FC2ブログ

大きくなったね

昨日の夜、久々に主人と2人で予約したレストランに行ってきました。
姫も連れて行こうかと思ったけど、他のお客さんに迷惑がかかっちゃいけないし、
夜は冷え込んだので義父母に預けていくことにしました。
寝てたっぷり授乳して義父母の家に連れて行ったら、いきなり泣き出した。
私の父もそうだけど、どうもパパ以外の男の人はダメみたいで、
ここにめでたく可愛そうなおじぃちゃん2人が誕生した女の子は何でも早いのね。
でも義母のおかげで泣き止んで、隠れるようにして家を出てレストランに向かったのでした。

そこは前々から気になっていた一軒家レストランで、
主人の方から誘って予約までしてくれた奇跡的なこの機会を逃しちゃ~ならねぇと、
お化粧して久しく着てないスカートをはき、ヒールまで履いて行った。
かわいいフランス料理屋さんで、
オーナーも気さくでお値段も手頃で格式ばってなくて気軽に来れる感じでした。
酒好きの私にとって授乳中で断酒しているのは時々きつく、
でも今日は飲めるぞと赤ワインを1本頼んで乾杯した。
久々の外食に乾杯したのか、飲めることに乾杯したのかよくわからなかった。
(どっちでもいいんだけど。。。ってことは後者だな)
久々のお酒のせいか話しも弾み、当然1本じゃ足らないということになり、
本当はあと2本と言いたいところ、今回はカラフェを頼んだ。
その時旦那の携帯が鳴り、姫が大騒ぎ中とのことで頼んだカラフェを急いで飲み干し、
食後の飲み物をキャンセルして帰った。

姫は私達2人の顔を見ると安心したのかご機嫌になってくれた。
「もう、帰ってくるよ」と義母が話すと泣き止んだらしい。
もう何でもわかるんだね。
大きくなったね。今度は一緒に行こうね。
今日はパパとママに時間をくれてありがとうね。。

娘の成長が嬉しいのと、寂しかったのに我慢させた申し訳なさと入り混じった心境でした。


ごめんね姫~、パパも寂しかったよ~
CIMG5717.jpg携帯からは残念ながら見られないけど、
パソコンで遊びに来て下さった方は、
右のうんち姫の姫をクリックしてみて下さい。
このブログを書く度に言葉を覚えたりして成長するらしく、
色々な言葉を言ってくれるのでおもしろいですよ。



CIMG5719.jpg

わかったよ。もう、いいよ。



スポンサーサイト



テーマ: 育児日記 -  ジャンル: 育児
by あひるんるん  at 15:16 |  記念日 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

初めまして。ウチのblogに遊びに来てくださって、ありがとうございますv-410
ウチは男の子なのでパパメロメロ~~~v-343という感じではありませんが、女の子だとやっぱり姫パパさんのように目じりが下がってしまうんでしょうね~♪
愛情いっぱいの素敵なblog、お互いがんばって続けましょうね!
by はゆるママ 2007/03/18 15:54  URL [ 編集 ]

この前は訪問ありがとうございました☆
こちらに来るのが遅くなってすみませんm(_ _)m

フランス料理はどうでしたか~?素敵なだんな様ですね~vv
たまには2人の時間もあったほうがいいですよね。うらやましいです。
そして姫ちゃんがかわいいvvパパさんとのやり取りが絶妙です。

赤ちゃんて、絶対、言葉わかってますよね☆
ウチは大泣きしても『おっぱい~』って言ったらにっこー☆ってなるんです。絶対わかってると思うんです。
これからもっと、言葉がわかるようになって楽しくなっていくんでしょうね。(^-^)

by とーみ 2007/03/19 12:17  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

★姫パパ
(野球バカ)
★姫ママ
(おっぱい
タンク)

★姫(2歳)
(2006年度
うんち大賞受賞)
めでたく毎年受賞中

アクセスカウンター
ブログランキング参加中

にほんブログ村 子育てブログへ 人気blogランキング

カテゴリー
クリック募金で社会貢献
リンク
姫との日々
QR
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
おいしいよ

お気に入りショップ

家族で無料海外旅行♪
最近のトラックバック
RSSフィード
What time?
フリーエリア

このブログをリンクに追加する

バナーリンクご希望の方は
こちらを使用して下さい

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Let's try!!