FC2ブログ

姫、またまた救急病院へ

昨日あれから姫は熱のせいかなかなか寝付けず、
寝てもすぐに起きちゃったりしていました。

0時近くに熱を測ったら、39.7℃

ビックリしてもう一度。38.8℃

あら?もう一度。39.8℃

やばい!高すぎる!

他の方のブログでお子さんが熱も下がって元気にしてたんだけど
一応と血液検査したら即入院ということになった
という記事を読んでいたのでまっさきにそれが頭をよぎり、焦りました。

ちょうどパパが残業して帰ってきたので、
急いでパパはご飯をかっこみ、昨日行った病院へ。

夜中だし、ゾクっとしてまた熱が上がったら大変と、
腹巻、長袖Tシャツにパジャマ、靴下、ジャンバーと
その上から私のジャンバーで包み行きました。

ここは24時間体制で救急を受付けていて、小児科医も必ずいるので安心です。

いつも何人か子供がいますが、このときも数人いました。
姫は前回のように遊ぶ元気はなく、パパの腕の中でまったり。

病院で熱を測ると40.1℃
それを見たパパ:「うわっ。。。」

待っている時小冊子を見ていたらそこに、
子どもの急病時にはどうするのQ&Aがあって、
Q:熱が高いと頭がおかしくなる?
A:41℃以上上がらなければ、頭がおかしくなることはありません。
ウィルスは熱に弱くて、逆に人の体は熱が高いほど免疫の力が増して、
細菌やウィルスと戦う力が増します。

とありました。
「41℃って姫はあと1℃じゃん。大丈夫なの?」とパパと話していました。

診察室に入ったらいつもの先生(昼間の先生とは別の方です)でカルテを見ながら
「昼間いらしたんですね。どうしました?」

先生に近いな、このイスと思いながら
姫の症状を話して座ろうとして途中でハッと気がついたんです。

私が座ろうとしたイスは患者用ので、そこは姫が座るべきイスです。
先生に近いはずだわ。
私はその近くの丸い補助イスだっつーの!

「なんで私がここに座っちゃうんだ?ごめんなさい」
と言ったらパパと先生に笑われてしまいました。

症状を話して血液検査はしなくていいのか聞いたら、
「血液検査は熱の原因がわからなかったり、髄膜炎の可能性があるときにやります。
喉がだいぶ赤いからそこの熱ですね。喉からの熱は高くなるんですよ。

それとお母さん着させすぎです。


前回も同じ先生にそう言われました。
もうこの先生に着させすぎのお母さんで覚えられているに違いない。
しかもイスにも間違えて座って笑われたしなぁ。
まっ、いいや。

今日いつも行く小児科に見せに行くよう言われていたけど診察券見たらお休み。
他の病院も考えたけど今日の午後には37℃台になったし、
やたら病院連れて行ってなんかもらってきたら嫌だなと思って明日行くことにしました。

IMG_3136-1.jpg

今日も姫はちょっとグズグズ、食欲もあまりなく、
だるいんでしょう、眠そうに目をこすったりしていました。

早く元気になってまた遊べるようになるといいね。


ポチっとな。していただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログへ

スポンサーサイト



テーマ: 病気 -  ジャンル: 育児
by あひるんるん  at 23:11 |  日記 |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

姫の調子はどうですか??
子どもって、ビックリするような高い熱をでしますよね~
私も、慌てて子どもを病院に連れて行ったことを思い出しました。
最近は、3人目って事もあって、少々の事じゃ「あ~大丈夫!!」って言えるようになりましたけどね(汗)

なんにせよ、姫の元気な姿を見れるのを楽しみにしています。
by TANAKEN 2007/12/06 09:03  URL [ 編集 ]

TAKAKENさんへ

ご心配していただきありがとうございます。
ちょっと熱が高すぎたので心配しました 昼間は下がっても夜上がるし…。
今日小児科へ行ったら、もしかしたら風疹かはしかかもしれないらしいですhttp://blog61.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15">今晩の熱次第だそうで、今晩が勝負です。違うといいんだけどなぁhttp://blog61.fc2.com/image/icon/e/260.gif" alt="" width="14" height="15">
by 姫ママ 2007/12/06 18:04  URL [ 編集 ]

姫ちゃん、かわいそうにi-201
子どもの発熱は本当にあせりますよね!
姫ママさん、パパさん、お疲れさまです!
親としては、できれば病を代わってあげたいくらいですが、
合間に休んでくださいねi-265

早く、姫ちゃんが完全に治りますようにi-264
by ぽっぽ 2007/12/06 20:21  URL [ 編集 ]

ぽっぽさんへ

今日病院へ行ってきました。もしかしたらはしかかも?
とにかく違うことを祈りたいです。
by 姫ママ 2007/12/06 23:03  URL [ 編集 ]

姫ちゃんの具合はいかがですか?熱があると本当に辛そうで可哀相ですよね。ママも看病疲れしていませんか?休めるときに休んでくださいね。とりあえず、明日乗り切れば、パパも休みだから頼れるかな??
麻疹かはしかかもってMRの注射はこれからだったり?受けていてもなるときはなるのかな??
なんにせよ大事に至らず早く治りますよぉに☆彡
by ひーまま 2007/12/06 23:06  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

★姫パパ
(野球バカ)
★姫ママ
(おっぱい
タンク)

★姫(2歳)
(2006年度
うんち大賞受賞)
めでたく毎年受賞中

アクセスカウンター
ブログランキング参加中

にほんブログ村 子育てブログへ 人気blogランキング

カテゴリー
クリック募金で社会貢献
リンク
姫との日々
QR
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
おいしいよ

お気に入りショップ

家族で無料海外旅行♪
最近のトラックバック
RSSフィード
What time?
フリーエリア

このブログをリンクに追加する

バナーリンクご希望の方は
こちらを使用して下さい

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Let's try!!