FC2ブログ

哀しい。。。

姫と新しいおもちゃを買いに出かけて、2人してご機嫌だったので帰りにスーパーに寄った。
段々姫がぐずってきたので急いでレジへ向かった。
レジで「3770円です」と言われ、お財布を見たら何と1000円しかないじゃないか!
何か紙らしきものは数あるが、どれも割引券だったりレシートだったりお札じゃな~い!!
やばい。。私は申し訳なさそうに

「すみません。カードは使えないんですよね?」と聞いた。

「はい、使えません」

超即答。はぁ~?何だその言い方は??それがお客様に向かって言う態度か???
ここは現金のみのスーパーだって知ってるよ。
財布の中身を確認しないで買い物に来た私が悪いよ!でもさ、そんな言い方ないんじゃぁないの?

あぁ、音声が出ないのがもどかしい!!

「はい、使えません(知らないの?当たり前じゃない)」
と( )の部分が聞こえたような気がするほど、冷たーい言い放ち方だった。
ちょっと、あんたね!!と言いたいのをぐっと押さえ、

「銀行に行って来てもいいですか?」

「じゃ、ここに名前と連絡先書いて下さい。戻ったら同じレジに来て下さい。」

「あっ、いいですよ」の一言も無しかよ!?わかったよ。顔色ひとつ変えず何かあんた偉そうだね。

姫もぐずってるから早く帰ってあげたかったが、ごめんね。

近くの銀行にお金をおろしに行って戻ってきて、同じレジに並んだ。
あまりの無愛想と冷たい言い方に、頭に来ていた私は黙ってお金を出したら、
そのレジオバちゃんは黙って受け取り、「230円のお返しです」とだけ言った。
その間知らないおば様が姫をあやしてくれていた。
そのレジオバちゃんは姫が泣いてても知らん振り。

別にあやせとか言ってる訳ではないが、子供が泣いてあせっているのと、現金の持ち合わせがなかったことを申し訳なく思っていたのを察して欲しかった。
結局彼女は一度も「すみません」「ごめんなさい」「お帰りなさい」などやさしい言葉は一度も掛けてはくれなかった。
あなたも子供を育てたことがあるであろう50代位のオバちゃんだったのよ。何か哀しいね。。。

何か、いや~な気分。。。


家に帰ると姫パパが私より更に落ち込んでいた。

「どうしたの?」

「病気かも。。。」

そうだよ。今あなたは熱が出ているんです。だから昨日から会社お休みしてるんじゃん。

なかなか熱が下がらないので、ネットで調べたらもっと別の悪い病気かもって出ていたらしく、余命いくばくもないかも。。。
姫と長くいられない!!と本気で思っていたらしい。

アホかいな!

「あんまり治らなかったら、また違うお医者さんに行っておいでよ」

「うん。。。」

本気で心配してるよ。。。

CIMG5919.jpg姫~!
音が鳴るんだよ~



CIMG5918.jpgおもちゃ~




スポンサーサイト



テーマ: 育児日記 -  ジャンル: 育児
by あひるんるん  at 00:24 |  ママの独り言 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

★姫パパ
(野球バカ)
★姫ママ
(おっぱい
タンク)

★姫(2歳)
(2006年度
うんち大賞受賞)
めでたく毎年受賞中

アクセスカウンター
ブログランキング参加中

にほんブログ村 子育てブログへ 人気blogランキング

カテゴリー
クリック募金で社会貢献
リンク
姫との日々
QR
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
おいしいよ

お気に入りショップ

家族で無料海外旅行♪
最近のトラックバック
RSSフィード
What time?
フリーエリア

このブログをリンクに追加する

バナーリンクご希望の方は
こちらを使用して下さい

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Let's try!!