FC2ブログ

露天風呂・夕食編 土肥温泉②

さてさて前回の続きです。

お部屋のグレードアップ、館内の日本庭園、
部屋から見えた海のサンセットに興奮気味の我ら、
夕食前に家族の貸切露天風呂の予約が取れました。
しかもこの露天風呂、グレードアップしてくれたお部屋のすぐ近く。
よく見ると部屋の内風呂からもこの露天風呂の景色が少し見えるではないか!
おぉ、すばらしきグレードアップルーム!

IMG_5196_convert_20080311020934.jpg

18時からの
予約だったけど、
ちょっと暗かったし
温泉の湯気もあって
上手く撮影
できませんでした。

でも雰囲気伝わるかな?


ライトアップされた夜桜が目の前にあり、貸切なのでとても静か。
湯船に流れるお湯の音がとても心地よく心も体もあったまります。
姫はもちろん温泉デビューです。

広くてしかも外で、何でここがお風呂なの?と言う感じで最初は戸惑っていましたが、
広いお風呂が気持ち良かったみたいで、そのうち1人で湯船の中を歩いていました。
IMG_5191.jpg IMG_5194.jpg


貸切時間は45分。
至福の時間はあっという間に終わってしまい急いで着替えてお部屋へ戻りました。

19時からは夕食タイムです。
ビールで乾杯してお楽しみの海老海老。

ここの旅館の売りの一つに珍しい”うちわ海老”というのがあったので
一つはこれをそしてもう一つは無難に伊勢海老を頼んでおきました。
手前の海老がその”うちわ海老”です。
お味は伊勢海老みたいな甘みはなく、あっさりさっぱりという感じでした。

お食事はもっと品数があっても良かったかなと思いました。
お部屋のグレードアップだけでもラッキーだったからこれ以上望むのはちょっと贅沢かな。
IMG_5215.jpg IMG_5216.jpg


姫はパパとママのお料理を少しもらって食べました。
堀ごたつにあった食後のデザートの上に乗っていた苺だけを
勝手に食べていました。しかも2皿分。
IMG_5231.jpg IMG_5226.jpg


姫は一ヶ月位前、皮膚科にかかっていてその時温泉は良く流せばいいと言われていたので一応内風呂でパパと一緒に入って、もったいないけど温泉成分を流しました。

その後興奮冷めやらぬ姫はいつもよりも更に寝てくれなくて
姫が寝たらパパとワインを開けようと思っていたのにどんどん夜は更けていきました。

パパは24時間は入れる大浴場へ。
男風呂と女風呂は何時間かごとに入れ替わり制で、
パパが行った時間は洞窟っぽい造りのお風呂の方でした。
誰もいなかったらしく露天風呂と夜空を独り占めしてきたらしかったです。

やっと姫が寝てワインを開けたのは3時頃。
チーズとワインを姫が起きないよう薄暗い中でいただきました。

もうちょっと早く寝てくれたらゆっくりお酒が飲めたのにちょっと残念。
でも翌日回る予定の花時計や足風呂、洞窟巡りなど楽しみな予定を胸に眠りました。


ポチっとな。していただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログへ

スポンサーサイト



テーマ: 家族でお出かけ -  ジャンル: 育児
by あひるんるん  at 18:57 |  旅行 |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

いいなぁ・・・・。
温泉もお料理も素敵★
やっぱりお泊り温泉はいいよねぇ。
ってか炊事しなくて良いだけでも羨ましいわ。
by がんばる拓りんママ 2008/03/12 21:46  URL [ 編集 ]

わお!!!
良いですね~露天風呂(^_^)
うちもね、旅行計画してて絶対内風呂で!!な~んて言ってますが、金額が(^_^;)
部屋食もいい感じ!!あ~早く行きたいな!!

応援ぽち
by まーくん 2008/03/12 23:34  URL [ 編集 ]

貸切露天風呂に豪華な食事!
しかも深夜3時にチーズとワインで乾杯・・・
うううう。羨ましすぎます。
いい雰囲気もバシバシ伝わってきます。
でも、みんなで温泉って楽しいよね!
by マーチャン 2008/03/13 01:36  URL [ 編集 ]

お風呂もお料理もすてきですね!!
これは、宿がいいのか?写真がいいのか?

姫は相変わらずきゅ~~とで GOOD♡

応援★(・∀・)ノ
by ぷっちの☆ 2008/03/13 08:29  URL [ 編集 ]

おぉ~♪
ゴージャスゥゥゥ。
姫ちゃん大興奮やったんですね。
楽しかったんやろうなぁ。
by かぱ 2008/03/13 09:13  URL [ 編集 ]

がんばる拓りんママさんへ

そうそう、上げ膳据え膳だけでもありがたい!
楽楽!
by 姫ママ 2008/03/14 00:21  URL [ 編集 ]

まーくんさんへ

一か八かですが、当日キャンセルもあるので現地で探すって手もあります。
あとは出発日近くにネットで探すとか。
いいお宿が見つかるといいですね。
by 姫ママ 2008/03/14 00:23  URL [ 編集 ]

マーチャンさんへ

食事はそんなに豪華ではなかったんですよ。
悪くはなかったですが食事の量がもっとあったら
完璧!でした。
by 姫ママ 2008/03/14 00:25  URL [ 編集 ]

ぷっちのさんへ

写真は一眼レフだったらもっとステキに撮れたのにって思います。
欲しいなぁ。
by 姫ママ 2008/03/14 00:26  URL [ 編集 ]

かぱさんへ

ここはカニではなく、海老でした。
今度はカニ食べ放題行ってみたいです。
by 姫ママ 2008/03/14 00:27  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

★姫パパ
(野球バカ)
★姫ママ
(おっぱい
タンク)

★姫(2歳)
(2006年度
うんち大賞受賞)
めでたく毎年受賞中

アクセスカウンター
ブログランキング参加中

にほんブログ村 子育てブログへ 人気blogランキング

カテゴリー
クリック募金で社会貢献
リンク
姫との日々
QR
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
おいしいよ

お気に入りショップ

家族で無料海外旅行♪
最近のトラックバック
RSSフィード
What time?
フリーエリア

このブログをリンクに追加する

バナーリンクご希望の方は
こちらを使用して下さい

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Let's try!!