FC2ブログ

ベビーカーと顔色の悪い営業マン

とうとう買ってしまった
ベビーカーを買ってしまった。ネットもオークションもショップも見て回ったけど欲しいベビーカーが中々値下がりせず、姫はもう5ヶ月になってしまった。
早く買えと言われ続け、親もあきれて旦那にもあきれられた。お散歩行くのも、買い物行くのも抱っこして頑張った。おかげで首肩が凝った。

だったらさっさと買え!と自分でも思った。

まだ未購入のことをママ友とお話ししていたら、「いいのが見つかるまででも」とお古のベビーカーを譲ってくれて、どんなに助かったことかありがとうございます
いいのは見つかっているんです。でも、値下がりしないんです。って新しいんだから当たり前だよ!はい、ごめんなさい。
ということで、もうすぐ届くんだ~。の下を一緒にお散歩して、花火を見て、お買い物に行って、、、と夢は膨らむのです。

だから早く買えばよかったんだよ!!


またまた話しは変わるけど、先日家に洗剤のデモンストレーションに来た
顔色の悪い営業マンのことを思い出した。旦那もいたので一緒に聞いていた。

彼は写真入りの名刺をくれて、よく説明してくれた。

彼は、「普通の洗剤は口に入れることなんてできないけど、これはできるんです」と舐めてみせた。
「洗剤としてだけでなく、お風呂に入れると温泉効果、流しに流せば生ごみ入れも汚れず、配水管も臭くならないし、つまらない。地球にやさしいんです。洗剤の残りは女性なら子宮、男性なら肝臓に溜まるんです。」と色々と丁寧に教えてくれた。
旦那はつぼを押されて、「目首肩が凝っている」と言われ、
足のつぼを押されて、「腰、肝臓悪いですね」と言われていた。
私はここぞとばかりに、「毎週運動してますから」と自ら名乗り出て健康であることをアピールした。

「ねっ、旦那さんの健康のためにも、赤ちゃんのこともあるし」みたいなことを言われたが、

あなたの健康の方が気がかりです!

日焼けをした色とは違う、私肝臓悪いんですみたいな、どす黒さだった。
おまけに、毛穴からのヤニ臭さがあった。

だから私がこの洗剤をあなたに薦めたい!

でも、もう既に使ってるんだってさ。にしては。。。と言うことで、今回は模索中と言うことで、お引取り願しました。
その日から今でも夫婦の間では、イライラしたりすると彼の写真入りの名刺を片手に「イライラするとこうなるよ」と言うのでした。

う~ん、ある意味、説得力あるな。

スポンサーサイト



テーマ: 育児日記 -  ジャンル: 育児
by あひるんるん  at 00:04 |  ママの独り言 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

★姫パパ
(野球バカ)
★姫ママ
(おっぱい
タンク)

★姫(2歳)
(2006年度
うんち大賞受賞)
めでたく毎年受賞中

アクセスカウンター
ブログランキング参加中

にほんブログ村 子育てブログへ 人気blogランキング

カテゴリー
クリック募金で社会貢献
リンク
姫との日々
QR
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
おいしいよ

お気に入りショップ

家族で無料海外旅行♪
最近のトラックバック
RSSフィード
What time?
フリーエリア

このブログをリンクに追加する

バナーリンクご希望の方は
こちらを使用して下さい

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Let's try!!