FC2ブログ

千葉市動物公園:前編

今月初め、まだ寒い日が続いていた頃ですが
この日は晴れて暖かく千葉市動物公園へ行ってきました。
姫が1歳の頃行って以来2回目の来園です。その時の記事はこちら。

朝、「動物園行くよ!ゾウさんもキリンさんもペンギンさんもいるよ!」と言ったら
「ゴリラ!」      
なぜゴリラなの???
車の中でも「ゴリラ!」
そんなにゴリラに会いたいのか?
「前にパパ置いてきちゃったから迎えに行こうか!?」(ゴリラのこと)
「ゴリラ!」
???

動物園に着いて早速レッサーパンダに会いに行きました。
千葉市動物公園1

千葉市動物公園と言えば2本足で立つ有名な
レッサーパンダの風太君。
本人とは撮れないので銅像があって記念写真も撮れます。
でも実際立った風太君はこんなに大きくはないんじゃないかしら?

千葉市動物公園2

姫はこんなに愛嬌のある姿、行動に
あまり興味が無かったみたいで
お互い背中合わせに。。。
向こうも興味がないみたい。(当たり前だよ)

風太家の家系図もありました。当たり前だけどこんなにご先祖様がいたんですね。
それぞれの特徴が書かれていましたが、動きが早くて見分けなんてつきません。
確実なのは銅像が”風太君”だと言うことだけです。
千葉市動物公園3 千葉市動物公園4

千葉市動物公園5

次は”こどもどうぶつえん”コーナーへ移りペンギンを見ました。
ここは子供たちが動物達と触れ合えるコーナーです。

次は”やってみよううんこそうじ”です。(本当に看板にそう書いてあるんです!)
千葉市動物公園6
前回のうんこそうじはこちら。
ほうきとチリトリで
ヤギやヒツジのポトポト落としたウンチを掃除していきます。
私はカメラで姫を追っているので
前回もウンチ踏みそうになったけど今回も危なかったわ。

姫は普段は用心深いのにあまり怖がることなく
ヤギやヒツジに近付いて行き餌の草をあげていました。
多分子供達が餌をあげている姿を見て安心したのかもしれません。
最初は中々食べてもらえなかったけど
姫が慣れてきて口元近くに草を持っていったらヤギもヒツジも食べてくれました。
千葉市動物公園7 千葉市動物公園9
千葉市動物公園8

近くの木の所でヤギ同士が角をガン!とぶつけ合っていたので
辺りの親の方もちょっとびっくり。
こんな近くに子供たちがいて大丈夫なのか?って思いましたが
係員も何も言っていなかったしいいのかな?

「餌付けの時間なので餌をあげる子は柵の外に並んで下さーい」って係員が言ったんですが
えっ?今もあげてるじゃん?って思ったのは私だけ?
でも餌付けはそんな少量ではなく
子供の手にいっぱいになるほどの草を持って柵越しであげるものでした。
千葉市動物公園10
姫もたくさんの草を持ってヤギさんに。。。

カプッ!
か、かまれた!

一瞬私も焦ったけど本人は何が起こったかよくわからないって感じでした。
でも痛くなかったみたいで餌付けをしたことの方が楽しかったらしく泣くこともありませんでした。
千葉市動物公園12
同じこどもどうぶつえん内にはこんな大きな亀も。
手前の男性の飼育員さんと比べても大きい!
姫があまり興味を示さなかったので
お歳は見て来なかったのですが
ここまで大きくなったということは何歳なんだろう?

千葉市動物公園13

前回もアイラインが濃いわね、この牛!って思ったけど
相変わらず濃いアイラインは健在だったわ。

千葉市動物公園14


ここでちょっとブレイクタイム。
持参したおにぎりを食べました。

次回は何故か姫の楽しみにしていた
”ゴリラ”とご対面です。

ゴリラ見て
「パパー!」
って言うかしら?


ポチっとな。していただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログへ 人気blogランキング

スポンサーサイト



テーマ: 家族でお出かけ -  ジャンル: 育児
by あひるんるん  at 03:53 |  お出かけ |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

テンプレートが変わってる~!!
いい感じですね!

動物公園だ♪
ちょうどうちも今日の記事が動物園の記事なんです(笑)

おお~、ここはあの有名な風太くんの動物園でしたか!

姫ちゃん、ヤギさんに噛まれても泣かないなんて強い!
なんともなくてよかった~!
by じゅあもんママ 2009/03/25 05:09  URL [ 編集 ]

No title

姫ちゃんとてもエンジョイ出来た様子ですね♪
ここはうちもたまに行くのですが・・・
前回行った時に風太君がパパになってたりしてビックリしたのを思い出しました^^
そ、そ、そのヤギ!ユリアに頭突きしたヤギかも~~~!w
痛い思いをせずにすんで本当によかったですね!
さてさてゴリラがとっても楽しみになりました( *^艸^)
姫ちゃんドクノ^^書いちゃうなんてすごい!
ペンもちゃんと持ててるじゃないですか!ユリアより上手ですよ^^
v▼・。・▼σ全ポチッ♪
by ユリシス 2009/03/25 14:30  URL [ 編集 ]

No title

姫ちゃん、千葉動物公園へ出かけられたのですね、
いろいろな動物と関わる事は、姫ちゃんを強くしてくれますし、
適度に汚い生活習慣というのも大切だという話も聞いた事があります。

でも、ゴリラをパパ・・・だなんて、そんな素敵なゴリラは
いるはずはありませんわよ♪(笑
動物を怖がる様子もなくて、姫ちゃんは強い子ですね♪

そして、新しいテンプレ・・・、オリジナルで素敵ですね♪
by マム 2009/03/25 23:57  URL [ 編集 ]

No title

おっ、風太だっ!
でも姫ちゃんはあまり興味なかったのねぇ。
やっぱりパパ似の(?)ゴリラが良いの?!
by がんばる拓りんママ 2009/03/26 15:15  URL [ 編集 ]

No title

家系図なんてあったんですね!!
何回か言ったけど全く覚えてない・・・
いつかパパをみてゴリラって言った時のパパの表情でもおさえておいてくださいね(^O^)

我が家は先週末動物園へ・・・
入り口入ってすぐに体の不調を訴える息子。
入口で帰宅しましたよ・・・それがインフルだったわけですが(^_^;)
何はともあれ、無理しないでよかったです(^O^)
by BOBO 2009/03/26 22:53  URL [ 編集 ]

No title

たくさん動物見れてよかったね~。
それにしても、おにぎり持った写真、かわいいですね。

我が家では、電車を見ると『パパ』といわれます。
by マリンドルフ 2009/03/27 00:10  URL [ 編集 ]

じゅあもんママさんへ

ヤギの歯は草をすりつぶすから平らみたいで、大丈夫なんでしょうね。
姫もカプッと軽くかまれただけだったみたいです。
ヤギを嫌いにならないで良かったです。
by 姫ママ 2009/03/29 14:11  URL [ 編集 ]

ユリシスさんへ

きっとユリアちゃんに頭突きしたヤギなんじゃないでしょうか?
このヤギ闘争心が激しいのかしら?

by 姫ママ 2009/03/29 14:12  URL [ 編集 ]

マムさんへ

ある程度の菌は必要ですね。
無菌無菌では外に出られません。
菌に勝てるくらいになってもらわないと!

テンプレはブログ開設依頼ほとんど変えたことが無くて
ちょっと頑張って直してみました。
by 姫ママ 2009/03/29 14:14  URL [ 編集 ]

がんばる拓りんママさんへ

風太君は大人気なんだけど姫にはまだ興味がないみたい。
残念です。。。
by 姫ママ 2009/03/29 14:17  URL [ 編集 ]

BOBOさんへ

私も2回目でしたが家系図初めて見つけました。
ゴリラは実は。。。
後編を見てくださいね。

by 姫ママ 2009/03/29 14:19  URL [ 編集 ]

マリンドルフさんへ

電車がパパ?
ゴリラは。。。??
by 姫ママ 2009/03/29 14:19  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

★姫パパ
(野球バカ)
★姫ママ
(おっぱい
タンク)

★姫(2歳)
(2006年度
うんち大賞受賞)
めでたく毎年受賞中

アクセスカウンター
ブログランキング参加中

にほんブログ村 子育てブログへ 人気blogランキング

カテゴリー
クリック募金で社会貢献
リンク
姫との日々
QR
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
おいしいよ

お気に入りショップ

家族で無料海外旅行♪
最近のトラックバック
RSSフィード
What time?
フリーエリア

このブログをリンクに追加する

バナーリンクご希望の方は
こちらを使用して下さい

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Let's try!!