FC2ブログ

幼稚園体験:第1回目

月に1回位のペースで無料で幼稚園体験ができる機会があったので
お友達と参加して来ました。
この日は第1回目。

幼稚園体験::第1回目1
なのに!


見てこの顔。
前日に家の縁側から顔から落っこちたんです!

たまたま縁側に大きなポリの水入れがあって
それがワンクッション置いてくれたから、骨は折れてなかったみたいで良かったけど
これから日差しが強くなってくるのに後になったらどうしようかと思いました。

しかし恐るべし子供の新陳代謝。
1、2週間でかさぶたも取れ、赤い後もみるみる消えつつあります。
去年の蚊に刺された後もわかる私には羨ましい限りです。


さて、ここの幼稚園ですがとにかく広い!
しかも隣に保育園まで建設中でもっと広くなる予定らしいです。
私はまだここしか来てないから他の幼稚園を知らないんだけど、たくさんの遊具があり
畑もあり、大きなテントもあって雨の日でもその下で遊べるし、確かに大きいなと思いました。
幼稚園体験:第1回目2 幼稚園体験:第1回目3 幼稚園体験:第1回目4

幼稚園体験:第1回目5

そして在園生が作ってくれたイチゴを
1人一つづつ直接畑からもらいました。

「お兄ちゃんお姉ちゃんたちが作ったんだってよ。すごいね」
でも姫はイマイチ乗り気じゃないご様子。
イチゴも「いらない」とこの時は食べませんでした。

次は動物村です。
この日はヤギやヒツジやウサギや鳥、フェレットなど動物達が来ていて
キャベツやに人参持参で餌やり体験ができました。

でも入会式やイチゴを取っている間に在園生たちも餌やりをしていたので
姫たちが餌やりをやる頃には動物達はお腹がいっぱいで殆ど食べませんでした。
幼稚園体験:第1回目6幼稚園体験:第1回目7
びびり姫は私と一緒じゃないと
動物に近寄りません。

「姫、ニワトリは
人参食べないと思うよ。。。」


幼稚園体験:第1回目8


姫にはこうゆう小さい動物がいいみたいです。
モルモットも人参は食べてくれなかったけど
ここが一番落ち着いて動物を見られました。

幼稚園体験:第1回目10




最後になって
畑からもらったイチゴを食べました。

4クラスに分かれての体験だったんだけど
第1回目は合同での入会式だったのですごい人数でした。
1クラス40人位の参加者+その親御さんたち。
中にはご夫婦と兄弟で来ていて200人以上はいたと思います。
しかもこの日は暑くて話も何も人数の多さに圧倒されとても疲れました。

姫も性格上、もっとのんびりしていないとよくわからないと思うんです。
次回からは各クラスごとの体験になるしもう少し余裕を持った時間割で体験したいです。


ポチっとな。していただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログへ人気blogランキング

スポンサーサイト



テーマ: 育児日記 -  ジャンル: 育児
by あひるんるん  at 23:50 |  イベント |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

姫ちゃん大変でしたね・・・
その傷から想像すると相当痛かったことと思います!
お顔だからママさんも心配だったでしょうが心配なさそうですね・・・
良かった♪
幼稚園の体験が始まりましたね!
すごく広くて伸び伸びと園生活を送れそうなところですね~^^
私は保育士さんのお人柄で決定しましたが(これとっても大切だと思うので)
その辺もちゃんと見極められるといいですね^^
v▼・。・▼σ全ポチッ♪
by ユリシス 2009/07/01 11:10  URL [ 編集 ]

No title

ここはまた凄いですね!
こんな遊具があるなんて(^O^)
うちの幼稚園は遊具はほとんど無く、体を使った遊びばかり(^^ゞ
まあ、それがいいところと思っているのですが、温水プールがあって毎週プールに入れるのが気に入ってたりもします(^O^)
これだけ見学会に来るとなると入園の願書とか凄く並ぶんでしょうね(>_<)
思い出したくないです、あれは(^^ゞ
by BOBO 2009/07/01 23:32  URL [ 編集 ]

No title

姫ちゃんのお鼻が痛々しいけど、本人はけろってしてて・・・笑。
でも傷痕、日焼けしないようにクリーム塗っておくか、テープ貼っておくかしてたら、良いよ。
痕が残りにくくなるから・・・。
by がんばる拓りんママ 2009/07/02 00:00  URL [ 編集 ]

No title

よさそうな幼稚園ですね!
雨の日でも外で遊べたり、植物育ててたりというのは、子どもにはすごい楽しそう!!
イチゴを食べなかったのは、雰囲気がいつもと違ったからかな?

トイレトレ、布パンツに垂れ流しです。濡れても全然気にならないみたい(汗)
by yume 2009/07/02 09:08  URL [ 編集 ]

ユリシスさんへ

保育資産とのコミュニケーションも大切ですよね。
でもまだどなたとも交流がありません。
それも含めて考えていきたいと思います。
by 姫ママ 2009/07/04 09:41  URL [ 編集 ]

BOBOさんへ

えー!やっぱり並ぶの???
今は少子化だから大丈夫なんじゃないかって思ってたんだけど。。。
プールのある別の幼稚園もあって説明会に参加しようと思ってます。
ここはちょっと遠いから迷い中です。
by 姫ママ 2009/07/04 09:45  URL [ 編集 ]

がんばる拓りんママさんへ

実はこの後潮干狩りに行ってしまったんです。
紫外線が気になったけど子供の新陳代謝を信じました。
今はうーっすらと赤いかな?位になりました。
by 姫ママ 2009/07/04 09:51  URL [ 編集 ]

yumeさんへ

家もトイレトレはパッドに何回ももらしています。
パンツと着替えは必需品です。
by 姫ママ 2009/07/04 09:52  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

★姫パパ
(野球バカ)
★姫ママ
(おっぱい
タンク)

★姫(2歳)
(2006年度
うんち大賞受賞)
めでたく毎年受賞中

アクセスカウンター
ブログランキング参加中

にほんブログ村 子育てブログへ 人気blogランキング

カテゴリー
クリック募金で社会貢献
リンク
姫との日々
QR
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
おいしいよ

お気に入りショップ

家族で無料海外旅行♪
最近のトラックバック
RSSフィード
What time?
フリーエリア

このブログをリンクに追加する

バナーリンクご希望の方は
こちらを使用して下さい

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Let's try!!