FC2ブログ

2回目の葛西臨海水族館 

IMG_5832.jpg

先週平日に2回目の葛西臨海水族館へ行ってきました。
前回は9ヶ月位で行きました。

まぐろとせいくらべさせたかったのに
動きまくって背も測れませんでした。
たぶん、78cm位だと思います。


ちょうどペンギン展みたいのをやっていて、これはラッキーと思っていました。
今回は前回ペンギンに釘づけだった姫に、
大きくなってもっと楽しんでもらえると思ってペンギンを見せに来たのです。

ペンギン展開催中は入り口からこんな看板があっちこっちに。(もっとたくさんありました)
IMG_5820.jpg IMG_5821.jpg IMG_5822.jpg

IMG_5824.jpg IMG_5825.jpg IMG_5826.jpg

”本当に鳥なんですか?”と言う質問以外は、本当?って思うことがたくさんありました。

平日だったけど、水槽の前には結構人がいてあまりゆっくりとは見られませんでした。
魚と上の表示の種類とが中々わからなくてこの黄色いのの名前もよくわかりませんでした。
右側の海草がくっついたような魚は”リーフィ シードラゴン”。
左側の本物の海草にくっついているのは魚です。(名前がわからん)
魚のくせに海草にくっついて全く動きませんでした。
IMG_5839.jpg IMG_5851.jpg


ここの売りである”まぐろの大群”です。
大ーきな水槽を勢いよくまぐろが泳いでいます。
まぐろって止まると死んじゃうんですよね。だから移送するのがとても難しいらしいです。
IMG_5881_convert_20080324015735.jpg


IMG_5912.jpg

影になっているのはパパです。
ちなみにここは”変態”のコーナーです。
いえ、別に深い意味はないんですが
せっかく撮ったので載せてみました。


さぁ、お楽しみのペンギンのコーナーです。
今回は世界で一番小さいペンギン、フェアリーペンギンもいました。
ちょうど餌付けの時間で人がたくさん見に来ていました。
IMG_5930.jpg IMG_5944.jpg

なのに!!
IMG_5953.jpg
これを目当てに来たのに
肝心の姫はペンギンよりも階段に夢中。
中々ペンギンと一緒に撮らせてくれなくて
やっとこさこれだけ撮れました。

前回は手を振るとペンギンが寄ってくることを発見して
あんなに楽しんでいたのに!
その時の記事はこちら!


ペンギンって世界に17種いるんですね。
私はオーストラリアのフィリップアイランドと言うところで、
南極から帰ってくるフェアリーペンギンを見に行ったことがあります。
夜で向こうは南極なので、見てるこっちはすごく寒いんだけどかわいかったぁ。
一度1匹が陸に上がってきて敵がいないか、安全かを見に来ます。
そしてその1匹は再び海に戻り、しばらくすると仲間たちが続々と巣に戻ってきていました。
海の中で一体どうやって陸の安全を知らせるんでしょう?

姫はペンギンの生態を守るための募金箱に募金です。
IMG_5986.jpg IMG_6018.jpg


IMG_6021.jpg

イカ(名前忘れた)もいました。
優雅にゆーくりとひらひらしていました。
横に写っているのはこのイカの卵なんですよ。
枯れ草みたい。


水族館を見終わって、海と海の方にある公園に行きました。
この水族館は海沿いにあるんです。
途中、お散歩中の犬と遭遇。
ボールでパパと遊んだり、海の方にまで行きました。
風が冷たく寒かったのに、
波際でモデルさんがビスチェワンピース着て何か撮影していました。
見ているだけで寒かった。。。
IMG_6025.jpg IMG_6041-1.jpg


ここの目印でもある大きな観覧車が見える公園の滑り台で逆走し始める姫。
水面に写る観覧車を撮りたかったけど、三脚忘れてこれがめい一杯でした。
IMG_6077.jpg IMG_6086.jpg IMG_6089.jpg

この観覧車、横浜のみなとみらいの観覧車より
高さが高いor乗車人数が多いだかどっちかだったと思います。
なので結構大きく、ライトアップもコロコロ変わり見ているだけでも楽しいです。

また今度姫がここに来る時はもっと色々とわかるようになっていて、
今度こそペンギン見てくれるかな?


ポチっとな。していただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログへ

スポンサーサイト



テーマ: 家族でお出かけ -  ジャンル: 育児
by あひるんるん  at 06:39 |  お出かけ |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

またまたお出かけですね?

マグロと姫のショット いいですね~

観覧車きれい♡水面のもちゃんと写ってますよv
ペンギン募金、しっかり証拠写真も撮れましたね。
これまた充実してますなぁ


応援★(・∀・)ノ
by ぷっちの☆ 2008/03/25 10:38  URL [ 編集 ]

美肌コスメを求めて♪あり

ヽ(`・ω・)ノちは
まぐろってこんなに大きいんですね~、
スピード感があってすごい!
素敵な写真ばっかですね。
姫ちゃんも楽しかったんだろうなあ
応援応援♪( ´∀`)σ
by 美肌コスメを求めて♪あり 2008/03/25 13:27  URL [ 編集 ]

まだまだ水族館も難しいかもねぇ。
うちも水族館より魚屋さんの方が喜ぶわぁ・・・涙。
by がんばる拓りんママ 2008/03/25 15:02  URL [ 編集 ]

ぷっちのさんへ

まぐろとの写真は影絵みただけどいいかな。
一匹欲しかった。。。
by 姫ママ 2008/03/25 21:03  URL [ 編集 ]

美肌コスメを求めて♪ありさんへ

そう、まぐろって結構大きいんです。
でもまだ小ぶりなのもいて、早く大きくなれよって
声掛けときました。
大きい方が食べがいもあるから。
by 姫ママ 2008/03/25 21:05  URL [ 編集 ]

がんばる拓りんママ さんへ

そうだ、そのうち魚屋の方が喜ぶようになっちゃうな。
でもまだ動いている魚を楽しんでくれてるみたいです。
by 姫ママ 2008/03/25 21:07  URL [ 編集 ]

マグロと同じで姫ちゃんも止まってられませんね(^_^;)
運搬が大変そうですね・・・
この頃はうちも水族館に行ったけど階段の昇り降りの方に夢中でしたよ(>_<)
なんか同じだなぁって笑っちゃいました(^O^)
しばらくすれば楽しんでくれますよ、今は階段ブームなので諦めましょう(^_^;)
ぽちっと!
by BOBO 2008/03/26 01:26  URL [ 編集 ]

まぐろって大きい・・・てか姫チャンが小さいのかな!
姫チャン水族館で大ハシャギのご様子!!
特に水槽にへばりついてる姫チャンが、何とも可愛い・・・・
子供ほしくなっちゃった。
by マーチャン 2008/03/26 12:53  URL [ 編集 ]

BOBOさんへ

姫も運搬が大変そう。。。って上手い!!
はい、大変です。
階段卒業したらしたで、また何か大変なのかなぁ。
by 姫ママ 2008/03/26 15:09  URL [ 編集 ]

マーチャンさんへ

まぐろの水槽で逆光だったけど、これはこれでよかったと思います。
姫は標準なのでまぐろがいかに大きいかがわかりますね。
by 姫ママ 2008/03/26 15:11  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

★姫パパ
(野球バカ)
★姫ママ
(おっぱい
タンク)

★姫(2歳)
(2006年度
うんち大賞受賞)
めでたく毎年受賞中

アクセスカウンター
ブログランキング参加中

にほんブログ村 子育てブログへ 人気blogランキング

カテゴリー
クリック募金で社会貢献
リンク
姫との日々
QR
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
おいしいよ

お気に入りショップ

家族で無料海外旅行♪
最近のトラックバック
RSSフィード
What time?
フリーエリア

このブログをリンクに追加する

バナーリンクご希望の方は
こちらを使用して下さい

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Let's try!!