FC2ブログ

お礼参りとヤドカリ

1年前、安産祈願に水天宮にお参りに行き、お守りと腹帯の一部をいただきました。
今日はそれを持って水天宮にお礼参りに行きました。

安産祈願の時は戌の日だったので、ものすごく混んでいましたが
今日は平日で駐車場をちょっと待っただけですぐに入れました。

受付でお守りと腹帯の一部を返納したら
「はい、こちらでお焚きあげをさせていただきます」と言われました。
ちゃんとお焚きあげしてもらえると安心ですね。

お守りや御札など神社で祈祷していただいたものは、
時期が来たら必ずお礼参りに行かなければ行けませんね。
というか、お礼参りの方が大事なんじゃないのかと思います。


妊娠中も健康に過ごせたけど、
お守りをもらってもやっぱり多少の不安や心配はありました。
でもあれから早くも1年。あっという間に1年経っちゃいました。
ホントに順調な妊娠生活で、出産も分娩室入ってから30~40分位だったし、
出産後は乳腺炎になったけど、姫は健康で順調にここまで来てくれました。


安産だったことだけでなく、そのことも合わせて
パパと私と姫でお礼を言って水天宮を後にしました。

その足で今度はお墓参りへ。
家族揃って行くのはちょっと久しぶり。
お墓の掃除してお線香もらいに事務所に行ったら姫にお菓子もらっちゃいました。
良かったね、姫。

帰りに大きな本屋さんへ行って、パパのお目当ての本を購入しました。
家の方では大きな本屋さんへ行っても中々見つからなかったので、パパは大喜びでした。
(あっ、本人の名誉のために一言)
あっち系ではなく(どっち系?)の本ではなくて、一応仕事の本ですので。

帰宅して晩ご飯食べた後、食べ終わった姫はイスから自力で抜け出そうとしていました。
結構腕の力もあるんですが、足も力が強いんですね。
バンボのイスなんですが、これ自力じゃ抜けにくいんですよね。
でも片足がどうしても抜けなかったので、こんなんなっちゃいました。


今日はハードスケジュールだったので、夜は爆睡してくれることに期待大です


ポチっとな。していただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログへ

スポンサーサイト



テーマ: 育児日記 -  ジャンル: 育児
by あひるんるん  at 23:50 |  お出かけ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

お礼参り、行かなくちゃと思いつつまだ行けてないんですよね。
無事むすめが産まれた感謝の気持ちを思い出しました。
近いうちに行きたいと思います^^

姫ちゃん、バンボ背負って動いてる・・・すごい!
これって自力じゃ抜け出せない設計になっているはずなのに、
おおっ抜け出せましたねぇ(汗)
良く食べるようですし!パワー全開!という感じがしますよ~。
水族館のペンギンの動画、可愛くて和みました♪
小さくてもいい刺激が入って楽しめますよね。
また行きたいなぁって思いましたよ!
by ゆらゆら 2007/09/14 15:04  URL [ 編集 ]

お礼参りいってないや。数分の所の神社なのに。
てか、安産だったんだね。

姫ちゃん!足!足ー!!
by まりあ 2007/09/14 18:27  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

★姫パパ
(野球バカ)
★姫ママ
(おっぱい
タンク)

★姫(2歳)
(2006年度
うんち大賞受賞)
めでたく毎年受賞中

アクセスカウンター
ブログランキング参加中

にほんブログ村 子育てブログへ 人気blogランキング

カテゴリー
クリック募金で社会貢献
リンク
姫との日々
QR
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
おいしいよ

お気に入りショップ

家族で無料海外旅行♪
最近のトラックバック
RSSフィード
What time?
フリーエリア

このブログをリンクに追加する

バナーリンクご希望の方は
こちらを使用して下さい

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Let's try!!