FC2ブログ

克服

家は掃除機をかける時は、パパがいる時、母が来ている時、
姫をパパの実家に預けている時に限られていました。

というのも姫は掃除機が大嫌い!
あの音が嫌いなのか、
スイッチが入っていなくても掃除機の近くを通る時はちょっと恐々通っていました。

姫を誰も見てくれないときは、抱っこしながらかけていたのでもう大変でした。

でも1週間位前、試しに掃除機を引っ張り出してかけてみたんです。
IMG_6852.jpg

すると!
怖がるどころか自分に貸せと手を出してきました。
(姫のバックに写っているものは見なかったことに!)

掃除機を克服してくれたのはいいんだけど、
今度は「貸して、やらせて」で、また掃除がはかどらないよ。。。


そういえば母のところでもパパの実家でもクイックルワイパーを持ち出しては
床をふきふきしていたな。
でもフローリングじゃない絨毯のところまでやろうとして、
滑らず頭きている時もあります。
IMG_7375.jpg

家にもあるんだけど滅多に出さないので、
それに形状が似たこれで床をふきふきしていました。

たぶん、間違えてるんだろうな。。。



この日の夜から、
パパの咳がひどくなってきていたので夜はリビングへ隔離することにしました。

いつもはダブルベッドに姫と私。
その下に布団を敷いてそこにパパがというスタイルだったのですが
別室に布団を敷き始めたら姫は布団にダーイブ!して興奮してきました。

土肥温泉に旅行に行った時も布団を敷きにきてくれた係りの人の周りをウロウロして
布団にダイブしていたから、この時を思い出したのかもしれません。

IMG_6873.jpg


パパが布団に入ってもまだ興奮冷めやらず。

パパに馬乗りになったり
乗り越えたり暴れまくり。


IMG_6874_convert_20080409114138.jpg


「あー、
楽しかった!ちょっと
疲れたから
一息一息」


パパの具合が
悪いことなど
そっちのけで
散々暴れまくった後の
至福の一服です。


寝る前に興奮して暴れまくった姫は疲れを知らず、
またまた中々ご就寝してくれない姫なのでした。


ポチっとな。していただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログへ

スポンサーサイト



テーマ: 日常のひとコマ -  ジャンル: 育児
by あひるんるん  at 01:11 |  日記 |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

マネしっ子

だんだんいろんな事に興味を持ち始め、大人のマネをして、いろんな事を覚えていくんでしょうね~
子供はちゃんと見てますから、私たち大人はイイ見本にならなきゃですよね。

パパさん、お大事に。
ゆっくり寝・・・られるのでしょうか?(苦笑)
by ともっち 2008/04/12 02:20  URL [ 編集 ]

克服しましたか??

あの具合悪いときのダイブ…辛いですよね。
こどもだから仕方ないんですけどね。
旦那さん がんばぁ

応援★(・∀・)ノ
by ぷっちの☆ 2008/04/12 11:01  URL [ 編集 ]

お手伝い(という名の妨害)は嬉しいような
困っちゃうような~ですね。(汗)

パパさん・・・頑張れ~!!
by かぱ 2008/04/12 13:50  URL [ 編集 ]

こんにちわ^□^またみにきちゃいました。
思わずコメントしちゃいます♪
また見に来ますんで更新がんばってください。
by 銀狼 2008/04/12 19:58  URL [ 編集 ]

掃除機、克服しましたか!
うちも一時期ダメでしたけど、突然克服してました。
お手伝いが出来るようになってからだったかな!?
姫ちゃんみたいにお手伝いというかなんというかそんな状況のことですが(^^ゞ
本人のヤル気を大切にしたいからやらせてあげたいけど、はかどらないんですよねぇ・・・
ぽち!
by BOBO 2008/04/13 14:03  URL [ 編集 ]

掃除機克服、おめでとうございます!(笑)

うちは長男次男、赤ちゃん時代から掃除機大好きでした。(^^;
こういう好き嫌いも子供の個性・・・なのかな???

これからは姫ちゃん、掃除のお手伝いで大活躍(?)ですね。
でも、子供のお手伝い、余計に仕事が増えたりしますよね。笑。

パパさん、早く治りますように!
by じゅあもんママ 2008/04/13 17:10  URL [ 編集 ]

ともっちさんへ

すごいスピードでいろんなこと学んでるんだなと思います。
教えてもいないのにできるようになったこともあるので、
自分の行動には気をつけないといけないですね。
by 姫ママ 2008/04/13 18:38  URL [ 編集 ]

ぷっちのさんへ

パパは段々良くなってきましたが
今でも別室で寝ています。
私も完治しないとな。
by 姫ママ 2008/04/13 18:40  URL [ 編集 ]

かぱさんへ

ダーイブはベッドでもやるようになってしまいました。
落っこちそうで危ない危ない。
by 姫ママ 2008/04/13 18:40  URL [ 編集 ]

銀狼さんへ

ご訪問ありがとうございます。
姫も段々元気になってきましたよ。
by 姫ママ 2008/04/13 18:42  URL [ 編集 ]

BOBOさんへ

本人のやる気もわかります。
でも大人の真似をしたいだけの時もあって
家事がはかどらないことも多くなってきました。。。
by 姫ママ 2008/04/13 18:44  URL [ 編集 ]

じゅあもんママさんへ

掃除機嫌いな子が回りにいなかったんですが、
姫だけがだめでした。
でもそれも克服。
お手伝いもありがたいけど、
家事がはかどらないことも多々出てきました。。。
by 姫ママ 2008/04/13 18:45  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

★姫パパ
(野球バカ)
★姫ママ
(おっぱい
タンク)

★姫(2歳)
(2006年度
うんち大賞受賞)
めでたく毎年受賞中

アクセスカウンター
ブログランキング参加中

にほんブログ村 子育てブログへ 人気blogランキング

カテゴリー
クリック募金で社会貢献
リンク
姫との日々
QR
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
おいしいよ

お気に入りショップ

家族で無料海外旅行♪
最近のトラックバック
RSSフィード
What time?
フリーエリア

このブログをリンクに追加する

バナーリンクご希望の方は
こちらを使用して下さい

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Let's try!!