FC2ブログ

甘ったれ姫

梅雨の晴れ間をぬって、また子供広場へ。
ちょうど姫は紫外線禁止令が発令されたので、子供広場には度々行くことになりそうです。
IMG_9126.jpg 


大きなルーピングで遊んだり、おままごともしました。

IMG_9098.jpg
大きな遊具に入って遊んでいたら
「ぶぇ~ん
姫よりも小さい子が
姫の近くに来ただけなのに姫は泣きべそです。

なんで泣くのよ?
お姉ちゃんなんだから遊んであげる方なのに。。。
甘ったれでだめだな。。。



夕方になり、もう外に行きたくて仕方ない姫は、
自分で下駄箱から靴を出し(なぜか私の)それを履いて庭に出て行ってしまいました。

この花の名前わからないのですが、クローバーの花?が庭に咲いていました。
昔、この花で首飾りや冠を作って遊びました。
姫がもう少し大きくなったら、作り方教えてあげようっと

姫はこの花の近くにアリを見つけて「あ、あ」と言っていました。
水疱瘡の後、一緒にアリを見つけたのをちゃんと覚えてるんだね。
IMG_9154.jpg IMG_9146_convert_20080605205133.jpg


この日はまだ遊び足りないご様子だったので、帰りに公園へ。
公園の近くの池でお魚さんも見に行きました。

大きな池には前は大きな鯉がいたんだけど藻でよく見えず
近くに稚魚がいる水槽があったのでそちらを見学。
稚魚の近くのお腐みたいのは直径1cmない位の餌です。
餌にくっついている、たにしと稚魚がとても小さいのがわかりますか?
IMG_9162.jpg IMG_9164.jpg


IMG_9168.jpg

公園で遊んでいたら近所のお姉ちゃんたちが遊びに来ました。
姫は自分より小さい子は苦手なようだけど、
自分よりも大きい子と一緒にいるのは楽しいみたいでノリノリ。

やっぱり甘ったれなんだ。。。


姫はお姉ちゃんが鉄棒をやっているのを見て真似してみました。
「こうやってやるのか。。。
よっ!ほっ!くっ!」

当然できません。
でも手でぶら下がることはちょっとの間できました。
IMG_9169_convert_20080606184506.jpg IMG_9171_convert_20080606184604.jpg IMG_9172_convert_20080606184821.jpg


鉄棒はもう少し大きくならないとお姉ちゃんと同じようにはできないけど
遊びで色んなことを学んでいるんだなと思いました。
でももうちょっと姫もお姉ちゃんになって下さい!


ポチっとな。していただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログへ


スポンサーサイト



テーマ: 育児日記 -  ジャンル: 育児
by あひるんるん  at 19:33 |  子供広場 |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

ぶらさがり、すごいよ!この年で!
子供が成長するにつれて
外に連れて行くのて本当に大変。
うちも今日は午後12時から夕方5時まで公園。
リンクもちろん喜んで、宜しくお願いいたします!
by gokiemi 2008/06/07 12:23  URL [ 編集 ]

うちも少し前はそんなでした。
小さい子よりもお兄ちゃん、お兄ちゃんよりも大人・・・
とくにおばあちゃんにはすぐに懐いてます(^_^;)
どうなんでしょうね、これって。
姫ちゃん、ちゃんと蟻んこの事とかしっかり覚えてて、こういうのって嬉しいですよね(^O^) ぽち!
by BOBO 2008/06/08 08:35  URL [ 編集 ]

姫ちゃん どんどん成長してますね。
興味も好奇心も しっかりカメラにおさまってるし。

ぶら下がり、すごいよぉ
応援★(・∀・)ノ
by ぷっちの☆ 2008/06/08 09:31  URL [ 編集 ]

いつも応援ありがとうございますw
紫外線が強いので大変ですよね?
俺は男なので、あまり気にしていなく・・
嫁にアドバイスを貰いました。
嫁は白人なのでスグ焼けるそうです。
by Milika Daddy 2008/06/08 14:06  URL [ 編集 ]

姫ちゃん、ぶら下がり、がんばりますね~!
すごい!

年上のお姉ちゃん、好きなんですね。
きっと色々刺激になって楽しいのかなあ♪
by じゅあもんママ 2008/06/08 15:40  URL [ 編集 ]

gokiemiさんへ

ちょっとのんびりする時間が欲しいですよね。
でも時々パパが実家に連れて行ってくれたりして
一人の時間を作ってくれるので助かっています。
近くの子供広場なんかも助かります。
by 姫ママ 2008/06/08 16:30  URL [ 編集 ]

BOBOさんへ

おばあちゃんには懐きますね。
私がいないとおばあちゃん、おじいちゃん、パパの順にランク付けされてるみたいです。
いつもパパは最後です。
by 姫ママ 2008/06/08 16:48  URL [ 編集 ]

ぷっちのさんへ

興味も好奇心もカメラにおさまっていますか?
嬉しいな♪
ぶら下がりは姫に鉄棒を持たせてからカメラを構えてるとその間に両足がついちゃうので
まだ撮れないんです。
もうちょっと長くなってくれたら撮りたいです!
by 姫ママ 2008/06/08 16:54  URL [ 編集 ]

Milika Daddyさんへ

パパがとても色が白くて姫も白いので日焼けはしないようにしないと!
うん十年後、きれいな肌でいられるかは今の日焼け防止です。
でも少しは紫外線に当たらないとビタミンDができませんから、
異常に気にすることはないと思います。
色の白い方はメラニンを作りやすいのでご注意を。
家もパパが白いから気をつけないと。
by 姫ママ 2008/06/08 16:58  URL [ 編集 ]

じゅあもんママさんへ

姫は小さい子でも大きい子でも自分の行く手を塞いでいると泣くということがわかりました。
ビビリだからなぁ。。。
by 姫ママ 2008/06/08 17:00  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

★姫パパ
(野球バカ)
★姫ママ
(おっぱい
タンク)

★姫(2歳)
(2006年度
うんち大賞受賞)
めでたく毎年受賞中

アクセスカウンター
ブログランキング参加中

にほんブログ村 子育てブログへ 人気blogランキング

カテゴリー
クリック募金で社会貢献
リンク
姫との日々
QR
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
おいしいよ

お気に入りショップ

家族で無料海外旅行♪
最近のトラックバック
RSSフィード
What time?
フリーエリア

このブログをリンクに追加する

バナーリンクご希望の方は
こちらを使用して下さい

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Let's try!!