FC2ブログ

出発~到着編 土肥温泉①

たっだいま~!
姫を連れて初めて泊まりがけの温泉旅行に行って参りました。
1泊2日の旅でしたが、2日間とも晴天で風も強くなくお天気に恵まれた旅でした。

今回の旅行先は西伊豆の土肥温泉。
何回かに分けてアップしていこうと思います。(気分で書いているので回数不明なり)

いつもより朝早く起きていざ出発!
(でもいきなり1時間寝坊した
遅く起きる習慣がついている+車の揺れ+お天気=爆睡という公式が成り立ちます。
IMG_5082.jpg
首都高速通過中、起床して朝ごはんのおにぎりタイムです。
姫用の小さい俵型のおにぎりをおいしそうに食べていたのに、
隣でママ用の大きなおにぎりを食べ始めたら横取りされました。
同じだっての。

「大きい方がいいのよ

おにぎりの後はお弁当付けたままワンセグで”おかあさんといっしょ”タイム。
あー、ワンセグって便利。文明の力さまさまね!
お腹も満たされた姫は再び爆睡タイムへ突入です。
IMG_5086.jpg IMG_5087.jpg


IMG_5097.jpg
ちょうどその頃外の景色は
な、なんと
あれに見えるはMt.FUJIではないか!



「絶景かな絶景かな」と富士山を眺めながらドライブは続きます。
沼津インターを降りた頃、ちょうどお腹も空き始め途中でお昼タイムです。

韮山辺りはいちご狩りの場所がいっぱいで、
そんな中に”代官屋敷”といういかにも!と言う手打ちそばやの看板をを発見。

136号線から少し中へ入り看板は大きいが場所がわかりにくい”代官屋敷”へ。
一軒家みたいなところかと思ったけど、観光バスが沢山止まっていて
集合写真を撮る場所もあってお土産屋さんも併設した大きなところでした。

手打ちうどんもある!と思ったらこちらはお土産用でした。
お土産屋を通り抜け、
おそばやに入ると入り口正面に手作りの民芸品がどーんと飾られておりました。
結婚式の宴のようです。そして手前にあるのは海老!
まだお昼も食べていないのに旅館の夕食の海老に神経が行ってしまいそうになりました。
IMG_5103.jpg IMG_5105.jpg IMG_5117.jpg

ちょうど団体さんも帰った後で広い座敷は姫の独り占め状態。
爆睡してハイオク満タンになった姫は大興奮です。

とろろそばにから揚げ定食をいただきました。
そば湯もいただき、堪能させていただきました。
IMG_5109.jpg IMG_5114.jpg IMG_5115.jpg


IMG_5153_convert_20080310153253.jpg途中道に迷いながらも
土肥温泉に到着。
見事な河津桜が
お出迎えしてくれました。

ここは温泉の源泉が
沢山通っているので
桜が早く咲くそうです。

急に思い立って
2日前にネットで
探して予約した
今回のお宿。

口コミの評価が
とても高いのに
お値段は
そうでもなかったので
どんなところなんだろうと
ちょっと期待しておりました。


手荷物も宿の方が運んでくれて、チェックインはフロントで立ったままではなく、
ちゃんと別室があってそこで金粉入りのお茶を飲みながら。
金に目がくらみ思わずぐびぐび飲んでしまい、
ハッと気がつき残り少ない金粉入りのお茶を撮影しました。
(あー、育ちって怖いわ)

実はこのお宿、下の方のランクのお部屋を予約していても当日お部屋が空いていたら
そのままの料金でお部屋をグレードアップしてくれるサービスがあるんです。
ちょっとは期待していたけど、駐車場には車がいっぱいだったので無理だと思っていたら、
なんと一番いいランクのお部屋にグレードアップ!
ひぇ~!そんないいとこ泊まったことないよ!とウキウキは通り越し心はバクバク。
っていうかもう既に金粉入りのお茶で歓迎って時点で初体験です。


お部屋に行くまでに2つもエレベーターに乗って上って上る。

お部屋の入り口の扉を開けると広い玄関。
靴を脱いでお部屋に入るとそこは畳です。そしてもう一枚扉が。
ここを開けるとやっとお部屋です。

海が見えるお部屋で夕日が海に沈むのが見えるし、お部屋にトイレ、バス付き。
もちろんトイレ、バスはユニットではございぁせん!
鏡台だって付いてるよ。
お部屋は花が飾られた床の間付きの10畳のお部屋と6畳位の掘りごたつのお部屋が続き、
掘りごたつのお部屋からは海が一望できました。
広い見晴らしのいいお部屋に姫のテンションも最高潮。
IMG_5120.jpg IMG_5121.jpg IMG_5124.jpg IMG_5126.jpg


夕日が落ちる時間まで1時間、館内の日本庭園を見て回りました。
池には色鮮やかな鯉がたくさんいました。
姫はたくさん石があるのが気に入って投げたり移動させたりして遊んでいました。
IMG_5131-1.jpg IMG_5140.jpg IMG_5159.jpg

茶屋みたいなところの床にはセメントで石が固められているので、
姫が一生懸命取ろうとするけど取れません。
あったかいのでみかんもなっていました。
庭園には今時大きな”しし脅し”もあって
たまに”こーん”と何とも風流な音がしておりました。
(この写真はしし脅しではありません)
IMG_5162-1.jpg IMG_5164.jpg IMG_5165.jpg


夕方17:30頃の映像です。空が夕日色に染まっていきます。IMG_5177_convert_20080310154814.jpg


パパとママがサンセットに感無量になっている間、姫は電話に絡まっていました。
IMG_5184.jpg IMG_5181.jpg IMG_5183.jpg


一般庶民の家には出来過ぎたお宿に圧倒され夜を迎えたのでした。
あまりの興奮に本日は到着までしか書けませんでした。
まだお風呂までも行ってない。。。
と言うことでしばらく旅行記は続きます。

写真が多くなりますが見てください。


ポチっとな。していただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログへ

スポンサーサイト



テーマ: 家族でお出かけ -  ジャンル: 育児
by あひるんるん  at 20:34 |  旅行 |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

土肥に行ってたんですね~。
西伊豆は本当に海に沈む夕日が見れるから絶景ですよね(^^♪
部屋からノンビリ見れるなんて贅沢ですよ。
私も週末夕日を湘南で撮りましたけど風が・・・

部屋のグレードアップも嬉しいサービスだし、いいところですね。
ちょっと泊まってみたいかも(^^)
ぽちっと!
by BOBO 2008/03/11 10:02  URL [ 編集 ]

あらすてき(人´∀`)
充実のレポート グッジョブです!!
食いついて読んでしまいました。
すてきな お宿ですね。
さてさて、電話に絡まってる姫~これから
何をやらかしてくれるのか楽しみです。

チョット見上げる姫のポーズ やっぱりすきだぁ
応援★(・∀・)ノ オカエリ
by ぷっちの☆ 2008/03/11 10:50  URL [ 編集 ]

んまぁ、素敵!
良い旅行になりましたねぇ。
お風呂とディナーも楽しみだわ!
姫ちゃま、何かやらかして!!
by わさび 2008/03/11 20:26  URL [ 編集 ]

楽しい!!楽しい!!
自分も一緒に温泉に行った気分になっちゃったよ!
うひゃぁ。
それにしても電話にからまってる姫チャン可愛すぎだよ!
続きのレポート楽しみにしてまぁす!
by マーチャン 2008/03/12 00:52  URL [ 編集 ]

すごーい!!
一番いいお部屋にグレードアップなんて…
日頃がんばって育児をしてきたご褒美ですねi-178i-237
富士山と夕日がきれい…
私も温泉に行きたくなっちゃった~
by ぽっぽ 2008/03/12 09:02  URL [ 編集 ]

BOBOさんへ

そうなんです。土肥に行っていたんです。
いつも無計画で行くんですが、今回は宿といい景色といい楽しい旅になりました。
by 姫ママ 2008/03/12 12:09  URL [ 編集 ]

ぷっちのさんへ

電話は好きみたいで、受話器を上げっぱなしにしたり、
ちゃんと元に戻せなかったりでよく”ビービー”鳴っていました。
by 姫ママ 2008/03/12 12:12  URL [ 編集 ]

わさびさんへ

お風呂良かったです。
お食事は食欲が先走ってか、
わさびさんみたいにおいしそうに撮れませんでした。
次回に載せます!
by 姫ママ 2008/03/12 12:13  URL [ 編集 ]

マーチャンさんへ

気が付いたら姫はこうなっていました。
旅行記はまだまだ続きます。
by 姫ママ 2008/03/12 12:14  URL [ 編集 ]

ぽっぽさんへ

旅館で食事してる時も落ち着いて食べるなんてできませんでした。(泣)
もう少し大きくなってくれたら食事も一緒にゆっくり楽しめるかもです。
by 姫ママ 2008/03/12 12:16  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

★姫パパ
(野球バカ)
★姫ママ
(おっぱい
タンク)

★姫(2歳)
(2006年度
うんち大賞受賞)
めでたく毎年受賞中

アクセスカウンター
ブログランキング参加中

にほんブログ村 子育てブログへ 人気blogランキング

カテゴリー
クリック募金で社会貢献
リンク
姫との日々
QR
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
おいしいよ

お気に入りショップ

家族で無料海外旅行♪
最近のトラックバック
RSSフィード
What time?
フリーエリア

このブログをリンクに追加する

バナーリンクご希望の方は
こちらを使用して下さい

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Let's try!!