FC2ブログ

パパへのオリジナルクリスマスプレゼント

去年のクリスマスの話しになりますがパパへのクリスマスプレゼントは手作りにしました。
クリスマス前には出来ていたんだけど
ここに載せちゃうとパパにばれてしまうので今頃の記事になってしまいました。
去年のクリスマスはサンタを見た姫の大泣きで大変でした。その時の記事はこちら。

IMG_4982.jpg
今回は真っ白い長Tに
和柄のはぎれでアレンジしてみました。
IMG_4983.jpg

バイアステープを作って(これが面倒くさい)
左側の肩から袖先まで2種類の和柄テープを縫いつけ、
右は袖口に2本、前と後ろの裾の方には正方形にした和柄の布を
互い違いに縫って星型にしてみました。
IMG_5563_20090113012740.jpg IMG_5562.jpg
IMG_7237.jpg

パパにはずっと秘密で作っていたので
プレゼントしたらすっごく驚いて喜んでくれていました。
今回は丁寧に作ったので結構上手くできました。
数年前、手編みのマフラーを作りましたが
今でも重宝しているみたいだし
これも長く着られると思います。


IMG_5711.jpg

そして去年、姫にはもう一つプレゼントが届きました。
私が昔オーストラリアに住んでいた頃
お世話になった老夫婦から
コアラのリュックが届いたんです。
オーストラリアらしいかわいいグッズです。

もう長いこと会ってないし、連絡もちゃんとしていないにありがたいことです。
いつか姫を連れてオーストラリアまで行きたいと思います。


ポチっとな。していただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログへ

スポンサーサイト



テーマ: ハンドメイドと素敵な育児 -  ジャンル: 育児
by あひるんるん  at 02:06 |  ハンドメイド |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

姫ママサンの手芸魂はハンパじゃなかったのね。
パパにプレゼントなんて…ずっとしてないなぁ
あらオーストラリアに住んでたの?
すてき(人´∀`)

応援★(・∀・)ノ
by ぷっちの☆ 2009/02/20 13:30  URL [ 編集 ]

プレゼントすごいわ~♪
手作りプレゼントはやっぱり気持ちが込められてて最高です!
何よりパパさんが喜んでくれたこと本当に嬉しいですよね( *^艸^)
ユリアも最初のクリスマスの時は大泣きでした・・・同じだわ~♪
ママさんオーストラリアに住んでたことあるなんていいな~!
じゃ~エアーズロックとかも行ったことありますよね?
一度行きたいと思う場所です♪
v▼・。・▼σ全ポチッ♪
by ユリシス 2009/02/20 15:03  URL [ 編集 ]

わぁ~っ、手作りのプレゼントなんて姫パパさんは
最高に嬉しかったでしょうね。
なるほど・・・、もしや、姫ママさんは、手芸がお好きという程度ではなくて、
時間があれば、姫ちゃんのお洋服もお作りになられそうですね~?
手作りは、世界中にひとつだけですものね、
マムもサマ―ヤンで、べビちゃんのモノでも作ろうかしら?

そうそう・・、お話しは変わりますが、
姫ママさんは、オーストラリアにお住いだった事があるのですね♪
息子も、オーストラリアには本物の空があるんだよ!と言っていますが、
本当に大自然に抱かれている様な気分になれる素敵な国ですよね。
姫ちゃんも、コアラさんやカンガルーをどんなに喜ばれるでしょうね?
by マム 2009/02/20 16:24  URL [ 編集 ]

すごいアイデアTシャツ!
上手ですねぇ。作ったとは思えないくらいだよ。
愛情いっぱいのプレゼントになったんだね。
by がんばる拓りんママ 2009/02/20 22:41  URL [ 編集 ]

コアラのリュックが
モフモフのふかふかそうで
肌触りよさそうですね。

Tシャツもすごいけど、
パパさんもカッコよさそう。
by マリンドルフ 2009/02/21 21:31  URL [ 編集 ]

手作りのプレゼントなんて凄いなぁ。
見つからないように作ってるその姿がいいですね(^^♪
そしてオーストラリア在住だったとは(^O^)
カッコイイなぁ!!
by BOBO 2009/02/22 22:28  URL [ 編集 ]

ぷっちのさんへ

結局一番安上がりなんです。
でもそれと引き換えに時間と手間と思考が詰まってます。
今回は丁寧に作ったし♪(いつもは違うの?)
by 姫ママ 2009/02/24 22:28  URL [ 編集 ]

ユリシスさんへ

姫は2回目のクリスマスも号泣でした。。。
エアーズロックは上りましたよ。
あそこは原住民の神と崇められているところで
返還するとも言っていたので、今は上れるのかわかりません。
エアーズロックだけではないですが、
オーストラリアの真ん中は、
ずーーっと赤土で乾燥していて雄大でとても刺激的なところですよ。
by 姫ママ 2009/02/24 23:04  URL [ 編集 ]

マムさんへ

姫がもっと大きくなって
手芸の邪魔をされないようになったらマイミシン、マイロックミシンが欲しいです。
(今は母のところに行って借りてるので)
姫にはいつか日本とはまた違うオーストラリアの自然を見せてあげたいです。
あっ、パパにも。
by 姫ママ 2009/02/24 23:09  URL [ 編集 ]

がんばる拓りんママさんへ

一年に一回くらいはパパのために
頑張ってあげてもいいかなって思って作りました。
(一回だけ?)
by 姫ママ 2009/02/24 23:11  URL [ 編集 ]

マリンドルフさんへ

リュックは姫にはまだちょっと大きかったので
今年末か来年位に活躍してくれそうです。
パパがかっこよさそうだってコメントだよって言ったら喜んでました。
私の写真のカットが良かったのよ。って言っておきました。
by 姫ママ 2009/02/24 23:14  URL [ 編集 ]

BOBOさんへ

サプライズって楽しいじゃないですか。
私も相手にも。
今回は見つからないようにもありましたが
ミシンが母のところだし、姫と2人だと絶対にミシンなんかできないので
子守もしてもらうのに母のところに数回に分けて行ってました。
by 姫ママ 2009/02/24 23:16  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

★姫パパ
(野球バカ)
★姫ママ
(おっぱい
タンク)

★姫(2歳)
(2006年度
うんち大賞受賞)
めでたく毎年受賞中

アクセスカウンター
ブログランキング参加中

にほんブログ村 子育てブログへ 人気blogランキング

カテゴリー
クリック募金で社会貢献
リンク
姫との日々
QR
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
おいしいよ

お気に入りショップ

家族で無料海外旅行♪
最近のトラックバック
RSSフィード
What time?
フリーエリア

このブログをリンクに追加する

バナーリンクご希望の方は
こちらを使用して下さい

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Let's try!!