FC2ブログ

姫、またまた隔離!

今日はいつも予防接種を受けていた小児科へ。

昨日の夜、お風呂に入れない姫を拭いてあげようとしたら
体の部分だけなんだけど湿疹が出ていました。
痒がっている様子はなかったので明日聞いてみようと思っていました。

昨日の夜、元気にあんよを披露する姫です。このとき体温は38℃台。
IMG_3148-1.jpg


そして今日姫を着替えさせて午後から小児科へ。
今日は予防接種の日で診察時間がいつもより30分遅れて診察だったらしく、
時間を間違えて予防接種時間中に行ってしまいました。

パーキングもいっぱい、入り口の靴もいっぱい、
大人用のスリッパは私の分でなくなりました。
風邪が大流行みたいで、マスクをしているお母さんや子供も多くて、
受付でもマスクを持っていない人には渡していました。

待合室の席もいっぱいだったし、
姫に風邪がうつると嫌だなと思って抱っこして玄関付近にいました。
病院で熱を測ったら37.2℃。

結局1時間以上待って呼ばれました。
診察室で上半身を脱がせると、湿疹が昨日よりもはっきりとひどくなっていました。
朝着替えさせた時はそうでもなかったのに。。。。。

先生:「突発性は6月にやっているから違うね。
でも風しん麻しんの予防接種も2回とも終わってるね。
んー、この湿疹は解熱剤の影響で出る場合もあります。
でも風しん麻しんだったら一度ぐんと熱が上がって下がって湿疹が出て、
またぐんと熱が上がるとその可能性もあります。今晩の熱次第かな」

ここで看護士さんが呼ばれ、
「この子、湿疹出てるよ。別室にしとかなきゃダメだよ」
と隔離部屋へご案内。

またまた姫隔離です。
前も水疱瘡かもしれないと隔離されました。その時の記事はこちら。

次の予約も、会計もその別室で済ませられ、出口も看護士さんに
「お母さん入り口から靴持ってきてください」と裏口から出て行きました。
確かにうつったら大変ですからね。

風邪が姫にうつるのが嫌だと思っていたのに、
実はうつすのは姫の方だったかもしれないなんて、失礼しました。


オムツもちょうどなくなり、どうしても買いに行かなきゃならないので
義母さんに電話して姫を預けに行き一度測温したら37.5℃。
まだ大丈夫。平熱だ。

買い物から戻ってきて晩ご飯ご馳走になっちゃって、姫も眠そうだったので帰宅。
姫は今日はあまり遊べませんでした。

帰宅して測温したら37.2℃。
姫はあったかいタオルで顔と体を拭かれて気持ちよくなり、
おっぱいを飲んで寝てしまいました。

今晩このまま熱が上がらなければいいのですが、ちょっとドキドキ。
風しん麻しんの予防接種を受けた95%が抗体ができて残りの5%ができない。
そのために2回ある。
2回目はその5%のうちの95%に抗体ができて残りの5%ができない。
と先生が言っていました。
ということはもし、姫が風しん麻しんなら10000人に1人位の確立ってこと?
計算あってるかな?

そんなぁ~
でも予防接種してるから軽く済むかもしれません。
っていうか本当に風しんか麻しんなの?
一体何の湿疹なの?


とにかく今晩一晩が勝負です!
どうか何であっても軽く済みますように!!
「勝負だ!!」
IMG_3158-1.jpg



ポチっとな。していただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログへ

スポンサーサイト



テーマ: 病気 -  ジャンル: 育児
by あひるんるん  at 23:57 |  日記 |  comment (9)  |  trackback (1)  |  page top ↑
Comments

どうだったんだろ・・・。
子供が病気なんが一番つらいよね。
早くよくなれ~!
by がんばる拓りんママ 2007/12/07 08:55  URL [ 編集 ]

ホントに軽く済んで欲しいですね…http://blog61.fc2.com/image/icon/e/459.gif" alt="" width="14" height="15">姫ちゃん頑張れっっhttp://blog61.fc2.com/image/icon/e/271.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog61.fc2.com/image/icon/e/271.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog61.fc2.com/image/icon/e/271.gif" alt="" width="14" height="15">
by ママハト 2007/12/07 13:45  URL [ 編集 ]

ぱっと開いて、姫ちゃんの元気そうな写真にホッとしたものの、
病の原因がわからないのも、不安ですね…

早くよくなりますように…

ポチポチ☆
by ぽっぽ 2007/12/07 22:52  URL [ 編集 ]

がんばる拓りんママ さんへ

熱ももう上がることもなく、元気で発疹も治まってきました。もう一度医者に行ったらはしかかどうかわかると思います。
多分、違うと思うんだけどなぁ。
by 姫ママ 2007/12/08 01:40  URL [ 編集 ]

ママハトさんへ

もう、隔離はいいです。
早くみんなと遊べるようになって欲しいです。
by 姫ママ 2007/12/08 01:41  URL [ 編集 ]

ぽっぽさんへ

私が思うに、突発性湿疹じゃないかと。
先生はもうそれは済んでると思っているけど、当時のあれは誤診だったのではと思います。
by 姫ママ 2007/12/08 01:42  URL [ 編集 ]

病院通いが続くと、しんどいですね・・・お疲れ様です。
原因がまだはっきりしない所も、辛いし。(汗)
軽く済むといいですね。
by かぱ 2007/12/08 15:14  URL [ 編集 ]

かぱさんへ

ほんと原因がわからないと医者も対処の仕様がないですよね。
でも湿疹もだいぶ治まったし、
下痢も治ったしたぶんもう回復に向かっていると思います。
by 姫ママ 2007/12/08 21:08  URL [ 編集 ]

ご無沙汰しておりました。
久々に遊びに来たら姫ちゃん、大変なことになってたんですね・・・
救急に隔離に・・・
とりあえず、今晩が勝負のようなので何事も無ければいいんだけど。
せめて原因とか病気がハッキリすればいいんだけど、わからないと本当に不安ですよね。
わかっても苦しんでいる我が子を他所に寝てられないし・・・
2年前にインフルエンザでうなされているTowaを一晩中ママと看病したのを思い出しました。
ママさんも体調崩されないように気を付けて下さいね。
by Towaパパ 2007/12/09 23:34  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます  続きを読む
by  2007/12/14 12:58
プロフィール

★姫パパ
(野球バカ)
★姫ママ
(おっぱい
タンク)

★姫(2歳)
(2006年度
うんち大賞受賞)
めでたく毎年受賞中

アクセスカウンター
ブログランキング参加中

にほんブログ村 子育てブログへ 人気blogランキング

カテゴリー
クリック募金で社会貢献
リンク
姫との日々
QR
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
おいしいよ

お気に入りショップ

家族で無料海外旅行♪
最近のトラックバック
RSSフィード
What time?
フリーエリア

このブログをリンクに追加する

バナーリンクご希望の方は
こちらを使用して下さい

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Let's try!!