
by あひるんるん  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

2回目のディズニーランド:後編

2回目のディズニーランド:後編1さぁ、後編だよー。
また長くなりそうだよー。
2回目のディズニーランド:後編2
が!
いきなり爆睡だよー。



姫は午前中たくさん遊んでミッキーにも会って
大興奮したので疲れちゃったみたいで充電タイムです。

姫が爆睡している間、パパとママはマークトゥウェイン号をバックに軽食を取りました。
スズメも寄ってきておこぼれをもらって行きます。
用心深いスズメなのに、ここでは人間を怖がっていないようで、随分近くまで来ていました。
鴨も人間慣れしていて風景になじんでいました。
2回目のディズニーランド:後編3 2回目のディズニーランド:後編4 2回目のディズニーランド:後編5

実はこの前日、パパの再就職が決まったんです。
この不景気で会社の業績が悪くなり
社員の半分近くを会社都合の退職となってしまっていたのです。
失業期間はラッキーにも1ヶ月で済んだんですが
中々面接までいかず先の見えない不安で暗くなりがちでした。
どこの会社も1人募集のところに200人300人が応募で狭き門を突破して決まった時は
”またまたぁ、冗談言っちゃって”と何を言っているのかわからない位信じられませんでした。
仕事が始まるとディズニーランドなんて中々来られないから、突然思い立って行ったんです。
姫が爆睡してのんびりとした風景と軽食を取ってホッとしたこの時、
やっとパパと2人で”仕事決まってよかったね”って思えました。
ちょっとだけ先が見えて来たたようで気分も軽くなっていました。

2回目のディズニーランド:後編6


姫は子一時間位でお目覚めになり
まだ半ボケでカモと戯れ、本格的に活動再開準備です。

後半の最初は⑦バズ・ライトイヤーのアストロブスターです。
すぐ近くにトムソーヤいかだもあって乗りたかったんだけど
FPを取っていたので一旦トゥモローランドへ移動です。
これは乗り物に乗って光線で的を倒していくものなんだけど
姫はまだ寝ぼけてたのもあったし
ちょっと時期が早過ぎたみたいで銃が重くて上手く扱うことができませんでした。
2回目のディズニーランド:後編7

そしてまたウェスタンランドに戻っていよいよ
⑧トムソーヤ島いかだ
です。

いかだに乗ってトムソーヤ島に渡り、冒険だー。

樽を並べた不安定な橋を渡ったり
大きなコマのようにまわる岩に乗ったり体を動かして頑張ります。
2回目のディズニーランド:後編8 2回目のディズニーランド:後編9キャッスルロック(岩山)を
上ったり下りたり。
山の中は迷路のように
なっていますが
姫はどんどん進んでいきます。
ドクロ岩からは
不規則に水が出てきます。

ここも下の土は水で濡れても水溜りが出来ないように
水が吸収されるような素材で出来ていました。
こうゆう細かい配慮はさすがだなぁと思います。

サムクレメンズ砦を通ってその先のインディアン村ではインディアンのテントがあります。
中はインディアンの太鼓や生活道具があり
インディアンの守り神?の動物の頭の骨が飾ってあります。
2回目のディズニーランド:後編10 2回目のディズニーランド:後編11
姫は最初これが怖くて
中々中に入ろうとしませんでした。
大人が入るには入り口がちょっと狭いけど
一緒に入ると
姫も安心して太鼓を叩いていました。

そして本島のファンタジーランドに戻って⑨空飛ぶダンボへ。
2回目のディズニーランド:後編12
これは予定外のもので
姫が乗りたがったのでパパとTRYしてもらいました。
でもちゃんと騒ぐこともなく楽しんでいました。

2回目のディズニーランド:後編13
次はアドベンチャーランドへ移動です。
⑩ウェスタンリバー鉄道に乗って
ライトアップされたマークトゥウェイン号を見ながら
アドベンチャーランド一周です。

そして⑪すぐ隣のジャングルクルーズへ。
ここのスキッパー(船頭さん)のナレーションがおもしろいですよね。
この日は待たないで乗れたんですが定員32人位になるまでお客さん待ちで
スキッパーが「えー、大人気のジャングルクルーズ。もう少しお待ち下さい」とか
「お子さんを忘れないで下さいね。先月は3人もらいましたー。もう、いらないですー」とか
笑わせてくれます。

そして当たりはすっかり暗くなってきてパレードの時間も迫ってきました。
パレードは陣取って見ると姫の体が冷えちゃうのでばーっと見れればいいなと思っていました。
パレードのため移動が大変でしたが
何とかファンタジーランドに戻り⑫ピノキオの冒険旅行です。
2回目のディズニーランド:後編14 2回目のディズニーランド:後編15
今度は⑬ピーターパン空の旅です。
この待っている時にパレードが始まり
ちょっと遠かったけど
いくつか見ることが出来ました。

パパと姫の指差してる方向が違うけどなぜ???

そしてお次は⑭白雪姫と七人のこびとです。
ここは3つ並んでるアトラクションで移動も少なく
パレードのおかげで人も少なく全部直ぐに乗れました。

晩ご飯は”クィーン・オブ・ハートのバンケットホール”です。
ここはかわいくて行く前から晩ご飯はここでと決めていました。
値段もディズニーランドにしてはお手頃です。
2回目のディズニーランド:後編16 2回目のディズニーランド:後編17


トランプの兵隊にお出迎えされて店内へ。
姫のお皿はミッキーのワンプレートです。

店内は大きなステンドガラスやかわいいライトが施されています。
笑うネコも道案内。あっち、こっち、どっちって道案内になっていないのもかわいいです。
トイレも不思議の国のアリスらしく、男性女性は”King”と”Queen”でした。
2回目のディズニーランド:後編18 2回目のディズニーランド:後編19 2回目のディズニーランド:後編20

2回目のディズニーランド:後編21
お食事の後の
最後の〆はまたアドベンチャーランドに戻って
⑮ジャングルクルーズです。

ここのジャックスパローは本当によくできてるわ!

乗り終わって姫に感想を聞いたら「怖かった」と言われてしまいました。
最初と最後の乗り物がきっと怖かったんだと思います。
でも姫にとってディズニーランドはいい思い出になってくれたと思います。
「また来ようねー」って言っていました。
2回目のディズニーランド:後編22
突然前日に決まった計画だったけど
こんなにアトラクションに乗れるとは思ってもみなかったし家族みんなでとーっても楽しめました。
次来る時は姫もだんだん大きくなってあれ欲しい、これ欲しいって言われるんだろうな。
次回来る時は前もってディズニーグッズいくつか持って来ようっと。


ポチっとな。していただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログへ人気blogランキング

テーマ: 家族でお出かけ -  ジャンル: 育児
by あひるんるん  at 13:22 |  お出かけ |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

2回目のディズニーランド:前編

今年のGWは人によってはとっても長いお休みだったと思いますが
我が家ではGWに入る直前の4月28日ディズニーランドへ行ってきました。

絶対に混んでる。。。いや、まだ大丈夫かも。。。
でも混んでることを覚悟して行ったら
空いてるー!

パパも私も開園直後から行ったのは初めてだったので
開園したばっかりだからかな?とも思ったんだけどそうじゃなかった!
だってアトラクション15種16回も乗っちゃったもーん!
”ファストパス(FP)”なるものも初めて活用しました。
FP使えますねーー!
もっと早く使ってみれば良かったわ

今回は開園直後~閉園まで13時間も滞在してしまいました。
と言う事で長くなりそうなので分けてアップしたいと思います。

2回目のディズニーランド:前編1


初めてTDLに行った時は去年の1月で
天気は良かったけど
やっぱりまだ寒かった。。。
その時の記事はこちら。
(東京ディズニーランドデビュー!)

今回はお天気で気候も良かったし
人は少ない方だったし最高でした。

前回はすごく混んでて
(TDLではこれが普通だと思うけど)
ミッキーの家も断念して
ミッキーに会えなかったので
今回は絶対にミッキーに会いに行こう!
と意気込んで行きました。

まず空いていた①ホーンテッドマンションへ。
初っ端から姫にはちょっと怖いかなと思ったけど
新しくなったホーンテッドマンションには私が行きたくて入っちゃいました。
でも別に変わってなかったような。。。
姫もそんなには怖がっていませんでした。

次は②It's a small worldでメルヘン気分に。

次に予定外の③キャッスルカルーセル(メリーゴーランド)
姫がこれを見てすごく乗りたがってパパと姫、
ママと姫という組み合わせで2回乗ることになりました。

それからFPで大人気の④プーさんのハニーハントへ。
FPでも少しだけ待ったので、姫はおにぎり食べながら待っていました。
中へ入ると姫は上を見上げたり覗き込んだり不思議そうな顔をしていました。
2回目のディズニーランド:前編2 2回目のディズニーランド:前編3 2回目のディズニーランド:前編4
2回目のディズニーランド:前編5そしていよいよ目的の⑤ミッキーの家とミート・ミッキーへ。
ここは50分待ちで一番長く待ったところでした。

姫は眠くなってきちゃったところで
ミッキーの家に入ってもベビーカーから降りようとしません。
ところが。。。

ミート・ミッキーのところで大興奮!一気に目が覚めたようでした。
ミッキーが目の前にいることで嬉しくて、順番を無視してミッキーに近付こうとしていました。
「順番だよ」と言ったら姫はちゃんと自分の番を待っていたけど何だか落ち着かない様子。
パパが「姫、緊張してる?」って聞くと大きく”うん”とうなずいていました。
2回目のディズニーランド:前編6 2回目のディズニーランド:前編7
2回目のディズニーランド:前編8



姫は自分の番が来て
すごく嬉しそうにいつものポーズ。

私は15年位前
フロリダの
ディズニーワールドの
ミッキーに会えるレストランで
一緒に写真撮ったことがありますが
ミッキーと会うのはその時以来。

大人のパパも私もワクワク
生ミッキー、やっぱりいいですね

部屋を出る時
ミッキーは一人一人に
ハグをしてくれました。

次は⑥グーフィーのはずむ家です。
このお家には子供と保護者1人が入れて
子供がどこにぶつかっても痛くないように全てがフワフワ素材でできています。
子供たちは家の中でクッションのようになった床でピョンピョンはねては転がって大騒ぎです。
2回目のディズニーランド:前編9
姫は周りの子の勢いで上手に跳ねることが出来なくて
部屋から出て来ようとしちゃってました。
終了時間になって他の子供たちが出てきたら
ここも順番だと思っちゃったのか
自分だけ入って行こうとしていました。


さっ、ここでトゥーンタウン内のベンチでお弁当を少し食べて一休み。
気がつくと周りにはキャラクターたちがいっぱい!
あっちこっちで人だかりが出来ています。

すぐに姫を連れてキャラクターの元へGO。
でも最初に行ったキャラクターが怖かったらしく姫は大泣き。
ドナルドで機嫌が直り、次の色っぽいキャラには興味がなかったご様子でした。
2回目のディズニーランド:前編10 2回目のディズニーランド:前編11 2回目のディズニーランド:前編12
基本的にかわいらしい顔のキャラクターは大丈夫なようで狼とかは嫌がっていました。
2回目のディズニーランド:前編13 2回目のディズニーランド:前編14 2回目のディズニーランド:前編15
2回目のディズニーランド:前編17

子供が錘を持ち上げているかのように見える仕掛けも凄いけど
下のコンクリートにヒビを入れていたり
ディズニーはすごく考えて作られているんですね。

2回目のディズニーランド:前編16
ロジャーラビットのカートゥーンスピン前の電話で誰かとお話しです。
「もっちっちー。うん、わーかった。じゃぁねー」
とお決まりの台詞。
「誰と話してたの?」と聞くと必ず「じぃじ」と答えます。
実際にじぃじと電話で話したことはあまりないのに
何故いつもじぃじなのか?

この後このロジャーラビットのアトラクション前で遊びました。
木箱が積んであってその箱はふたを開けると色んな音がします。
姫はその大きな音にびびってパパから離れようとしません。
そして私が「この扉一緒に開けてみようよ」と誘うと一緒に開けようとしてくれました。
が、その扉を開けるとこれまた凄い音。
その音にびっくりしてビデオを撮っていたパパのところに泣いて一目散。
私もパパも大爆笑してしまいましたが(ごめんね、姫)
近くにいたチップと写真を撮って(上の真ん中の写真)ちょっと落ち着いてくれたみたいでした。
ホッ。。。(脅かすからだよ)

2回目のディズニーランド:前編18

次回はトゥーンタウンを出て
他のテーマランドを巡ります。

記事が長くなってしまってごめんなさい。
次回も長いかも。。。
13時間もいれば長くなるわ!(居過ぎ?)



ポチっとな。していただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログへ人気blogランキング

テーマ: 家族でお出かけ -  ジャンル: 育児
by あひるんるん  at 15:09 |  お出かけ |  comment (11)  |  trackback (0)  |  page top ↑

手作り兜と鯉のぼり

近所のママ友に誘われこの間月に一回のサークルに参加して来ました。
ここは近所のママと子供たちが集まって、毎月色んな遊びをするところです。

先月は兜と鯉のぼりを作りました。
私も兜の作り方なんて忘れちゃってたし
鯉のぼりにペタペタシールを貼ったりクレヨンで模様を書いたり楽しかったです。

姫は元々魚の形に切った紙に模様を書くのに
そこに魚を書くものだと思って一生懸命魚を描いていました。
手作り兜と鯉のぼり1

こうゆうものを作るのって楽しいんだけど人数も10人位いるし
紙を魚の形に切ったり、筒を作ったり色々と下準備が大変なんですよね。
でも主催のママさんが全部用意してきてくれていてとても助かります。ありがとうございます!

手作り兜と鯉のぼり2 手作り兜と鯉のぼり3
「姫顔が見えないよー。いいお顔して」
と言ったら。。。
歯が痛いのか?

何故かちょっとボーっとし始めた姫なのでした。

みんなで遊んだ後はランチタイムです。
みんなでお弁当を食べておしゃべり。
私はあまり知らないプレ幼稚園のこととか、幼稚園情報をいただきました。
来年は姫も幼稚園。
プレ幼稚園は申し込みに間に合わなかったけど(すっかり忘れてて)
本番の幼稚園は忘れないようにしなければ!(当たり前だ)


ポチっとな。していただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログへ人気blogランキング

テーマ: 育児日記 -  ジャンル: 育児
by あひるんるん  at 10:10 |  サークル |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

亀戸天神藤まつり

4月19日~5月6日まで亀戸天神では藤まつりが開催されていました。

藤祭り1
私の祖父母のお墓参りの帰りはいつもここを通るので
亀戸天神近くの船橋屋本店で
くず餅を買って帰るのが昔から習慣になっています。
この日はちょうど藤まつりをやっていたので見て来ました。

亀戸天神藤まつり2
私が行った時はまだ満開ではなく
4月の終わり頃が見どころらしかったです 。

亀戸天神藤まつり3

姫の着ているワンピースは物持ちのいい?(捨てられない)私のお下がりです。
まだ2回しか着てないけどもうそろそろ着られなくなっちゃうなと思ってこの日着せてみました。
1回目は去年の花火大会だったな。その時の記事はこちら。(2008年花火大会)
今年は姫の身長が伸びて丈も短くなっていました。
亀戸天神藤まつり4


姫は池を覗いたり走ったり
相変わらずじっとしてくれていません。

亀戸天神の鳥居の近くの桜はまだ咲いていました。
つつじも少し咲いていました。
亀戸天神藤まつり5 亀戸天神藤まつり6

亀戸天神から歩いて直ぐのところに船橋屋本店があります。
そこへいつものくず餅を買いに行きました。
亀戸天神藤まつり7 亀戸天神藤まつり8
店先にはちょっとした池があります。
まだ店内ではいただいたことがないので
いつかはこの昭和の
レトロな雰囲気の残る店内で
食べてみたいと思います。

亀戸天神藤まつり9

亀戸天神の駐車場に向かう途中
「アイス買ってあげるからちょっと写真撮らせてくれる?」
(物で子供を釣る親)
と姫にお願いしてみると「はい!」と快いお返事。

亀戸天神藤まつり10
亀戸天神藤まつり11姫はアイス食べる前
大人しく写真を撮らせてくれました。
      
そして食べた後。
黒ゴマアイスを買ったんだけど
あまり好みじゃなかったみたいで
暗い表情です。
わかりやすい。。。

亀戸天神藤まつり12
最後にやる気のないポーズを
取ってくれた姫なのでした。

釣られたアイスが
姫の期待に反して
おいしくなかったからか。。。

って私のせい?



ポチっとな。していただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログへ人気blogランキング

テーマ: 育児日記 -  ジャンル: 育児
by あひるんるん  at 02:21 |  お出かけ |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

チューリップ祭り

今年のGWはとーーっても忙しく、更新もなかなかできず
皆さんの所にも遊びに行けず状態で久々の更新になってしまいました。
ちょっと前からの出来事になりますが少しづつ載せていきたいと思います。

先月11日、チューリップ祭りに行ってきました。

チューリップ祭り1
この日も突然思い立って出発。
行ってみたらちょうどその日から
チューリップ祭りをやっていました。


ここは川と線路に挟まれた場所で
オランダ風車があるきれいな所です。

チューリップ祭り3日本とオランダの国旗をチューリップで作ってありました。
遠目で見ると本当にきれいです。
チューリップ祭り5


姫といえば。。。
走る!走る!走る!
(姫が走り回っているチューリップ畑は”ゴールデンアペルトン”と言う品種です)
チューリップ祭り13 チューリップ祭り14 チューリップ祭り17
覗く!覗く!覗く!
チューリップ祭り8 チューリップ祭り9 チューリップ祭り11
覗き込む!!
チューリップ祭り10 チューリップ祭り16 チューリップ祭り15

走って覗いて疲れた後はお弁当タイムです。
追いかけてるこっちの方が疲れたよ。。。

キャラ弁作ろうと思ってウサギをイメージしたんだけど、ご飯を混ぜご飯にしたのがまずかった。。。
何だかわからないものができあがってしまいました。
でもおいしそうに食べてくれたから今回はいっか。
チューリップ祭り2 チューリップ祭り6 チューリップ祭り7

肝心のチューリップの方ですが
ここは一面色とりどりのチューリップでたくさんの品種が植えられていて本当にきれいでした。
チューリップ祭り20

こちらは”ファイヤスター”

葉が低く地面に波打っていて、茎も短いチューリップです。

チューリップ祭り18
チューリップ祭り19このチューリップは
名前はわからなかったけど
バラみたいで目を引きました。

チューリップ祭り22たくさん写真は撮ったんだけど
姫は当然じっとしてくれていないし
観光している方も多くて
いい写真は一枚も撮れませんでした。
チューリップ祭り21

チューリップの名前なんてほとんど知りませんでしたが
本当にたくさんの品種があってあまり見ないものもあるんだなって思いました。
姫はずーーと動きっぱなしだったので、帰りの車では流石にダウンしてくれました。
急に思い立って行ったらちょうどお祭りをやっていたなんて、ちょっと得した気分でした。


ポチっとな。していただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログへ人気blogランキング

テーマ: 家族でお出かけ -  ジャンル: 育児
by あひるんるん  at 14:15 |  お出かけ |  comment (9)  |  trackback (0)  |  page top ↑

みんなでお花見

先月10日ママ友3人でお花見をしました。

この日集まったのは、たまに集まっておしゃべりしたりしている
18年10月生まれの子とそのママさんたちの中の3人です。
みんなでお花見1

去年はお花見予定が大雨で
お流れになってしまったので
今年こそは!と意気込んで行きました。

とてもよく晴れた日でしたが
ちょっと風が強く桜吹雪が見れました。


みんなでお花見2噴水の見える公園で集まってまずはお弁当タイムです。

みんなでお花見3
お弁当を広げていたら
桜の花びらが
お弁当の中に落ちてきました。

お弁当タイムが終ったらお遊びタイムです。
お花見と言えど、誰も桜を見ていない。。。

みんな同い年同じ月生まれのはずなんだけどなんか大きさが違うような。。。?
みんなでお花見7 みんなでお花見4 みんなでお花見6

そうなんです。姫は大きい方なんです。
身長も体重も足もね。一応標準内なんだけど。

ちなみに2歳半になった姫のサイズは
身長:91.2cm  体重:13.8kg  足の大きさ:16~17cm

足が大きいから背も高くなるんだろうな。
私は小さいんだけどパパが大きいから(足も)そっちに似たのね。

みんなでお花見8姫はブランコの柵をどうしても乗り越えたいみたいです。
でももちろんまだ無理です。 みんなでお花見9


みんなでお花見11 みんなでお花見10

お友達が懸垂の輪にぶら下がると
姫も負けじとぶら下がります。

この懸垂の輪は地上140cm位の高さにあります。
2人とも良く出来ました。

みんなでお花見12

今度は池の方で水遊び。

2人は一体何を指指しているんでしょう?

もうこの翌週位には桜は散って葉桜になっていたので今年はこれが最後のお花見でした。
来年にはみんな幼稚園へ行ってバラバラになってしまうかもしれないのでちょっと寂しいけど
またみんなで集まれたらいいなと思います。
みんなでお花見13

姫は数日前恐々通っていた石の橋を
この日は勢い良く渡っていました。

みんなでお弁当食べて楽しんでくれたからかな?



ポチっとな。していただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログへ人気blogランキング

テーマ: 育児日記 -  ジャンル: 育児
by あひるんるん  at 11:01 |  日記 |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

★姫パパ
(野球バカ)
★姫ママ
(おっぱい
タンク)

★姫(2歳)
(2006年度
うんち大賞受賞)
めでたく毎年受賞中

アクセスカウンター
ブログランキング参加中

にほんブログ村 子育てブログへ 人気blogランキング

カテゴリー
クリック募金で社会貢献
リンク
姫との日々
QR
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
おいしいよ

お気に入りショップ

家族で無料海外旅行♪
最近のトラックバック
RSSフィード
What time?
フリーエリア

このブログをリンクに追加する

バナーリンクご希望の方は
こちらを使用して下さい

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Let's try!!

