FC2ブログ

だめだこりゃ

しばらく姫パパネタを披露していないなぁ。
幾つかたまってきたので久々に載せたいと思います。

ここのところ超ハードスケジュールで全くと言っていいほどお休みが無く、
鼻血を出して仕事をしているパパが、
先日ちょっと早く(と言っても10時位ですけど)帰って来た時のことです。

姫は一旦口に入れた食べ物を「べー」と出すので、
それをやった時には私は手をたたいて痛い思いをさせてでも
「だめでしょ!」と厳しく教え込もうとしていました。
これをしてはいけないんだと今の内にわからせなきゃ!と思っていました。

姫はそうやっていけないことをしたときは私に叱られて泣く時もあります。

その日久々に起きてる姫に会ったパパは遅い食事を取っていました。
人が食べていると食べたがる姫は、パパにご飯をもらっていました。

私:「パパ、姫が口から物を出した時は厳しくだめだよ!って言ってね。
今のうちにちゃんと教えないとだめだから」


パパ:「そうだね、わかった!」

と言う会話の直後、さっそく姫は「べー」と口から食べ物を出してしまいました。

さぁ、パパちゃんと姫を教育してね!

「あー!だめだよぉ~、姫ぇ






何だ、今のは?

「おまえが一番だめじゃー!

何だその柔らかい口調は!
何だその声色は!
言ってる内容と声色が違いすぎるだろ!


「だってぇ、久々に会ったし、
ニコッ~とされたら言えないよぉ


だめだこりゃ!

姫の作戦勝ちです。完敗です。。。
「勝利の笑みだよ
「余裕さえ感じられるのは気のせいでしょうか。。。」
080117_2039~01-1

パパに期待した私が悪かった。。。


ポチっとな。していただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログへ

スポンサーサイト



テーマ: 育児日記 -  ジャンル: 育児
by あひるんるん  at 03:06 |  姫パパ |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

あはは、笑っちゃいけないとは思いつつも・・・。(笑)

うちも主人は子供たちに甘いんですよ~。
これではイケナイ!と思って、何度も何度も怒るときは本気で!って言ってるんですけどね。
特に長男なんてもう色々わかってきている年頃なので、男親の威厳みたいなものを見せてもらいたいんですが・・・。

私ばっかりツノを出してる気がします。(^^;
by じゅあもんママ 2008/01/23 09:17  URL [ 編集 ]

じゅあもんママさんへ

男親はなかなか子供に会えない分甘くなっちゃうんでしょうね。
でも子供の方がそれをわかって父親にはわがままになりそうですねhttp://blog61.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15">
まっ、パパが泣く分にはいいけど、せっかく締めたところは、あまやかさないでよ!って言いたいですねhttp://blog61.fc2.com/image/icon/e/258.gif" alt="" width="14" height="15">
by 姫ママ 2008/01/24 04:53  URL [ 編集 ]

うちもダメっすよ。
男の子なのにアマアマにしてますよ。
でも時々怒っているのを見ると、妙に腹が立つんだけど、なんでかなぁ・・・?
by がんばる拓りんママ 2008/01/25 17:27  URL [ 編集 ]

姫ちゃん、完全勝利~!!
パパさん、メロメロですね♪

その分、お母さんが怒り役になっちゃうんですよね・・・。
ずるいぞぉぉぉ。(笑)
by かぱ 2008/01/25 21:01  URL [ 編集 ]

ぷぷぷっ。
どこのパパも一緒なのね。
そういう私も、父にはめっちゃ甘く育てられました♪
・・・あ、だからダメダメ主婦になっちゃったのか。
by わさび 2008/01/25 22:18  URL [ 編集 ]

がんばる拓りんママ さんへ

男親は仕事でずっと一緒にいるということが少ないから甘くなっちゃうんでしょうかね。
by 姫ママ 2008/01/26 00:57  URL [ 編集 ]

かぱさんへ

そうですね。母親は怒り役ですね。
パパは甘いからなぁ。
by 姫ママ 2008/01/26 00:59  URL [ 編集 ]

わさびさんへ

パパはお友達だと思われてるって言っています。
自分に甘いパパを大好きだと思います。
一応私のことも好きでいてくれてるみたいです。
厳しくても将来もずっと好きでいてくれますようにと思います。
by 姫ママ 2008/01/26 01:02  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

★姫パパ
(野球バカ)
★姫ママ
(おっぱい
タンク)

★姫(2歳)
(2006年度
うんち大賞受賞)
めでたく毎年受賞中

アクセスカウンター
ブログランキング参加中

にほんブログ村 子育てブログへ 人気blogランキング

カテゴリー
クリック募金で社会貢献
リンク
姫との日々
QR
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
おいしいよ

お気に入りショップ

家族で無料海外旅行♪
最近のトラックバック
RSSフィード
What time?
フリーエリア

このブログをリンクに追加する

バナーリンクご希望の方は
こちらを使用して下さい

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Let's try!!