FC2ブログ

恋人岬・堂ヶ島編  土肥温泉④

姫が寝ている間に414号の海岸線を通って富士山を眺めながら恋人岬へ向かいました。

姫は行きの車でも寝ていて富士山を見ることができませんでした。そしてこの日も。
まぁ、帰りも同じところを通るからそのときに見られればいっかと思っていました。
IMG_5336.jpg


途中、南国のような眺めの
駐車場のコンビニに寄り道です。


本当は恋人岬は素通りするつもりだったんですが、通り道だからとちょとだけ寄りました。

恋人岬の駐車場には大きな定期の看板があって、
そこには”結婚行き”と書いてあり、定期の有効期限は2010年2月14日でした。
なぜ有効期限付き?そしてなぜ2010年のバレンタインデーなの?

恋人岬は高いところにあるので駿河湾が一望できます。
姫が爆睡中だし面倒くさいので岬までは行きませんでしたが。
お花畑もハート型です。
向こう側の菜の花畑もなんとなくハート型に見えます。
IMG_5366.jpg IMG_5364_convert_20080314161606.jpg

蜂たちも忙しく働いておりました。(刺されそうになったよ
IMG_5362_convert_20080314173132.jpg


恋人岬を後にして堂ヶ島に着きました。
私とパパは姫が寝てる間駐車場でちょっとだけ寝させてもらいました。
堂ヶ島には洞窟巡り船に乗るために来ました。
と、その前に昼食です。

姫が食べられるように無難にかき揚げうどんとカレーです。
IMG_5368.jpg IMG_5370.jpg

昼食後は洞窟巡りです。
結構楽しみにしてたんだけど、乗った瞬間からちょっと気持ち悪い。いきなり船酔いだ。

私は姫と大人しく船の中の席で外を眺めていました。
本当は船外の席で見たかったんだけど、
そこは人もいっぱいで洞窟に入ったらそこから出て撮影すればいいやと思っていました。

IMG_5375.jpg
船が出発したら気持ち悪いのもおさまって
ホッとしていたら、
姫が「おっぱい!」と騒ぎ出した。
人もいたけど泣いて周りに迷惑をかけるし、
ちょうど一番後ろの席だったので
パーカーで覆って授乳。

「だって私興味ないんだもーん」
洞窟巡りで授乳する羽目になるとは思いもしなかったよ。
たぶん洞窟巡り船始まって以来じゃないか。。。。。


下の写真は”像”に似ているので像と呼ばれているらしいです。
洞窟に入って岩のすごい近くまで船は寄って行きます。

パパに外に出て撮影してもらおうと思ったんだけど、
興奮した近くのおじさんが外に出る階段を陣取って行けません。
しかもそのおじさんの足が座っていたパパの肩にずっと当たっていたらしく、
パパは不機嫌でした。可哀想に。。。
仕方ないので席からガラス越しにビデオ撮影。
船は洞窟中央にある岩にぶつかりそうなくらい近寄ってUターン。
また次の洞窟に向かうんだと思っていたら、船は船着場に戻っていきました。
IMG_5372.jpg IMG_5374.jpg


大人1100円もかかるし洞窟巡りなので
いくつかの洞窟を回ってくれるものと思っていたのに不完全燃焼。
だって”巡り”って謳ってるじゃん!乗船時間20分位しかなかったよ!

IMG_5384_convert_20080314211515.jpg


船を下りて同じ敷地の公園の岩場を登りに行きました。
姫は坂道が大好き。
上の方のちょっと坂になっている場所を上ったり下りたりずっと繰り返していました。

姫もそろそろ疲れてきたところでお土産買って帰路につきました。

加山雄三ミュージーアムなるものあったけど、
ちょっと年代の違う私には関係ないので入りませんでした。
お土産屋さんも併設されていたので、お土産おをここで買いました。
店員さんが「お土産用の袋も入れておきます」って入れてくれたけど、
袋には加山雄三ミュージーアムって印刷されてたよ。
まるでそこに行ったみたいじゃないか。

帰りの車中、姫はまたもや爆睡。
堂ヶ島から土肥に帰ってきた頃、ちょうどサンセットの時間。
みんな海岸から海に向かって携帯カメラを向けていました。
家は小さな橋を超えたところに、
人のいないテトラポットが並ぶ穴場を見つけて思わす撮影しました。
IMG_5419_convert_20080314213141.jpg


ちょっと暗くなっちゃったけど、行きに来た136号線を通って急いで山を越えて帰りました。
姫は行きも帰りも富士山もサンセットも爆睡中で結局見ることができませんでした。

でも宿でもお風呂でもどこでも楽しくて仕方ないって感じで大興奮してくれたので
とてもいい刺激になって良かったなと思います。
パパの療養のために来た温泉だったけど、
無計画のわりには家族で満喫できた旅になりました。
またどこか行きたいなぁ。


次回は今回の旅行で見つけたちょっと”おもしろいもの”を載せたいと思います。

旅行とは関係ないですが、今日で姫は1歳5ヶ月になりました。


ポチっとな。していただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログへ

スポンサーサイト



テーマ: 家族でお出かけ -  ジャンル: 育児
by あひるんるん  at 23:13 |  旅行 |  comment (14)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

おぉ~、最後の夕日も味があって素敵♪
ホントにいい旅行だったようですねっ。

加山雄三ミュージーアムなんてあるんですね。
知らなかった~。(笑)
by かぱ 2008/03/16 09:39  URL [ 編集 ]

美肌コスメを求めて♪あり

ヽ(`・ω・)ノoおはー
素敵な夕日ですね。こんな旅行うらやましいなあ。うちはしばらくうちで療養・・・。
私からパパへパパから娘1号へ
娘1号から娘2号に風邪がうつってしまったようです。
風邪って怖い・・・。
応援応援♪( ´∀`)σ
by 美肌コスメを求めて♪あり 2008/03/16 10:59  URL [ 編集 ]

無計画だったの??うそぉ~
すごく充実してたのでは??

きれいな景色で、わたしもすっかり旅気分。
姫はまだ パイ子だったのね。
応援★(・∀・)ノ
by ぷっちの☆ 2008/03/16 11:01  URL [ 編集 ]

かぱさんへ

人のいない場所だったので、写真も撮りやすかったです。
伊豆は海がきれいなので”若大将”にちなんで加山雄三ミュージアム作ったのかしら?
by 姫ママ 2008/03/16 22:09  URL [ 編集 ]

美肌コスメを求めて♪あり さんへ

風邪ってうつすと治るっていいますよね。
大体家族に感染してから外へ行くんですよね。
by 姫ママ 2008/03/16 22:10  URL [ 編集 ]

ぷっちのさんへ

そうなんです。
今回は無計画の割には上手く行った旅でした。
姫はきっとまだまだパイ子です。
by 姫ママ 2008/03/16 22:11  URL [ 編集 ]

菜の花の写真、めちゃ上手に撮ってるじゃないですかっ!!(^_^)
絶対僕より上手ですよ、何やってんだ俺 涙

うちもこういっぱい記事に出来るような濃い旅行をしたいなぁ。
金、あるんだろうか 笑

応援ぽち
by まーくん 2008/03/16 23:12  URL [ 編集 ]

まーくんさんへ

菜の花の写真は久々にいいのが撮れました。
何度もシャッター半押しして、ピントがずれるのに苦労したけど。
出発直前にネット予約すると、とても安くお宿に泊まれますよ。
by 姫ママ 2008/03/16 23:28  URL [ 編集 ]

綺麗な景色ばっかり!
気持ちよさそうです。
いいなぁ・・・。もうすっかり春!って感じですね。
by がんばる拓りんママ 2008/03/17 08:03  URL [ 編集 ]

もりだくさん

伊豆って遊べる所も、景色も温泉も旨いものも
沢山あって、楽しめますよねー。
姫ちゃま、もう少し大きくなったら
お船の楽しさもわかるかなん。
でも、ドライブに美味しいものに・・・と大満喫のご様子。良かったねぇ。
by わさび 2008/03/17 13:09  URL [ 編集 ]

パパさん、災難でしたね…
おじさん、マナー悪すぎっi-231

夕日がきれいなグラデーションになっていて、
すごい写真~!i-237
美味しくて楽しくて綺麗な旅でしたね♪
by ぽっぽ 2008/03/17 13:53  URL [ 編集 ]

がんばる拓りんママさんへ

西伊豆は一足早く春って感じでした。
お天気も良くて景色もいいのが撮れました。
by 姫ママ 2008/03/17 21:42  URL [ 編集 ]

わさびさんへ

今度はもうちょっといい船に乗船したいです。
そして生で洞窟見るんだ!
by 姫ママ 2008/03/17 21:43  URL [ 編集 ]

ぽっぽさんへ

おじさんも子供のようにはしゃいだんでしょうけど、
態度まで子供に戻っちゃいけませんね。
夕日の写真は赤いのがなかなか上手く出なくて、
何回も撮りました。
by 姫ママ 2008/03/17 21:45  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

★姫パパ
(野球バカ)
★姫ママ
(おっぱい
タンク)

★姫(2歳)
(2006年度
うんち大賞受賞)
めでたく毎年受賞中

アクセスカウンター
ブログランキング参加中

にほんブログ村 子育てブログへ 人気blogランキング

カテゴリー
クリック募金で社会貢献
リンク
姫との日々
QR
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
おいしいよ

お気に入りショップ

家族で無料海外旅行♪
最近のトラックバック
RSSフィード
What time?
フリーエリア

このブログをリンクに追加する

バナーリンクご希望の方は
こちらを使用して下さい

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Let's try!!