FC2ブログ

しまじろうがやってきた

しまじろうが我が街にもやってきました。
1ヶ月位前からチケット取って行って来ました。

しまじろうがやってきた1
まだ痛々しい顔ですが姫は大興奮です。

家、別に会員じゃないのですが、
ママ友から上の子が使っていた昔のしまじろうのビデオをいただいたので
姫に見せたら気に入っちゃって
それからしまじろうファンになったみたいです。

行く途中の車の中で「トリッピーいる?」と聞かれ
いつの間にかちゃんとキャラクターの名前を覚えていることを知りました。

会場に着いたら駐車場もいっぱいで満席状態。
やっぱり人気あるんだなぁ。
チケットは私の分しか買わなかったから姫は私の膝の上。

姫はしまじろうたちが歌ったり踊ったりしているのを目の当たりにして
大人しく真剣に見入っていました。
途中お姉さんやキャラクターが音楽に合わせて踊るところでは
一緒になって私の膝の上でリズムをとっていました。
(いつも姫は音楽がなると体を揺らして踊り出すんです

ふと見ると会場の大半はしまじろうのショップの袋を持っています。
私は会場に入る時見もしなかったんだけど
前半後半の間の休憩時間にショップをちょっと覗きに行ったら高い!!
会員しか買えない物もあったけど家は会員じゃないし、
姫が直ぐ使えて安い物って探したら
プラスティックのコップがあったので(300円)それを買いました。
しまじろうがやってきた2


こんな小さい物なのにちゃんと
大きなしまじろうの袋に入れてくれて
姫は後半中もその袋を離しませんでした。

しまじろうがやってきた3


ショーも終って一度帰宅して汗をかいたので着替えてお買い物へ。

その時もしまじろうの袋は離しませんでした。


興奮状態ではなかったけど心の内は嬉しくて仕方ないって感じだったんだと思います。
この日から会場だった場所の前を通ると
「この間行ったねー。しまじろう行ったねー。」と言うようになりました。
何でも「この間」なので随分前の話しになるとこっちが思い出すのに時間がかかる。。。
(頭の回転おそっ)

「また行こうねー」
「また来年会えるよ。また行こうね」
「はーい!」
まだ”来年”と言う概念がわかっていないんだろうけど
今から楽しみにしていてくれる姫なのでした。


ポチっとな。していただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログへ人気blogランキング

スポンサーサイト



テーマ: 行事・イベント -  ジャンル: 育児
by あひるんるん  at 16:20 |  イベント |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

姫ちゃん、本当にチャーミングなお顔が痛々しいですね、
お顔から落ちてしまった時は、姫ママさんも驚かれたでしょうね?

でも、子供は、逞しいものですよね、その時はおお泣きしても、
すぐにケロッとしていますものね。
本当に骨に異常がなくて良かったです(*^。^*)

しまじろうと会えたのは嬉しかったことでしょう~♪
殆どのお子様は、しまじろうに一度は釘づけになる
のですものね。
マコちゃんのブームは、コンビ・ミニくんの様です。
by マム 2009/07/13 19:49  URL [ 編集 ]

No title

しまじろう、やっぱり大人気だよね。
うちも大好きよぉ。
by がんばる拓りんママ 2009/07/15 17:25  URL [ 編集 ]

No title

この袋だけでも300円くらいしそうですね。
これだけ大きければ、家でも何か入れたり使えそう!!
by yume 2009/07/16 19:51  URL [ 編集 ]

No title

姫ちゃんもしまじろうファンに
なりましたか!
キャラクターもののショウは
混雑が大変ですよね。
それにしても大きい袋ですね。
by マリンドルフ 2009/07/16 20:38  URL [ 編集 ]

No title

お久しぶりです♪
おちも、子どもが小さい頃は
しまじろうだらけの家だったのを思い出しました。

また、遊びにきますね♪
by KROOM@TANAKEN 2009/07/19 02:09  URL [ 編集 ]

マムさんへ

骨はなんともなかったようで良かったです。
しっかりした体つきなので結構丈夫に出来ているのかも?
by 姫ママ 2009/07/21 01:30  URL [ 編集 ]

がんばる拓りんママさんへ

しまじろうは人気ですね。
一時はチケットが取れなかったとか聞きました。
まだ姫のしまじろうブームは続きそうです。
by 姫ママ 2009/07/21 01:32  URL [ 編集 ]

yumeさんへ

もともと捨てられない性分なのに
大事そうに持たれてたらますます捨てられない。
何に使う予定も無いけど取ってありますよ。
by 姫ママ 2009/07/21 01:33  URL [ 編集 ]

マリンドルフさんへ

キャラクター物のショーは確かに混みますね。
ワンワンの無料のショーもすごい人でした。
by 姫ママ 2009/07/21 01:34  URL [ 編集 ]

TANAKENさんへ

お久しぶりです!
どこの過程でも経てくることなんでしょうね。
家はいつも荷物が散乱していてスッキリ片付かないですよ。。。
by 姫ママ 2009/07/21 01:36  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

★姫パパ
(野球バカ)
★姫ママ
(おっぱい
タンク)

★姫(2歳)
(2006年度
うんち大賞受賞)
めでたく毎年受賞中

アクセスカウンター
ブログランキング参加中

にほんブログ村 子育てブログへ 人気blogランキング

カテゴリー
クリック募金で社会貢献
リンク
姫との日々
QR
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
おいしいよ

お気に入りショップ

家族で無料海外旅行♪
最近のトラックバック
RSSフィード
What time?
フリーエリア

このブログをリンクに追加する

バナーリンクご希望の方は
こちらを使用して下さい

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Let's try!!