FC2ブログ

姫ママの天敵

今日のテーマはもちろん姫を中心に書こうと思っていたのに、夜になって急遽変更。
姫どころではなくなった。

私の天敵、この世で一番嫌いなもの、ゴキブリに遭遇したのである。

お買い物から帰ってきて、姫の晩ご飯のタイを茹でようとお湯を沸かしていた。
姫が大騒ぎしていたので、沸騰するまで抱っこしていようと思った。
お湯を見にキッチンに行くと、何か動いた。
もしや。。。。。


「キャーーーーーー」

さっきの姫の大騒ぎの比ではない。
姫もびっくりしたに違いない。
でも頑張って姫の魚だけは確保したんだよ。

ど、どうしよう。。。。。何とかしなきゃ。。。。
でも私にとって捕まえるなんて神業。だって見るのもダメなんだもん。
じゃぁ、スプレーを使えばと思ったあなた。
甘いわよ

私は薬局で売っているゴキブリ関係の
ホイホイやコンバットやスプレー缶なんて触れないのよ
買う時は他のもので棚から落としてかごに入れるのよ
参ったかーーふん

前々からメーカーに言いたかったのよ。
ゴキブリ関係のものにわざわざ絵なんて入れなくったって、ちゃんとわかるわよ
しかも中には絵どころかリアルな写真に近いものを載せてるメーカーもあるじゃない
インク代かけてわざわざそんなことするんじゃないわよ


ここまで嫌いだと前世で何かあったとしか思えないわ。。

自分でなんとかしなきゃ。。。
丁度ガス台で沸騰した熱湯をかけようか、でも床がびちゃびちゃになって下のお家に迷惑だ。
かといって姫パパが帰ってくるまでまだ1時間以上ある。
どうしよう。。。。。

仕方ない。緊急事態だ。

旦那の実家に電話した。
「今晩はお母さん。この間はご馳走様でした。お父さん帰ってきてます?」

義理のお父さんをゴキブリ退治に使おうという、すごい嫁だ。

「どうしたの?」
事情を話す。当然スプレーは?ということになる。
義理の両親は私の病的なゴキブリ嫌いをまだ目前にしたことがない。
お前(ゴキブリ)が出て行かないなら、私が出て行く
しかも本当に出て行く。

それほどダメ。
「だめ、スプレー触れない

少し経ってお母さんが来てくれた。近いとはいえ、悪いなと思う。(当たり前だよ)
家には泡で固めてしまうゴキブリ用のスプレーがあるので、それで捕まえてもらった。
もちろん、一発ではだめだったので、何箇所か泡が着いた。
「あら、ごめんなさいね」とお母さん。
「バンバンやっちゃってください

キッチンは泡だらけになり、無事捕まえることができた。
二重の袋に入ったゴキブリをお母さんが持って帰ってくれたので、
やっと普通に呼吸ができるようになった。(ごめんなさい)

姫パパには帰宅後、当然のように泡の後処理してもらった。

頭に残像があるので、すぐにはキッチンに立てないよ。。。。。

とそんなこんなをしていたので、今日は写真無しです。
すみません。。。


ポチっとな。していただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログへ

スポンサーサイト



テーマ: 育児日記 -  ジャンル: 育児
by あひるんるん  at 21:02 |  ママの独り言 |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

分かる!分かるわぁあ。
私以外にもそんな人がいたなんて嬉しいです。

数年前、天井に這いつくばっている敵に遭遇してしまい、実家に助けて~と電話したワタシ。
親に「バカかお前は」と呆れられ、電話を切られました。
以来毎年の時期になると、まずはバルサン!な我が家です。戦えないなら、まずは予防です。

姫ママさんは優しいお舅さん&お姑さんでよかったですね^^
by こはなんママ 2007/05/07 21:29  URL [ 編集 ]

うちも先日出現しましたhttp://blog61.fc2.com/image/icon/e/286.gif" alt="" width="14" height="15">しかもフツーじゃなかったhttp://blog61.fc2.com/image/icon/e/350.gif" alt="" width="14" height="15">ミョーに赤い…(鳥肌たった…http://blog61.fc2.com/image/icon/e/447.gif" alt="" width="14" height="15">)1匹いると100匹いるって聞いた事あるけど…これからの時期やっぱりこまめに掃除しないといけませんねぇ~…http://blog61.fc2.com/image/icon/e/259.gif" alt="" width="14" height="15">
by ママハト 2007/05/07 23:19  URL [ 編集 ]

わかりすぎる!!

うちも、先日茶色い小さいやつと遭遇。
その瞬間、気が動転してしまい、倒れるかと思いました(^^;)
私がやつ等の許せない点は
「飛ぶ」こと。飛んでくるんですよ~!!
怖いですね~、怖いですね~(淀川長治風に)

ホント、優しいお姑さんがいて、良かったですね(^^)
by かーちゃん 2007/05/07 23:27  URL [ 編集 ]

。゜(ノ∀`゜〇m)。・アッヒャヒャァーィ!!オモロスギィ~!
まぢその大騒ぎが目に浮かんじゃうくらいリアルv-21

>中には絵どころかリアルな写真に近いものを載せてるメーカーもあるじゃない
うんうん!!!これ言われてみれば・・・だよねぇ~
ありは、ツブスもも嫌だから去って行くまで見守ってるけど
それも出来ないんだよねぇ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
前世で、ゴキちゃんに食べられたクモ???(爆)


凸ポチッ
by あり 2007/05/08 02:05  URL [ 編集 ]

いや~申し訳ない
読みながら大笑いしてしまいましたよ( ´艸`)ブブッ
私も、大ダイッキライですけど
姫ママさんの方が上をいきますね、お義父さん使おうとは…
出来ません(笑)
ポチッ☆彡
by ミルキー 2007/05/08 13:51  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

★姫パパ
(野球バカ)
★姫ママ
(おっぱい
タンク)

★姫(2歳)
(2006年度
うんち大賞受賞)
めでたく毎年受賞中

アクセスカウンター
ブログランキング参加中

にほんブログ村 子育てブログへ 人気blogランキング

カテゴリー
クリック募金で社会貢献
リンク
姫との日々
QR
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
おいしいよ

お気に入りショップ

家族で無料海外旅行♪
最近のトラックバック
RSSフィード
What time?
フリーエリア

このブログをリンクに追加する

バナーリンクご希望の方は
こちらを使用して下さい

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Let's try!!