fc2ブログ

2回目のディズニーランド:後編

2回目のディズニーランド:後編1さぁ、後編だよー。
また長くなりそうだよー。
2回目のディズニーランド:後編2
が!
いきなり爆睡だよー。



姫は午前中たくさん遊んでミッキーにも会って
大興奮したので疲れちゃったみたいで充電タイムです。

姫が爆睡している間、パパとママはマークトゥウェイン号をバックに軽食を取りました。
スズメも寄ってきておこぼれをもらって行きます。
用心深いスズメなのに、ここでは人間を怖がっていないようで、随分近くまで来ていました。
鴨も人間慣れしていて風景になじんでいました。
2回目のディズニーランド:後編3 2回目のディズニーランド:後編4 2回目のディズニーランド:後編5

実はこの前日、パパの再就職が決まったんです。
この不景気で会社の業績が悪くなり
社員の半分近くを会社都合の退職となってしまっていたのです。
失業期間はラッキーにも1ヶ月で済んだんですが
中々面接までいかず先の見えない不安で暗くなりがちでした。
どこの会社も1人募集のところに200人300人が応募で狭き門を突破して決まった時は
”またまたぁ、冗談言っちゃって”と何を言っているのかわからない位信じられませんでした。
仕事が始まるとディズニーランドなんて中々来られないから、突然思い立って行ったんです。
姫が爆睡してのんびりとした風景と軽食を取ってホッとしたこの時、
やっとパパと2人で”仕事決まってよかったね”って思えました。
ちょっとだけ先が見えて来たたようで気分も軽くなっていました。

2回目のディズニーランド:後編6


姫は子一時間位でお目覚めになり
まだ半ボケでカモと戯れ、本格的に活動再開準備です。

後半の最初は⑦バズ・ライトイヤーのアストロブスターです。
すぐ近くにトムソーヤいかだもあって乗りたかったんだけど
FPを取っていたので一旦トゥモローランドへ移動です。
これは乗り物に乗って光線で的を倒していくものなんだけど
姫はまだ寝ぼけてたのもあったし
ちょっと時期が早過ぎたみたいで銃が重くて上手く扱うことができませんでした。
2回目のディズニーランド:後編7

そしてまたウェスタンランドに戻っていよいよ
⑧トムソーヤ島いかだ
です。

いかだに乗ってトムソーヤ島に渡り、冒険だー。

樽を並べた不安定な橋を渡ったり
大きなコマのようにまわる岩に乗ったり体を動かして頑張ります。
2回目のディズニーランド:後編8 2回目のディズニーランド:後編9キャッスルロック(岩山)を
上ったり下りたり。
山の中は迷路のように
なっていますが
姫はどんどん進んでいきます。
ドクロ岩からは
不規則に水が出てきます。

ここも下の土は水で濡れても水溜りが出来ないように
水が吸収されるような素材で出来ていました。
こうゆう細かい配慮はさすがだなぁと思います。

サムクレメンズ砦を通ってその先のインディアン村ではインディアンのテントがあります。
中はインディアンの太鼓や生活道具があり
インディアンの守り神?の動物の頭の骨が飾ってあります。
2回目のディズニーランド:後編10 2回目のディズニーランド:後編11
姫は最初これが怖くて
中々中に入ろうとしませんでした。
大人が入るには入り口がちょっと狭いけど
一緒に入ると
姫も安心して太鼓を叩いていました。

そして本島のファンタジーランドに戻って⑨空飛ぶダンボへ。
2回目のディズニーランド:後編12
これは予定外のもので
姫が乗りたがったのでパパとTRYしてもらいました。
でもちゃんと騒ぐこともなく楽しんでいました。

2回目のディズニーランド:後編13
次はアドベンチャーランドへ移動です。
⑩ウェスタンリバー鉄道に乗って
ライトアップされたマークトゥウェイン号を見ながら
アドベンチャーランド一周です。

そして⑪すぐ隣のジャングルクルーズへ。
ここのスキッパー(船頭さん)のナレーションがおもしろいですよね。
この日は待たないで乗れたんですが定員32人位になるまでお客さん待ちで
スキッパーが「えー、大人気のジャングルクルーズ。もう少しお待ち下さい」とか
「お子さんを忘れないで下さいね。先月は3人もらいましたー。もう、いらないですー」とか
笑わせてくれます。

そして当たりはすっかり暗くなってきてパレードの時間も迫ってきました。
パレードは陣取って見ると姫の体が冷えちゃうのでばーっと見れればいいなと思っていました。
パレードのため移動が大変でしたが
何とかファンタジーランドに戻り⑫ピノキオの冒険旅行です。
2回目のディズニーランド:後編14 2回目のディズニーランド:後編15
今度は⑬ピーターパン空の旅です。
この待っている時にパレードが始まり
ちょっと遠かったけど
いくつか見ることが出来ました。

パパと姫の指差してる方向が違うけどなぜ???

そしてお次は⑭白雪姫と七人のこびとです。
ここは3つ並んでるアトラクションで移動も少なく
パレードのおかげで人も少なく全部直ぐに乗れました。

晩ご飯は”クィーン・オブ・ハートのバンケットホール”です。
ここはかわいくて行く前から晩ご飯はここでと決めていました。
値段もディズニーランドにしてはお手頃です。
2回目のディズニーランド:後編16 2回目のディズニーランド:後編17


トランプの兵隊にお出迎えされて店内へ。
姫のお皿はミッキーのワンプレートです。

店内は大きなステンドガラスやかわいいライトが施されています。
笑うネコも道案内。あっち、こっち、どっちって道案内になっていないのもかわいいです。
トイレも不思議の国のアリスらしく、男性女性は”King”と”Queen”でした。
2回目のディズニーランド:後編18 2回目のディズニーランド:後編19 2回目のディズニーランド:後編20

2回目のディズニーランド:後編21
お食事の後の
最後の〆はまたアドベンチャーランドに戻って
⑮ジャングルクルーズです。

ここのジャックスパローは本当によくできてるわ!

乗り終わって姫に感想を聞いたら「怖かった」と言われてしまいました。
最初と最後の乗り物がきっと怖かったんだと思います。
でも姫にとってディズニーランドはいい思い出になってくれたと思います。
「また来ようねー」って言っていました。
2回目のディズニーランド:後編22
突然前日に決まった計画だったけど
こんなにアトラクションに乗れるとは思ってもみなかったし家族みんなでとーっても楽しめました。
次来る時は姫もだんだん大きくなってあれ欲しい、これ欲しいって言われるんだろうな。
次回来る時は前もってディズニーグッズいくつか持って来ようっと。


ポチっとな。していただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログへ人気blogランキング

スポンサーサイト



テーマ: 家族でお出かけ -  ジャンル: 育児
by あひるんるん  at 13:22 |  お出かけ |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

まずはパパさん就職おめでとうございました。

なんだか、すっかりわたしまでディズニーランド行った気分になってしまったよ。
あそこは楽しいもんね、いろんな気遣いと、プロな仕事っぷり。
何度いっても気持ちのいい場所です。
今回はたくさんの写真で楽しませてもらいました。ありがと。
また行ってきてね(人´∀`) 


応援★(・∀・)ノ
by ぷっちの☆ 2009/05/31 10:02  URL [ 編集 ]

No title

鳥たちの様子、私も行った時同じことを思いました^^
パパさん就職決まってよかったですね~
それも一ヶ月のスピード再就職本当に良かった!
そういう意味でも楽しめたのでは?
子供と一緒だとアトラクションも限られてくるものですが
こんなに沢山楽しめたのなら大満足ですね♪
姫ちゃんもほんとに楽しそうで良い思い出が出来てなによりです^^
v▼・。・▼σ全ポチッ♪
by ユリシス 2009/06/01 14:58  URL [ 編集 ]

No title

パパさん再就職おめでとうございます。
実はわたしも4月から5月20日まで仕事がなくて家にいました。
ほんと仕事がないと不安でした。

姫ちゃんいきなり充電ですかw
でも復帰も早いですよね。
眠りから覚めると元気いっぱい。
たくさん遊べてよかったね~。
応援ポチ
by マリンドルフ 2009/06/01 21:01  URL [ 編集 ]

ぷっちのさんへ

楽しんでいただけて嬉しいです!
あそこは本当に夢の国だから誕生日などの記念日の特別扱いでも
身分証明書などの提示はしなくていいらしいですよ。
キャストとの教育も素晴らしくて気持ちいいですね。
by 姫ママ 2009/06/03 07:31  URL [ 編集 ]

ユリシスさんへ

次はまた姫が成長してるので
今回怖かったアトラクションも一緒に楽しめるかもしれないです。
また来年かなぁ。
by 姫ママ 2009/06/03 07:32  URL [ 編集 ]

マリンドルフさんへ

ご就職おめでとうございます!
失業中はほんと不安ですよね。
でも仕事が決まって良かったですね。

翌日はパパも私も筋肉痛でした。
by 姫ママ 2009/06/03 07:40  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

★姫パパ
(野球バカ)
★姫ママ
(おっぱい
タンク)

★姫(2歳)
(2006年度
うんち大賞受賞)
めでたく毎年受賞中

アクセスカウンター
ブログランキング参加中

にほんブログ村 子育てブログへ 人気blogランキング

カテゴリー
クリック募金で社会貢献
リンク
姫との日々
QR
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
おいしいよ

お気に入りショップ

家族で無料海外旅行♪
最近のトラックバック
RSSフィード
What time?
フリーエリア

このブログをリンクに追加する

バナーリンクご希望の方は
こちらを使用して下さい

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Let's try!!