちょっと触っただけで
お得意の「いやぁ~ん」を連発し
また他の遊び場へ行ってしまいました。


IMG_0341.jpg IMG_0354.jpg

仕方ないからママ1人でアンパンマン?作って姫のところに持って行きました。
すると。。。。。
「あっ!あっ!」     「あっ?」
IMG_0348.jpg IMG_0349.jpg IMG_0352.jpg


IMG_0351.jpg

「はい!」

「もう、いりません。。。」


この後、姫はちょっとやる気になったのかテーブルへ。
でももう後片付けの最中でテーブルの上はきれいさっぱり。
せめて後片付けをお手伝いしましょう。
IMG_0362.jpg IMG_0366.jpg


帰り道、桔梗を見つけました。
私はこのつぼみの五角形の形が好きで撮影していたら、いきなり蜂が来てびっくり!
IMG_0377.jpg IMG_0375.jpg


結局姫はお楽しみ会の遊びは何もせず
いつものおもちゃや滑り台、お砂場で遊んで午後には帰宅しました。
せっかくの月1回のお楽しみ会だったのになぁ。


ポチっとな。していただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ: 育児日記 -  ジャンル: 育児
by あひるんるん  at 13:21 |  子供広場 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

浅草名物芋きん

「ちょんまげぇ!」
IMG_0281_convert_20080709215100.jpg

いや、あれは。。。
IMG_0274.jpg

「う●ちだーー!」

すみません。
なぜか最近う●ちネタばっかりで。。。


先日の新宿御苑の帰り道、私の大好きな満願堂の”芋きん”を買いに行ったんです。
”きんつば”は皆さんご存知かもしれないですけど
この”芋きん”も有名でたまに百貨店に出店されています。
百貨店での出店時もそうですが
この”芋きん”、その場でお芋のまわりに衣をつけて焼いているんです。
IMG_0277.jpg IMG_0278.jpg


IMG_0286.jpg

フォークなんざつけてみたけど衣が切り難く
手づかみで食べるのが一番でした。
お茶に合う~。


便秘にもいいし、甘さも控えめでおいしいですよ。
昔は一つ100円だったけど今は116円に値上がりです。
何でも物価が高くなっちゃってイヤんなっちゃいますね。
でもおいしいから払っちゃう~。


ポチっとな。していただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ: 家族でお出かけ -  ジャンル: 育児
by あひるんるん  at 22:06 |  お出かけ |  comment (11)  |  trackback (0)  |  page top ↑

集まれ!1歳8ヶ月児

先日リメイクした手作りワンピースを着て、時々開催するママ友の集まりに行ってきました。

今回はみんなお弁当持参で午前中から集まりました。
「姫、鼻にマヨネーズついてるよ」
IMG_0027.jpg IMG_0031.jpg


IMG_0096.jpg

前回も前々回も前々前回もいつもそうだけど、
みんな動き回って集合写真が撮れない!
今回何とか全員揃ったのはこの写真だけ。



でも姫だけはお友達が近くに来ると
「いや~ん」と泣いて逃げてきてしまいます。
まったく、もう!どんな逃げ方じゃ!
IMG_0102.jpg IMG_0057.jpg


こんなこともあろうかと、一人一人のアップを撮っておいて良かったぁ!
しばらく会っていない子もいたけど、みんな元気に大きく大人っぽくなっていました。
IMG_0038.jpg IMG_0065.jpg IMG_0036.jpg

IMG_0080.jpg IMG_0070-1.jpg IMG_0064.jpg


みんなと遊べばいいのに、マイワールドから出てこない姫。
みんな手をつないだり、一緒に踊ったり、一緒のおもちゃで遊んだりしてるのに。。。
IMG_0088.jpg IMG_0007.jpg


この同じ形のものを同じ形のところに入れるおもちゃが気に入って何回も遊んでいました。
今回はジャンプも撮れました。(すごいボケたけど)
IMG_0016.jpg IMG_0075.jpg


IMG_0126_convert_20080624030406.jpg

動いて汗をかいたので
お着替えしてまた1人で遊んでいます。

あっ、珍しくみんなと一緒にいるぅ!と思ったら、お菓子かい!
IMG_0141.jpg IMG_0163.jpg

IMG_0172.jpg


いつまで食べてるんじゃ!

またまたみんなと一緒にいるぅ!と思ったら
今度はいつまでもお気に入りのおもちゃで遊んでいました。

IMG_0174.jpg IMG_0176.jpg

IMG_0158_convert_20080624034018.jpg
そろそろみんな眠くなってきたみたいで
ゴロゴロし始めました。
5時間位いたけど誰も寝なかったのは初めてでした。

遊ぶのに夢中でお昼寝も忘れちゃったんですね。


今回ママ友たちと話しをしていて幼稚園に入る前のプレ幼稚園?があることを知りました。
私、保育園の保育料のこともよく知りません。
やっぱり情報交換って大事ですね。

今回は来られなかったママもいるので、またみんなで集まりましょうね!


ポチっとな。していただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ: 育児日記 -  ジャンル: 育児
by あひるんるん  at 11:06 |  お出かけ |  comment (13)  |  trackback (0)  |  page top ↑

フラメンコダンサー

いらなくなった大人用の綿のタンクトップをリメイクして
姫のワンピース作りに挑戦してみました。

IMG_9972.jpg材料:大人用タンクトップ(伸びちゃっててもOK!)
    手ぬぐい2本


手ぬぐいは100円ショップで購入したので
制作費200円だけです!


写真には手ぬぐい3本とフリルのテープが写っていますが
足りなかった時のために多めに買っただけで
結局2本で足りました。
フリルのテープは今回は使いませんでした。


IMG_9973.jpg
製作に夢中になり、途中の写真を撮影するのを忘れ
いきなりですが両サイドをカットしたタンクトップと
二重にしたのフリルの手ぬぐいです。

タンクトップは綿で伸びやすいので
しつけをしてカットした方がいいです。
フリルの幅はお好きな幅にカットしてOKです。
今回は段差をつけた二重フリルにしてみました。


フリルはくっつけるタンクトップの裾の部分の約3倍とりました。
2倍でもいいと思ったのですが、手ぬぐい2本使ったらちょうど3倍になり
ギャザーをたくさん寄せることができました。

IMG_9974.jpg

大人のタンクトップなので
肩幅が少し大きく肩から落ちてしまったり
胸元が大きく開きすぎるので、同じ布で胸当てを付けました。

ホイ、出来上がり!


ギャザーを多く取ったせいか
フラメンコダンサーみたいになっちゃった!

IMG_9979_convert_20080623180448.jpg

IMG_9982.jpg

出来上がった翌日さっそく着せてみました。
後姿はこんな感じ。
この日は雲っていたのでTシャツの上から着ました。
綿なので汗をかいても大丈夫。
洗濯もバシャバシャ。
なんていっても制作費はたった200円ですから


もったいない精神?(捨てられない精神?)で作った手作りリメイクのワンピース
姫は気に入っててくれたかな?


ポチっとな。していただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ: ハンドメイドと素敵な育児 -  ジャンル: 育児
by あひるんるん  at 00:48 |  ハンドメイド |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑

おじいちゃんの手作りブランコ

姫とまた子供広場に行ってきました。

行く途中、蜂たちが忙しく働いていました。
黄色い方の花にいた蜂は、舌?みたいのが伸びていました。(クリックすると拡大します)
ラベンダーの花にはミツバチがたくさんいて危険だったけど
パパが「ミツバチは危害を加えなければ大丈夫だよ」と言っていたのを思い出し
頑張って撮りました。(本当か?)
IMG_9723.jpg IMG_9735_convert_20080621223951.jpg


IMG_9767_convert_20080621224824.jpg


この日、鉄棒にくくりつけられたブランコに乗って
自分で少しこいでいました。

「ぎゅぅって持つんだよ」と言ったら、一生懸命ぎゅぅっと紐を握っていました。
すごく力が入っているのがわかります。
IMG_9770_convert_20080621225216.jpg

鉄棒にぶら下がって両足も上げられました!激写です!
IMG_9773_convert_20080621225506.jpg


IMG_9774.jpg
ママは生まれてこのかた
四葉のクローバーなるものを見つけたことがないので(面倒だし)
ちょっと探してみようかななんて思っていたら。。。。。

踏みつけにされました。。。。。


ここからは別の日です。
お義父さんが前々から「姫にブランコを作るんだ」と言っていたのですが
会社から廃材を集めて1日でベランダに作ってくれました。
お義父さんは器用で色々な物を手作りしちゃうんです。
(ちなみにこのベランダのウッドデッキも手作りです)
IMG_9922.jpg

姫は大喜び!!
「じーじ、じーじ」コールです。

「ぎゅぅって持つんだよ」って覚えてるのか
絶対に手を離しませんでした。





ポチっとな。していただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ: ハンドメイドと素敵な育児 -  ジャンル: 育児
by あひるんるん  at 00:10 |  ハンドメイド |  comment (14)  |  trackback (0)  |  page top ↑

トイレトレーニングの前トレ

この間の日曜日、雨の中私は姫を連れて母の所へ遊びに行きました。
夕食も食べていく予定だったので買出しに行った時のことです。

IMG_9948.jpg
ネコを飼っている方、または飼ったことがある方は
このポーズで察しがつくと思いますが
お食事中の方、
これからお食事される方は覚悟して見てください。









IMG_9951.jpg
すみません。。。
このノラちゃん
せっせと雨の中穴掘りをしていたんです。

そしたらしていたんです!う●ちを!


別に見ようと思っていたわけではなく、
ただ姫に「ニャンニャンだよ」と言って車を止めて眺めていたら始まってしまったんです。

IMG_9954_convert_20080624004825.jpg

ちゃんとした後は砂をかけていました。

偉い偉い!
ってネコはこうゆう習性なんですよね?


姫はこの行動の一部始終を目撃!
IMG_9958_convert_20080624005112.jpg

この後、「ニャンニャン、う●ちしてたね」と言うと
「ふぅんっ!」と唸ってう●ちを表現してくれました。

人間じゃなくてネコのう●ちシーンだったけど
トイレトレーニングのお勉強になったかしら?



この後スーパーへ行ったらこんなポスターが。
IMG_9964_convert_20080624005822.jpg

このポスターの前でマイク持って店員さんが張り切って売っていました。
阪神タイガースファンの方っておもしろいなぁと思っていましたが、
このポスターの文面もおもしろくて撮っちゃいました。

IMG_9966.jpg
店内ではお酢の試飲をしていました。

姫は飲めないだろうと思ったら
りんご酢の炭酸割りの試飲を2杯飲み干してしました。

IMG_9970.jpg

「もっともらえないかしら?」

「いけません!」


姫はこの後さらに漬物の試食をしていました。
姫は漬物大好き。酒のつまみ系も大好き。
両親共に飲む方なので、将来は飲み家族になると思われます。


ポチっとな。していただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ: 育児日記 -  ジャンル: 育児
by あひるんるん  at 00:10 |  日記 |  comment (14)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

★姫パパ
(野球バカ)
★姫ママ
(おっぱい
タンク)

★姫(2歳)
(2006年度
うんち大賞受賞)
めでたく毎年受賞中

アクセスカウンター
ブログランキング参加中

にほんブログ村 子育てブログへ 人気blogランキング

カテゴリー
クリック募金で社会貢献
リンク
姫との日々
QR
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
おいしいよ

お気に入りショップ

家族で無料海外旅行♪
最近のトラックバック
RSSフィード
What time?
フリーエリア

このブログをリンクに追加する

バナーリンクご希望の方は
こちらを使用して下さい

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Let's try!!

