FC2ブログ

みんな大きくなったね

今月の初旬、高校時代の友達のお家で当時仲良しだったお友達2人と会ってきました。
081208_1507~01


前回は友達の子供は6ヶ月だったのですが、早くももう1歳に。
あれから半年も経ってしまいました。
その時の記事はこちらです。

姫も2歳になり、ママ友の下の子に会ったりして
赤ちゃんと言うのが随分わかってきたように思います。

↓姫がおもちゃを取っているように見えますが、赤ちゃんに渡してあげているところです。
最近は「はい、どうじょ」と言って
私やお友達に譲ったり物を渡してくれることが多くなりました。
081208_1506~02 081208_1506~01

何かこう見ると姫って大きい。
お姉ちゃんになって体の大きさだけじゃなく、気持ちも大きくなってくれたのかな?

少し大きくなって会った2人は大人しく遊んでいてくれました。
081208_1524~01 081208_1535~01

もう1人の友達の子供は上の子は来年中学生になり、下の子は小学校3年生になります。
上の子なんてもう私より背が高くなってるし、彼が生まれた頃遊びに行って
テレビ台のガラス戸に頭ぶつけて「うぇ~ん」って泣いていたのに。。。
その話をして彼も一緒になって笑ってるんだから大きくなったのね。

当たり前だけど子供が大きくなっているってことは
自分も確実に年をとっているってことだからなぁ。。。
大人になるほど時が経つのって早いのよねぇ。
あぁ、時って残酷。。。

でも子供の成長とともに自分も色々経験させてもらって
一緒に成長しているんだなと感じます。
ある意味親として子供に大きくしてもらっているのかな。

魔の2歳児に突入してイラッとすることが多くなったけど
これからも宜しくお願いしますです、姫。
でももうちょっと言うこと聞いてね。いや、聞きなさい!



ポチっとな。していただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログへ

スポンサーサイト



テーマ: ちょっとおでかけ -  ジャンル: 育児
by あひるんるん  at 18:33 |  日記 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

普段見ていない子供さんを見ると成長の早さを感じますよね( *^艸^)
姫ちゃん仲良く遊んでますね♪
ああ時って残酷!・・・言わないで~~~身にしみるぅ!!!
ほんと子育ては自分の学びの場でもありますよね~・・・実感!
まだまだ大変です・・・お互い頑張りましょう( *^艸^)
v▼・。・▼σ全ポチッ♪
by ユリシス 2008/12/22 23:12  URL [ 編集 ]

姫ちゃん、とても良い子に遊んでいるので、
こんな時は、あひるんるんさんも、ホッとする瞬間ですね。
我が家のべビちゃんは、人見知りの真っ最中で、
ママやパパ以外の人とは、長時間一緒に居ると
疲れてしまうようです。

成長過程で、誰にでも有ることだから、
マムは無駄な手出しはしないで、待つしかありませんよね?
by マム 2008/12/24 00:48  URL [ 編集 ]

子供って本当にあっという間に大きくなりますよね~。
中学生、小学生ともなると全く想像ができません!
でもいつかは我が子も同じように大きくなっていくんですよね。

姫ちゃん、こうやって見ると本当に立派にお姉さんですね♪
by じゅあもんママ 2008/12/24 11:47  URL [ 編集 ]

2歳になるとイヤイヤ期に突入です。
イヤイヤもブログにUPにして、
イライラは昇華しましょう。
お互いがんばりましょうね。
by マリンドルフ 2008/12/25 23:14  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

★姫パパ
(野球バカ)
★姫ママ
(おっぱい
タンク)

★姫(2歳)
(2006年度
うんち大賞受賞)
めでたく毎年受賞中

アクセスカウンター
ブログランキング参加中

にほんブログ村 子育てブログへ 人気blogランキング

カテゴリー
クリック募金で社会貢献
リンク
姫との日々
QR
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
おいしいよ

お気に入りショップ

家族で無料海外旅行♪
最近のトラックバック
RSSフィード
What time?
フリーエリア

このブログをリンクに追加する

バナーリンクご希望の方は
こちらを使用して下さい

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Let's try!!