FC2ブログ

皇居前広場デビュー

「あーー!」
IMG_4053_convert_20081008163409.jpg

のっけからアップで始まりましたが
今月初め東京国際フォーラムでジュエリーフェアなるものを開催していて
入場無料+来場者全員にアクセサリーをいただけるというので
のこのこ釣られに行って参りました。

東京国際フォーラムって初めて入ったけど船の形をしてるんですよね。
空港みたいにどこで何を開催しているかを電光掲示板で流していました。
IMG_4050.jpg IMG_4042.jpg

お昼時に行ったのもまずかったけど姫がぐずり始め全然見られませんでした。
買う気は全くなかったけど見てみたかった。

ジュエリー清掃や宝石の簡易鑑定も無料でやってくれていたけど
すごく待たされるみたいだったのでやらずに出てきてしまいました。
東京は駐車代が高いから焦っちゃいました。(買わないと有料
IMG_4124.jpg

結局この日もらったのは
全プレのネックレスと
入り口でもらった姫用の車だけでした。

IMG_4063.jpg


隣のビルに移ってランチを食べたけど
なんとここでも駐車場の割引きは一切無し!

どうしてぇーー???

でも!
お天気も良かったしせっかく来たのだからと日比谷公園にも行きました。

お江戸は10月26日お祭りがあるみたいですよ。(あったみたいですよ)
ついでに皇居前広場にも行っちゃった。
IMG_4070.jpg IMG_4073.jpg
IMG_4079.jpg

皇居前広場にはサラリーマンが木陰で休んだり
芝生に寝転んだりしていて気持ち良さそうでした。
東京のど真ん中で
こんなことが出来る場所って中々ないですよね。


姫、楠正成に追われる!
IMG_4090_convert_20081008171824.jpg

こちらは丸い石がたくさん。なんかかわいいですよね。
IMG_4091.jpg IMG_4093.jpg

ささ、お次はお隣の日比谷公園よ。
お堀で風を受けて気持ち良さそうな姫です。
IMG_4095_convert_20081008172621.jpg

日比谷公園ではおもしろいものを見つけてしまいました。
こちらはまた次回に。


ポチっとな。していただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログへ

スポンサーサイト



テーマ: 育児日記 -  ジャンル: 育児
by あひるんるん  at 07:57 |  お出かけ |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

車を持ったことがないので、あまり気にしたことがないのですが、都会の駐車代はやっぱり高いんでしょうね~。

東京のど真ん中にもこんな広々としたところがあるんですね♪
皇居前広場、行ってみたいなあ。

日比谷公園でのおもしろいもの・・・楽しみ。
by じゅあもんママ 2008/10/25 05:17  URL [ 編集 ]

国際フォーラム行ったんですね!
あそこにいくと広角で写真が楽しくなるんですよね~。
でも真面目に撮りだしてからは行ってないからそのうち出撃したいです(^O^)
皇居前って広くて気持ち良いですよね~。
桜の時期のお堀のも絶景ですよね(^O^)
日比谷公園楽しみにしてますよ~。
by BOBO 2008/10/25 15:08  URL [ 編集 ]

駐車料金はかかってしまいましたが
アクセはもらえましたし建物もとっても素敵な様子!
経験できて良かったですね♪
皇居前広場は緑もきちんと管理されていて
本当に綺麗ですよね!
勤めているとき近くでしたので皇居一周マラソンとか
したこともあります♪
丸い石・・・本当に可愛いですね( *^艸^)
v▼・。・▼σ全ポチッ♪
by ユリシス 2008/10/25 23:11  URL [ 編集 ]

じゅあもんママさんへ

東京は広い公園とか小さな路地とか結構残っているんですよね。
銀座の路地探索なんかも楽しいかも。
中心から離れれば畑もまだまだありますよ。
by 姫ママ 2008/10/28 13:35  URL [ 編集 ]

BOBOさんへ

東京国際フォーラムは広角じゃないとせっかくの形がレンズに収まらないですね。
桜の時期には行ったことがないけど来年行けるかな。
by 姫ママ 2008/10/28 13:37  URL [ 編集 ]

ユリシスさんへ

皇居一周ってどれくらいあるんでしょうか?
結構な距離じゃないですか?
でも景色がいいから気分はよさそうですね。
by 姫ママ 2008/10/28 13:39  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

★姫パパ
(野球バカ)
★姫ママ
(おっぱい
タンク)

★姫(2歳)
(2006年度
うんち大賞受賞)
めでたく毎年受賞中

アクセスカウンター
ブログランキング参加中

にほんブログ村 子育てブログへ 人気blogランキング

カテゴリー
クリック募金で社会貢献
リンク
姫との日々
QR
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
おいしいよ

お気に入りショップ

家族で無料海外旅行♪
最近のトラックバック
RSSフィード
What time?
フリーエリア

このブログをリンクに追加する

バナーリンクご希望の方は
こちらを使用して下さい

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Let's try!!