FC2ブログ

姫、マスクデビュー

先月の終わり頃、姫とちょっと離れた公園へ三輪車に乗って行きました。

桜はまだ咲いていない時でしたが
公園への道すがらきれいな花たちがいっぱい咲いていました。
白い大きな花の蕾は柔らかそうで、青い空に白い花がとてもきれいでした。
姫、マスクデビュー1 姫、マスクデビュー2 姫、マスクデビュー3

ここの公園は以前パパと1回だけ来た事があって
車で通ると姫は「パパと行ったねー」と言います。
姫、マスクデビュー4

大きな遊具を上らないと滑り台ができません。
さぁ、1人で上れるかな?

上った先には短い橋があります。でも高さがあるので姫はまだ1人で渡れません。
知らないお兄ちゃんが「こうやるんだよ」って勢い良く橋を渡っていきます。
「てってー」
姫はちょっと私が手を離すと怖くて進めません。
姫、マスクデビュー5 姫、マスクデビュー6 姫、マスクデビュー7
姫、マスクデビュー8



そして怖かった橋を渡って、無事滑り台を滑ることができました!

この後姫はもうこの大きな遊具に上ろうとはしませんでした。
ちょっと走って、すぐお砂場の方へ。
1人で大人しく砂で遊んでいましたが
砂場道具の中の”セレブボール”を見つけてそれで遊び始めました。
”セレブボール”とはこちら。
姫、マスクデビュー9 姫、マスクデビュー10 姫、マスクデビュー11

帰り道、お天気も良くてあったかいしちょっと歩いてきたので遊歩道を通って帰りました。
遊歩道の脇には色々な花が咲いていたのでバシャバシャ写真撮っちゃいました。
姫、マスクデビュー12 姫、マスクデビュー13
姫、マスクデビュー16 姫、マスクデビュー15
姫、マスクデビュー14


私が写真を撮っている間、姫は珍しく大人しくしていてくれました。

これがのちに悪い結果になってしまうんだけど。。。

姫、マスクデビュー17 姫、マスクデビュー18
姫、マスクデビュー19 姫、マスクデビュー20
花の名前はどれもわからずです。黄色いのが水仙だって事くらいはわかりましたが。。。

夜になって何か今日はやけに姫が大人しいなと思っていたら熱がありました。
測ってみたら39℃以上あり、だるそうにしていたので近くの救急病院へ。

そういえばここ数日鼻水出してたな。
それなのに暖かいからって花の写真撮りながら帰って長く外にいたしなぁ。。。
ごめんね、姫。
姫、マスクデビュー21って、病院行ったら熱は相変わらずあるのに元気じゃん!
走るし、遊ぶし。
本当にそんなに熱あるんですか?って感じです。
姫、マスクデビュー22

姫、マスクデビュー23

病院でマスクをつけるようにってもらった子供用マスクです。
「パパもママもつけてるよ」って言っても一瞬しかつけてくれませんでした。

ちなみに姫は何度言っても”マスク”を「マクス」と言います。


「インフルエンザではないと思うし、今調べなくてもいいと思います」と先生に言われましたが
もしインフルエンザだったら早く薬飲まないと効かないんじゃないの?って思いました。
「予防接種も受けてるからもしかかっても軽く済むんですよね?」と聞くと
「まぁ、予防接種はそうゆうものですから」
なーんか感じ悪ー!
ここは小児科に力入れてる病院で
いつもいい先生ばっかりだったのにコイツ非常勤だなと思っちゃいました。
パパも隣で同じ事を思っていたらしく、「ムカムカした」って言っていました。

この日は一応の解熱剤と薬をもらって帰宅。
姫は一晩寝たら熱も下がり元気になっていました。

去年も桜の咲く頃、姫は熱出して夜ここに来て
病院で夜桜を見上げてた姫の姿を思い出しました。
熱もすぐに下がって良かったけど
もうちょっと注意して姫のこと見ててあげれば良かったなぁと反省した日になりました。
本当にごめんね、姫。


ポチっとな。していただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログへ 人気blogランキング

スポンサーサイト



テーマ: 育児日記 -  ジャンル: 育児
by あひるんるん  at 00:21 |  病気 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

青空に花♪最高の組み合わせですよね~!
この時期本当に写真を撮るのが楽しみですね^^
姫ちゃん元気はあるようですがその後お熱は大丈夫でしょうか
早く元気になってね^^
それにしてもセレブカチャなるものがあるなんて知りませんでした!
たしかにそれはセレブボールだ~♪
もし見かけたらばかばかしいと思いつつも買っちゃうかもw
医師の対応って本当に気になりますよね!
医者って病気だけ見るものじゃないですよね!って言いたくなる人が
最近なんと多いことか・・・なんだか悲しくなります!
PS
登園拒否?の記事に関し親身なコメントありがとうございました!
叩く子はコミュニケーションのとり方が上手く出来ないのだと思います
それを改善させてあげられないことがつらいし切なくなります
そんな中で、自分が出来たことはユリアに強い心を持つよう励ますことだけでした
状況は変わらないようですが今はなんとか嫌がることなく保育園へ行っています
ご心配をおかけしてすみませんでした
v▼・。・▼σ全ポチッ♪
by ユリシス 2009/04/14 09:23  URL [ 編集 ]

No title

はじめまして~。
熱、すぐに下がってよかったですね。
我が家の息子は時期外れのインフルB型になりました・・
時期外れなのに、いったい何処からもらってきたのか謎です。

またお邪魔します。
by megurin30 2009/04/14 15:21  URL [ 編集 ]

No title

ほんと、医者はあたりはずれがありますよね。
開業医(個人)だったら、必ず決まった先生が見てくれるのですが
大きい病院だとローテーションがありますから運ですよね。
いや、悪いのは運じゃなくて医者の倫理教育ですよね。
by マリンドルフ 2009/04/14 22:56  URL [ 編集 ]

No title

姫ちゃんと同じ事がマコちゃんにもありました。
マムと少し離れた公園へお散歩に行った時の事ですが、
とても大人しくて、少し遊ぶとマムの処で一休み・・・で、
なんて可愛いのかしら?・・何処かへ行かれちゃうと
困るの・・とでも思っているのね?・・・なんて、可愛い子♪

ところが、その夜、帰宅したマムに娘から電話があり、
微熱が出ちゃった~、鼻水も出ているから風邪だと思うの、
マムの言っていた薬を飲ませて良いわよね?」と、云うものでした。

マムは、お仕事が薬剤士なので必ず聞いてくるのですが、
前ブレが必ずあるのですよね?

今頃は、姫ちゃんも元気いっぱいに戻っている頃かしら?
応援のポチ♪
by マム 2009/04/15 09:42  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

★姫パパ
(野球バカ)
★姫ママ
(おっぱい
タンク)

★姫(2歳)
(2006年度
うんち大賞受賞)
めでたく毎年受賞中

アクセスカウンター
ブログランキング参加中

にほんブログ村 子育てブログへ 人気blogランキング

カテゴリー
クリック募金で社会貢献
リンク
姫との日々
QR
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
おいしいよ

お気に入りショップ

家族で無料海外旅行♪
最近のトラックバック
RSSフィード
What time?
フリーエリア

このブログをリンクに追加する

バナーリンクご希望の方は
こちらを使用して下さい

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Let's try!!