FC2ブログ

初めてのお客様

去年のことになりますが引っ越して初めて姫のお友達が遊びに来てくれました。

数日前から大掃除。
まだ解体していないダンボールを片付けたり、移動させたり大忙し。
前の晩には階段に絵を飾るためパパに釘打ちをしてもらったんだけど
夜遅くにやったから、その姿は呪いをかけてるみたいだった。。。

早起きして机を片付け掃除機かけてお友達の到着を待ちました。
IMG_5314_convert_20090113015309.jpg

姉妹で遊びに来てくれて、下の子が姫と同じ産院で同じ月に生まれました。
お姉ちゃんは面倒見が良くてしっかり者です。
お姉ちゃんは戸建じゃないのに
階段があるっていうのが不思議だったらしく階段に興味津々でした。
IMG_5321_convert_20090113185337.jpg IMG_5328_convert_20090113185520.jpg

狭い家でお姉ちゃんが引率してよく遊んでくれました。
(そこ!バックのごちゃごちゃした物は見ないように!)
IMG_5342_convert_20090113190010.jpg IMG_5356_convert_20090113190057.jpg

お姉ちゃんの学校が終わってから来たので、あっという間に夕方になってしまいました。
親同士はお姉ちゃんがおチビ2人の面倒を見てくれるのをいいことにおしゃべりに夢中。
するとお姉ちゃんが「今何時?」
ママ友「5時15分前」
お姉ちゃん「ほらぁ~、言ったじゃない。。。仕方ないなぁ。」
ママ友「すみません。。。全て母が悪いんです。。。」

何のことかな?と思っていたら
ママ友がお家を出てくる時に「5時には帰ろうね」って言っていた話しをしてくれました。
「何てしっかり者なの!」

そして予定時間を過ぎ、お帰りになりました。
相変わらず荷物がごちゃごちゃしているけど、
前の家と違って駐車場や音を気にしなくて済むので人を呼んでも安心です。
まだ招待すると言って呼んでいない人もいるので
家を常にキレイにしておくためにも私にはいいかもしれません。
もう少し暖かくなったらご招待しようと思います。


ポチっとな。していただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト



テーマ: 育児日記 -  ジャンル: 育児
by あひるんるん  at 08:16 |  日記 |  comment (11)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

そうそうお客様がくると、
部屋がきれいになるから
定期的に来てくれると、いい。

応援★(・∀・)ノ
by ぷっちの☆ 2009/01/15 15:51  URL [ 編集 ]

姫ママさん、
あけましておめでごうございます。
(遅すぎですねっ、ごめんなさい~)
昨年は、ブログを楽しく読ませてもらいました。
またコメントを通じて励ましてもらったりと
お世話になって、ありがとうございました!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

新しいお家での生活も落ち着いたようですね!
確かに人を呼ぶとなったら、掃除に気合も入りますもんね。
そして、我が家にもこんなしっかり者のお姉ちゃんが来て欲しいです。
相手をしてくれたら、嬉しすぎる・・・。
by ゆらゆら 2009/01/15 22:12  URL [ 編集 ]

わ~、女の子がいっぱいー♪
いいないいな、こういう光景。
3人とも、すごい楽しそうですね。

よーし、うちもお客様、呼んじゃおうかなー!(笑)
by じゅあもんママ 2009/01/16 11:58  URL [ 編集 ]

こんばんわ~♪
可愛いレディたちが集まると、賑やかでしょうね?
我が家のべビちゃんも、ご近所に少しずつお友達が出来たようですが、
一緒に遊びたい・・という年齢には達していないようで、
ママたちの方が楽しんでいるようです。
そういえば、以前から感じていたのですが、
姫ちゃんは一歳の女の子っていう感じじゃなくて、
とてもしっかりとされていますね~?
眼力があって、きっと、頭の良い子なのでしょうね?

そうそう・・・、因みに姫ちゃんのお宅はマンションのメゾネットなのかしら?
by マム 2009/01/17 22:34  URL [ 編集 ]

ずいぶんしっかりしたお姉ちゃんですね♪
おかげでママさん達時間を忘れるくらい夢中でおしゃべりが出来たんですね( *^艸^)
同じ産院で同じ月に生まれたなら余計ママさん同士話もはずんで楽しいんじゃないですか?
お姉ちゃん是非うちにも遊びに来てほしいな~!
自宅に人を招くのは綺麗になっていいですよね♪
寒い時期だと体調とかも気になるし暖かくなってからがいいかもですね♪
by ユリシス 2009/01/18 15:50  URL [ 編集 ]

あ・・・
v▼・。・▼σ全ポチッ♪入れるの忘れました♪
by ユリシス 2009/01/18 15:51  URL [ 編集 ]

ぷっちのさんへ

定期的に掃除をしない私には
お客様を定期的に呼ぶのはとても大切なことです。
by 姫ママ 2009/01/19 13:00  URL [ 編集 ]

ゆらゆらさんへ

お久しぶりです。
家も引っ越したばかりだから年末の大掃除は間逃れましたが
ゆらゆらさんも大掃除はしなくて済んだんじゃないでしょうか。
陽の当たる一軒家憧れです。
今年も宜しくお願いします。
by 姫ママ 2009/01/19 13:02  URL [ 編集 ]

じゅあもんママさんへ

お客様呼ぶと何が何でも掃除しなきゃならないから
私にはいいプランです。
相変わらず朝弱いし。。。
今年は頑張るぞ。
by 姫ママ 2009/01/19 13:03  URL [ 編集 ]

マムさんへ

定期的に姫と同じ月に生まれたママと子供たちと会うんですが
こちらは人数が5人集まれば必ずその倍、若しくは倍以上いますから楽しいけど凄いことになります。
姫は1歳ではなく2歳なんですよ。
2歳にしても体はしっかりしていて背も足も大きい方ですが。。。
あと家はテラスハウスなんで階段があるんですよ。
前のお家はマンションだったんだけど
音の問題とか駅から遠いとか色々な理由でお引っ越ししました。
今は上も下も家なので姫に思いっきりジャンプされても大丈夫です。
by 姫ママ 2009/01/19 13:08  URL [ 編集 ]

ユリシスさんへ

家のリビングはあまり陽が当たらないので
暖かくなってからの方がお客様にもいいかもしれません。
夏になったらプールやって姫と一緒に遊んでもらおうかなって思っています。
by 姫ママ 2009/01/19 13:10  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

★姫パパ
(野球バカ)
★姫ママ
(おっぱい
タンク)

★姫(2歳)
(2006年度
うんち大賞受賞)
めでたく毎年受賞中

アクセスカウンター
ブログランキング参加中

にほんブログ村 子育てブログへ 人気blogランキング

カテゴリー
クリック募金で社会貢献
リンク
姫との日々
QR
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
おいしいよ

お気に入りショップ

家族で無料海外旅行♪
最近のトラックバック
RSSフィード
What time?
フリーエリア

このブログをリンクに追加する

バナーリンクご希望の方は
こちらを使用して下さい

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Let's try!!